Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

31 2011

君といて僕を知るよ



ハナレグミにハマるきっかけになった曲かもしれない。
このDVDの1曲目に入っているマドベーゼ。
これをみた瞬間鳥肌と感動と涙が。。
アコギと歌だけでこんなに人を感動させれるんだ!ていう衝撃。

ロックやろーだったぼくも世界が広がったのだ。


もうすぐ2月だな。
2011年も1ヶ月が終わった。
あと11ヶ月で2012年だ。
去年もこんなようなこと言ってた気が。

どうでもいいといえばどうでもいい。
生きて死ぬだけの人生。

どうせなら生きている間楽しみたいよね。
人によって楽しいって思う感覚違うと思うけど
自分のやれる範囲でやればいいと思う。
それ以上を望むのならそれ以上の努力をしなくてはならない。
あーしたいなー、こーしたいなーって口だけではみんな言ってる。
やれるか、やれないかでまるで違う結果になるよ。
目標は明確なほどそこにたどり着くのは早い。
本気でやりたいと思う事は必ず叶う。
努力に限界はないからね。
叶うまで努力しつづけること。

正直ぼくはそんなにがんばれないタイプだから
自分のペースでやれるのが1番幸せかな。
流されない様に流れ続ける。



Posted by numbFivesense | 02:34 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2011

その先のその先



Travis - Driftwood

なんだかんだぼくはUKからの音楽の影響が大きい。

中学生?高校生前半はUSのわかりやすいメロディーが好きだったんだけどね。

いつしかどこか切ないメロディが心にしみつく、UKの音楽に染められていったな。
そのきっかけになったのが間違いなくCOLDPLAYやRadioheadだった。

もちろんビートルズやOASISは中学生の頃からずっとすきだったけど。
この2バンドはUKROCKという感じはしないというか。。


まーいいや。
とにかく最近刺激的な音楽に出会えないのである。
なぜだ。
もう新しいバンド出てきても、うーーんっ聴いた事ある!てなっちゃう。
はなからそういう風にしか聴けてないのかもしれないけど。。
それをもぶち壊すようなバンド出てこないかな?。。


ようするにスランプから抜け出せないのです。
自然がパワーの源なのでやはり寒いけどギター持ってどこか行きたいな。




そんな寒さに最適なアイテムをゲッツ!
20101011-9-2.jpg
これの黒なんだけど、とってもいい!保温もできるので
いつでもどこでも使えます。





そんなこんなでちょっと個人的な宣伝。

今週末29日土曜日に
DAYTRIVEでソロでライブします。
いろいろ友達に手伝ってもらって、バンドセットでやります。
ギター、4シンセ、鉄琴、ドラムという多数の楽器でなんとか再現しますぜ!
お暇な方は是非!



ナムは3月にレコーディングが決定しました。
乞うご期待。

Posted by numbFivesense | 02:17 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

21 2011

ロックンロール

咳がとまらないパターンのやつが早くも1ヶ月近くつづいています。
春夏になったときは4ヶ月治らなかった。
でもあのときも散々医者に通ったけど、どの病名もあてはまらなく
結局自然に治したのだ。原因は未だにわかってないが
きっとストレスとか疲れとかそういうのが重なって風邪から発展したのだと思う。

まあ、そのうちなおるだろうという意識で
難しく考えると結局すべてが嫌になっちゃうので
病は気から精神。ファック咳。




お風呂でふと考えていた事
やっぱり人生を楽しみたいと思うなら
保守的ではだめなのかと思う。
あー今日めんどくさいからいいやとか。
仕事だからとか。
お金ないからとか。
なんかもったいないよねそういうの。
そういうことおれもたまに言うけど。。

そういうこと言う人にかぎってもっと楽しみたいとか言ってる。

やっぱりね、なにかを手に入れるにはなにかを犠牲にしなくちゃならない。
お金とか睡眠とか時間とか。


いろいろあるけど。
世界はそうやってまわっているのだ。




本当に必要な物ってなんだろうね。


やっぱり愛とか友情とかそういうものだと思う。
音楽も結局そこから生まれているのだから。

すべての人がそうなったら世界が平和になるよ。

せめてぼくに関わる全ての人は
平和であってほしい。
幸せであってほしい。
笑っていてほしいね。

224371116.jpg




なんの話だ。。

Posted by numbFivesense | 02:41 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

16 2011

大きいピンク

久々に聴いてみるがやっぱりかっこいい。
The Big Pink
名前もかっこいい。
ドラムの子が日本人。

サマソニの苦い思い出があるけど。。

真っ昼間の炎天下でみたbig pinkはきつかった。。。
みんな死にそうだったもん。日陰いっさいなし。
室内でみたいバンドだ。



Dominosはテンションあがる。。クラブでもたまにかかっている。



PVともにVELVETは最高にかっこいい。

Posted by numbFivesense | 01:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

11 2011

夢中できみを追いかけていたのさ。

th_P8112042.jpg

2011初スタジオ
去年に課題をだして今日スタジオだったのだが
結構苦戦。。

だけどみえるものもやっぱりあるのだな。


苦手で逃げてきた部分も
やっぱりやってみると変わる事もある。
自分のやりたいことや似合うものってのもみえてくるよね。



自分をレベルアップさせるには
避けてきた事にも挑戦したり
ないものを手に入れようとする努力が絶対的に必要。




自分のスタイルは曲げずに手に入れれる物は手に入れよう。

暗闇に埋もれてる物も照らしてみればこんな物あったんだ!てなるよきっと。





いつも言ってるけど、こういうぼくが言いたい事は音楽のみならず
なんにだって例えられるんだ。


空はいいね。この写真は富山の空。

Posted by numbFivesense | 02:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

07 2011

Live photo

th_SDIM1317.jpg

th_SDIM1327.jpg

th_SDIM1328.jpg

th_SDIM1330.jpg

th_SDIM1342.jpg

th_SDIM1652.jpg

th_SDIM1653.jpg

th_SDIM1657.jpg




numbFivesense@DAYTRIVE 101003 on flickr slide show  http://www.flickr.com/photos/se-lvr/sets/72157624968912583/show/

photo by sei hasegawa

Posted by numbFivesense | 02:25 | Comment [0] | TrackBack [0] | photo

05 2011

2011

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も去年と同じく初日の出を拝みに行きました。
名古屋は曇りというか雪降ってたので
ならば見えるところまでということで静岡の方まで。
雲一つない空。キレイなまるい太陽みれました。今年もいいことありそうです。
帰りにひょっこり富士山もみえました。真っ白な富士。

正月はゆっくりしました。
初詣行ったり
なばなの里に行ったり
公園でゆっくりしたり
なかなかリラックスできた正月休み。

冬はこれからなので風邪などには気をつけてくださいね!
今年1年も去年なんかよりすばらしい1年にしましょう。

th_P1013266.jpg

th_P1023301.jpg

th_P1033318.jpg

Posted by numbFivesense | 23:54 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

