Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

26 2010

Tabキー横のQWERTYUIOP

ベースのけんごです。

ちょっと前の話になりますがフジロックに行ってきました。1番のお目当てだったAtoms For Peaceは格好良いなんて言葉じゃとても足りず、とにかくぶっ飛んでました。そうだよこれが音楽ってやつだよと感動に打ちひしがれながら苗場で飲むビールはやはり格別。僕の場合は音楽に集中しすぎるなんてことはなくて、聞いているときにいろんなことを思い出したり考えたりするんですが、あそこまで強烈なフラッシュバックをさせられるライブにはそうそう出会えない気がします。そういった雑念も含め、素敵な思い出になったフジロックでした。ちょっと泣いたのは秘密です。

ライブって良いですね。音が言語の壁なんてペロッとめくって心の中に食い込んでくる。ナムもいつかそんなライブが出来るようにならなきゃなあと思いつつ、気分は来週のメタモルフォーゼ。オマー、アルバムリーフ、モグワイ、65デイズ、X-102。いやあ、こんなすごいメンツの中でライブしてみたいもんです。楽しみ。



なんとあのJRが描いたそうです。すごい。


コマ撮りネタで思い出しましたがこれもなかなか秀逸です。


おまけテクノジープ。


こんな感じのもナムでやってみたいとたくらんでる。


Posted by numbFivesense | 07:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | kengo

20 2010

さあもう一度闇を照らせ

th_P7241786.jpg


この前東京行ったときに友達と行った「久次郎」という店。名前違うかも。。。
六本木にある店なんだけど、意外と六本木って裏のほう入るとしゃれおつな店が多くて。
しかも店のなかはだいたいお客さんがいっぱい。

でもこの店だけは誰もいなかった。
なんともアットホームなお店で

途中店のおっちゃんが
「友達くるから迎えにいっていいですか?店番いい?」

えーーーーーーーー!?みたいな。


いいですよっと行ったらおっちゃんはほんとうに行ってしまいました。
よほど信用されてたんだろうぼくら。


そして女性の方と帰ってきたおっちゃん。
まじ?友達?ほんとに?
2階に女性の方と消えたおっちゃん。
ぼくらは完全に放置。
おい!

その後ありがとうね?と言って降りてきて京都から送られて来る無農薬の新鮮な野菜をいっぱいくれた。
果物もその場でいっぱい出してくれて。
なんてアットホームな店なんだ!と感動しました。。


東京行く機会があれば是非行ってあげてください。
とても雰囲気もいいお店ですよ!




というわけで最近ギターの練習に励んでいます。
難しいな?ギターって。
基礎もくそもないぼくのギターは変な癖がついてるのでなかなか難しい。

Posted by numbFivesense | 03:17 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2010

夢のような






ということで14日里帰りのライブにギターとして参加させていただきまして。。
それはそれは自分のライブでは絶対に味わえない緊張マックスのなか演奏してきましたが
とにかく楽しませていただきました。

ほんとにすばらしいバンドと一緒にやれてよかった。生きてて良かったと思う瞬間。


レインソングという曲のギターがとても良かったとほんとにみなさんに言っていただき
え?ほんとに?やっぱり?そうだよね!て思えてきました。

というのもこのギターは絶対に入れたかった。
なぜならこのギターこそ僕そのものの音であったからです。
numbFivesenseのギターはこれなんだよ。というギターを入れたかった。
だからはじめ誘われたときにぼくは「夢で会えたら」という曲をやりたいと言ったのです。
この曲になら入れれる!と思ったから。
でも却下されちゃいまして笑

そしてその後に発売されたレインソングを聴いて「おお!これだ!」と思った訳なのです。
聴いた瞬間からどういうギターにしようかもうすぐに決めていたのです。


一緒にやった「へきれき」という東京のバンドもとてもすばらしかった。
エモい、そしてロック。かっこいい。

ぼくにはマネできないパフォーマンスだか、精神は一緒。



そんな刺激をたくさんもらい
これを機にギターをくさるほど練習してもっと上手くなってやろうじゃないかと思っています。





久々に朝まで打ち上がって
パーカッションで参加していた佐々木くんとも仲良くなった。
帰りは二人ともフラフラで無駄に楽しかったぜ。

久々に涙が出るぐらい大笑いしたし
なんて素敵な1日だったんだろうと心から思う。



やっぱり音楽は楽しくないと意味がない。
楽しくない音楽なんてぼくはやりたくない。



そんな今日のスタジオで1曲できた。

Posted by numbFivesense | 18:26 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

13 2010

夢で会えたら

暑いですね、、
お盆に入りましたがみなさんいかがおすごしでしょうか?

ぼくは富士山に登る予定でしたが台風のため中止せざる終えない状況でした。
悔しいですが来年リベンジします!

そんなこんなで
個人的な予定ですが

明日は昔から応援してきたバンド「里帰り」のサポートギターとしてライブに参加します。
まさか一緒にやれるとは思っていなかったのでこんなうれしいことはないのです。
里帰り初ライブ前からいつか一緒にやりたいねと話していた事がこういう形で実現するとは思わなかった。

ほんとにうれしい
そして楽しい。
そしてきっとめちゃくちゃ緊張する気がします。
リハでさえ緊張するのに本番だったらどうなることか!
ドキドキ。
ほんと素晴らしいバンド。



夜の演奏会 お盆編
里帰り × へきれき 「雷の夜とそのあと」
■名古屋 鶴舞 K.D ハポン

open/start 18:30/19:00
advantage \ 2,000 / door \ 2,300 (drink別 \ 500)


こんな僕のギターもなかなかみれないよ!
へきれきというバンドもみたことはないのですが
ユーチューブでみたらとても僕好みでした。
結構広がる感じでナムにも近いといえば近い音です。


Posted by numbFivesense | 17:27 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

07 2010

The McCoys

名曲だね。

Posted by numbFivesense | 19:12 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

06 2010

あこがれ

夜もとても暑いですね。
やっぱり夏に飲むビールは最高です。


やっぱり将来万が一結婚するとして
相手がお酒飲めないなんてのは相当つまらない気がします。




そんなこの月桂冠のCMが好き。古いけどね。



1日48時間ぐらいほしい最近です。。


Posted by numbFivesense | 01:28 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

