Diary

numbFivesense

-- --

スポンサーサイト


Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

29 2010

忘れない日々の事

P1030225.jpg

パンク好きのマニアックな人と久しぶりに音楽の話をした。

かなりのマニアックぷりに着いて行けなかったが知らない世界を少し教えてもらいました。

やっぱり音楽の話って楽しいね。

ぼくもパンクロック育ちなので通じるところもありで刺激的でした。



そもそもぼくがバンドやりたいな?て思ったきっかけはグリンデイ。
ベタだけどね。当時は中学校1年のときでまわりは誰一人聴いてなかったね。
たった一人だけ音楽の話ができるセイゴという友達がいた。
洋楽の話は彼とよくした。ついでにいうとチャゲアスのファンだった。
今何してるんだろうか。
あの頃はブラーやオアシスも好きだったな。
中学時代に一番聴いたのはグリンデイかビートルズかチャゲ&飛鳥かもしれない。


その頃の音楽のほとんどの情報はラジオだった。
ラジオでなんだこのいい曲と思ったら即テープに録音した。
それがグリンデイだった。衝撃だった。
3人でしかもたいしたことやってないのにこんなバンドできるんだってね。


この前当時録音してたテープがあった。捨てたけどね。
なかなか有名な曲が入ってたよ。

TRFとかね笑


そういえば小澤健二が復活するらしい。
小澤健二といえば中学校の頃よく聴いていた。
もちろん周りはだれも聴いてなかった。
イーストエンド+YURIが流行ったときも
ぼくはスチャダラパーを聴いていた。

むしろイーストエンドは好きだったがあの曲はどう考えてもよくない。




なんかどんどん話がづれていきますが、、



最近日が少しながくなった?気がします。

春よ?早く来い。。もう冬は寒い。

Posted by numbFivesense | 03:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://numbfivesense.blog63.fc2.com/tb.php/773-16d9645d

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

