Diary

numbFivesense

-- --

スポンサーサイト


Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

20 2010

3連休もラっというまにまにまに

貧困から犯罪に手を染めないように国がストリートチルドレン達に楽器を提供した。そしたらこんな凄いことに。ハッピーだけど涙腺にくる。
とCaravanが教えてくれたこの映像にぼくも感動してしまいました。



すばらしい。最高に楽しそうで、音楽のパワーってすごいと改めて感じた映像です。





今日は家からもっとも近いビーチがある新舞子にとぼとぼと行ってきました。
ひなたぼっこにね。

ギターを持って写真を撮りながら歩いていたら
ある青年がぼくに話しかけてきた。

「弾き語りですか?
お願いします、1曲歌ってください!」

といきなり頭をさげてきた。。

びっくりしたけど、冷静に「ごめんおれただのギターリストなんだ、歌えないんだよごめんね。」

と残念そうにする青年。

長渕剛が好きらしく、彼も弾き語りでライブハウスなどで歌っているらしい。
シブイね。

ぼくがロックバンドをやっていると言ったらかなり驚いていた。
きっと見た目とアコースティックギターを持っていたからまさか僕がロックバンドをやっているとは思わなかったのだろう。

その後あることがあり、彼は泣き崩れていたが、、、
がんばってね!と言って別れました。


うーん、新舞子に行くと必ず誰かに話しかけられる。音楽がらみで。
いいよね、そういうの。うれしいです。

あー歌がうまかったら堂々と歌うのに。といつも思います。


そんな感じで最近結構ハマっている
御器所と荒畑の間ぐらいにある三吉というラーメンを食って
夜は友人宅に集合してウイイレ大会をしました。。



休日らしい休日。
また1週間短いけどがんばります!

Posted by numbFivesense | 02:20 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://numbfivesense.blog63.fc2.com/tb.php/839-970a63e2

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

