Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

09 2009

ピア二スト

20090609131755
今朝のニュースでみたんですが
アメリカで行われた世界的なピアノコンクールで日本人の子が優勝しました。
日本人でははじめての快挙だそうです

その子は全盲でまだ20歳。

すげー。


目が見えないのにすごい
ではなくて
目が見えないからすごいのだ
とある人は言いました。

目が見えないからこそ見える世界があるのだろうて。


この世は不平等。
彼みたいな才能はすべての人にあるわけではない。

ただ目が見えない人たちにとっては希望の光になるのではないでしょうか。



彼は一日だけもし目が見えるようになったら母親の顔がみたい。一日だけでいい。次の日から見えなくてもいいから。
と言ったそうです。

朝から涙が出そうになりました。



目に見えるものがすべてではない。
きっと人間そういう能力を誰しもがもっているのではないかと思いました。




そんな感じで
コダマ09出演してきたわけですが
楽しかったです
音楽最高。

Posted by numbFivesense | 13:17 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://numbfivesense.blog63.fc2.com/tb.php/667-7fec590c

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

