Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

30 2007

おと

相も変わらず暑いですね。


最近MUSEのライブ音源を聴いて思ったのですが、ライブを一番に演出してるのは観客なのかとちょっと思いました。
歓声。何千人の歓声が一気におこりそこにいる人はそれだけで鳥肌がたってしまうのです。
実際どういうライブいっても人の歓声には鳥肌が立ちます。

たった数人でやっているバンド、音楽を何千人、何万人が見てることはほんとにすごいことですよね。


ぼくにはすべての音がすばらしいものに聴こえます。
拍手、物を叩く音、扉を閉める音、歩く音、自然の音、ありとあらゆる音。
音ってすごい。

目が見えない人は聴覚が発達して音だけで距離とかわかるそうです。
目が不自由なミュージシャンは意外といます。
偉大なミュージシャンばかりです。
不思議です。

あたりさわりのない音楽が世の中ありふれています。
いろんなものに影響されなにが真実なのかよくわかりません。
そのなかで自分たちはどう表現していくかが今後の課題です。


と思った6月最後の今日です。

Posted by numbFivesense | 13:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://numbfivesense.blog63.fc2.com/tb.php/68-39d2238f

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

