Diary

numbFivesense

-- --

スポンサーサイト


Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

02 2007

生きる意味

最近頭の中はフル活動です。

こういうときはなにか書きたくなります。


生きる意味。
いったいなんなんでしょうか。
たとえば僕が明日死んでも世の中はなんにも変わらず回っていくと思います。
それはだれが死んでもそうだと思います。

人間ってなんで生きてるんでしょう。
でもやっぱり意味なんてないんですよね。
人間いなくなれば地球はなくならずにすみますし。
地球規模でみるとやっぱそうなんです。

生きる意味。
じゃ考え方を変えて、生きたい意味だとするとあるんです。
例えばぼくの生きたい意味。
よくわからないんですが、音楽がやりたいんです。
音楽があるから僕は生きていられるんです。
そしてみなさんもいると思いますが大切な人、恋人、家族、友達、絶対に死なせたくない、守りたいって思ってるはずです。少なくともぼくはそうです。だれも失いたくない。だからこそ自分も生きなくてはいけない。そんな気がします。


音楽は人を変えることができます。
不思議だけどそうなんです。
だれになんていわれようとぼくはそう思っています。

でもそれってすごいことだと思いませんか?
それ自分たちができたらものすごくないですか?

と思うと音楽やめられませんね。

もちろん音を楽しむということが1番ですが。


はうーー、きもちわるい日記でもうしわけございまままません。
書きたかったんです。

ぼくは言葉で伝えることがとても苦手です。
文章にするとスラと出てくるのですが。なんででしょう。
だから歌も苦手です。
音で表現するのが精一杯です。

歌える人はほんとーーにうらやましい。

Posted by numbFivesense | 01:03 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

«prev | home | next»

考えるときりがないですね。だけど考えてしまうのも人間で。
誰もが未来に希望を少なからず持っているから、
考えることをやめようとしないのだと思います。
涙がでることも、言葉が溢れることも、
心が無ではない証拠なんです。
例えそれが悲しい言葉だったとしても、それすら素敵に思えます。
と同時にまた矛盾に苦しむのだけれど。
きりがないです。
どうして眠りから覚めたら、“明日”になっているのか
当たり前じゃないような気がしてならない最近です。
雨が降ればどこかで喜ぶ人がいて
どこかで嘆く人もいて
お早ようと笑う人がいて
明日が来ずに泣く人もいて

願うは全ての人にもう少しだけ
希望を与えてほしいと
自分はその為に歌おうと思います。

Commented by とろ [URL] | 07/02 03:26| edit

素敵なコメントありがとうございます。
ぼくもそう思います。不思議です。
あたりまえのことをあたりまえと思ってしまったらそれは悲しいことです。
あたりまえのことだからこそもっと考え大切にしなくてはならないと思います。
美しい心をお持ちですね。きっとその声は届くと思います。

Commented by ゆたか [URL] | 07/02 23:34| edit

TrackBackURL: http://numbfivesense.blog63.fc2.com/tb.php/69-5464b908

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

