Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

20 2010

ファンタジー

Stereophonicsを久々聴いてみる。やっぱりかっこいい!
Stereophonics - Rewind


なぜかこの曲がながれるとダッシュしたくなる。
The Radio Dept - The Video Dept





いつだってファンタジーなことを考えている。
おもしろいからね。
いつでもロマンチックでいたい。
嘘でもいいのさ。叶わなくてもいい。
希望だらけの話をしたいね。


最近は新曲をもりもり作っています。
やればやるほど、ん?あれ?みたいな、なんか違和感をどんどん感じてしまう。
なにも考えずにセッション感覚でやったときがなんか一番よく聴こえる。
ヘタクソでも、やはりそういうソウルフルな気持ちが大事なのだろうな。
単純なことほど気持ちも込めやすい。
単純ことほど難しい事はないけどね。


そんな感じで次回は11月5日金曜日にDAYTRIVEでライブです。
お暇な方は是非!


Posted by numbFivesense | 02:17 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

12 2010

沈まない太陽

th_P9082418.jpg

写真は箱根の帰りにみた台風あけの夕日。
黄金。
こういう奇跡的な空を生み出してしまう地球。
この星に生まれてきた事に感謝をしている。

違う星だったらなんかずっと真っ黒かもしれないし。
色なんてないかもしれないし。


そんな昨日も奇跡を見に行った。
旅は予想なんてしないことが起こるもの。

なんとなく夜中に海に行きたくなって行った。
今思い出してもこわくなるほど
暗闇の世界で激しく迫り来る波の音と
満天の星空に5分に一回ぐらいながれる流れ星。

あまりにキレイすぎてこわかった。今でも震える。
だれも知らないあの瞬間だけの世界。

ああいうところに行くと自分の小ささを知る。



自分は自分でいい。
曲げないところは絶対曲げないし、曲げるところは簡単に曲げる。
それでいいじゃん。
やわらかく生きようぜ。
やわらかーく。ふわっふわな感じで。
飛んでっちゃうぐらいの。
夜を切り裂いて。その先のその先へ行くのさ。



とにかく昨日は感動して鼻から涙がでたんだぜ。
地球ってこわい。
自然にはだれも勝てない。美しさも、恐ろしさも。
だから味方につけよう。
旅はまだまだ終わらない。

Posted by numbFivesense | 00:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2010

それは光、きみを照らしていた。

th_P9252474.jpg

th_P9252518.jpg

th_P9252530.jpg

th_P9252535.jpg

th_P9252546.jpg


スペクトラ。見に行きました?
行ってない人は損してるよ。

名古屋城から空に向けて放たれる光。
理論的には宇宙まで光が届くらしい。
あと岡山らへんまで光が届くらしい。

へー、なにあれ?て思う人がほとんどだと思うけどね。

それに何かを感じるか、感じないか。

ぼくは感じたよ。光ってすごいんだって。
一つの光も、集まるとこんなにもすごいパワーがあるんでってね。
自分も光りたい。そしてあなたを輝かせたい。

そう思う。
思わないか?

照らされるより照らしたいだろ。


とにかくあの空間は神秘的で
人工で作られた自然に勝るものだった。


世界は光によって彩るのだ。

Posted by numbFivesense | 01:37 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

02 2010

暗闇でこそ輝きを増す。

月が雲に隠れながらも光を放っている。
どこか邪悪な雰囲気もしなくもないけどね。

なんだって見方しだいだよね。

だいたいは外身で判断されちゃうけど

その中身の精神を知ったら変わる事っていくらでもある。


例えばバンドとかもそう。はじめ聴いてもなにも思わないバンドも
その人と話して精神を知ると、ガラっと聴き方が変わって好きになってしまうことだってある。
歌詞とかも、ギターとかも。こんな歌詞なんだ!とかこのギターかっこいいなって
よくよく聴いてみるとすごくいい!て思って好きになる場合もある。


人も同じだぜ。中身を知るといっそう引き寄せられることだってあるだろ。



感覚は人それぞれだけどさ。
人それぞれの感じ方でいいんだ。
嫌いなのは嫌いだし、好きなのは好きだ。
それでいいさ。



てなわけで
何度でもいいますが
10月3日はDAYTRAIVEで
スタートは18時。
ぼくらは19時頃です。歌ものセットリスト。
今回は爆音禁止です。。

あと飲み放題です。

とりあえず飲もう。
眠い。

Posted by numbFivesense | 05:36 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

