Diary

numbFivesense

-- --

スポンサーサイト


Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

09 2010

MCで入れる曲の話が好き。



ちょっと前にsalyuのライブをみにいったのですが
この曲がかなり好きなんです。
iris~Shiawase no Hako。もともとすごく好きだったんですが
salyuが唯一ライブでこの曲を歌う前にこの曲についての想いを語ってくれました。
それがグッときて泣きそうになりました。
よりこの曲を好きになったんです。


歌の前にいれるその曲に対しての想いを話すとよりみんなに伝わりやすくなりますよね。


もちろん何言ってるんだこの人て思う事もあるし、毎曲説明されてもって思う事もあるし
あくまでも好きな曲だったらの話かもしれない。


そう考えるとなんであの曲こんなに好きなんだろうって思う事も解決する事が

里帰りのネムもかなり前のライブで一言だけ歌う前に言った言葉がとても心を打たれた。

昔大好きだったalbatrossのold oka big treeも歌う前に必ずその曲の話をしていた。
毎回同じセリフだったけど、すごく好きだった。。



いいよね。。



ぼくらはMCないに等しいけど。。英語だしね。


さて、最近めちゃめちゃハマっているアーティスト。
先日アイスランドのフリーライブに出演していて、そのライブ映像をみて惚れました。
SpiritualizedのSoul On Fire

Posted by numbFivesense | 02:25 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://numbfivesense.blog63.fc2.com/tb.php/836-fc3608c6

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

