Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

29 2010

フジロック

フジロックがはじまりますね。。

いいな?行きたかったな?と思いつつも
それを超える楽しいことがいっぱいあるのだ。


おなじみのチオビタのCMのくるりの新曲めちゃいいです。
今年の夏はこれを聴きまくるだろう。


ま、全然関係ないけど、外人さんがくるりを歌っている。
だれが歌ってもいい曲はいい曲。





何年かかっても、歌は必要なところに辿り着くような気がするのです。


Posted by numbFivesense | 23:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

20 2010

3連休もラっというまにまにまに

貧困から犯罪に手を染めないように国がストリートチルドレン達に楽器を提供した。そしたらこんな凄いことに。ハッピーだけど涙腺にくる。
とCaravanが教えてくれたこの映像にぼくも感動してしまいました。



すばらしい。最高に楽しそうで、音楽のパワーってすごいと改めて感じた映像です。





今日は家からもっとも近いビーチがある新舞子にとぼとぼと行ってきました。
ひなたぼっこにね。

ギターを持って写真を撮りながら歩いていたら
ある青年がぼくに話しかけてきた。

「弾き語りですか?
お願いします、1曲歌ってください!」

といきなり頭をさげてきた。。

びっくりしたけど、冷静に「ごめんおれただのギターリストなんだ、歌えないんだよごめんね。」

と残念そうにする青年。

長渕剛が好きらしく、彼も弾き語りでライブハウスなどで歌っているらしい。
シブイね。

ぼくがロックバンドをやっていると言ったらかなり驚いていた。
きっと見た目とアコースティックギターを持っていたからまさか僕がロックバンドをやっているとは思わなかったのだろう。

その後あることがあり、彼は泣き崩れていたが、、、
がんばってね!と言って別れました。


うーん、新舞子に行くと必ず誰かに話しかけられる。音楽がらみで。
いいよね、そういうの。うれしいです。

あー歌がうまかったら堂々と歌うのに。といつも思います。


そんな感じで最近結構ハマっている
御器所と荒畑の間ぐらいにある三吉というラーメンを食って
夜は友人宅に集合してウイイレ大会をしました。。



休日らしい休日。
また1週間短いけどがんばります!

Posted by numbFivesense | 02:20 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

15 2010

カントリーロード

この道?ずっと?行けば?

ジブリの新作ちょっとみたい。


最近はなにもしたくない病で困っています。
なんか引きこもり癖がついてきました。
電話なんかもでないよ。
ごめんねごめんねー。


といいつつもいろいろ動き始めている最近です。


夏は楽しそうな事がいっぱい。
夏だからね。開放的だからね。
みなさんもいろいろいい思い出つくりましょう。


そしてまだ咳治りません。。。。。。。。。



ふぉー。



Posted by numbFivesense | 00:21 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

13 2010

もうすぐ梅雨も明ける。

こんばん。

日曜日はみなさんありがとうございました。
久しぶりのライブでしたがとても楽しめました。
相変わらず咳が止まらないのでやっかいでしたが。。


とりあえず次回ライブは決まっていませんので
また決まり次第お知らせいたします。



ずいぶん前に話題になった曲ですが
PVがあったのでのせてみます。
BREAKBOT -- BABY I'M YOURS (FEAT. IRFANE)




ちょっと前に出たGorillazの新しいアルバムすごくかっこいいです。
このSnoop Doggとの曲かっこいいし、他の曲もいい。







Posted by numbFivesense | 23:41 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

11 2010

7月LIVE

7月11日(SUN)

FOR LIFE RECORD presents【Attack of the new scene.vol.3】
-ALTERNATIVE MEDICINE & don't think feelダブルレコ発-
R.A.D 1st Anniversary -綿健祭-


ALTERNATIVE MEDICINE(東京)
don't think feel(東京)
this morning day
Long Kiss Good Night
and more...


OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DOOR \1500/1800(D別)

Posted by numbFivesense | 01:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | Live

09 2010

MCで入れる曲の話が好き。



ちょっと前にsalyuのライブをみにいったのですが
この曲がかなり好きなんです。
iris~Shiawase no Hako。もともとすごく好きだったんですが
salyuが唯一ライブでこの曲を歌う前にこの曲についての想いを語ってくれました。
それがグッときて泣きそうになりました。
よりこの曲を好きになったんです。


歌の前にいれるその曲に対しての想いを話すとよりみんなに伝わりやすくなりますよね。


もちろん何言ってるんだこの人て思う事もあるし、毎曲説明されてもって思う事もあるし
あくまでも好きな曲だったらの話かもしれない。


そう考えるとなんであの曲こんなに好きなんだろうって思う事も解決する事が

里帰りのネムもかなり前のライブで一言だけ歌う前に言った言葉がとても心を打たれた。

昔大好きだったalbatrossのold oka big treeも歌う前に必ずその曲の話をしていた。
毎回同じセリフだったけど、すごく好きだった。。



いいよね。。



ぼくらはMCないに等しいけど。。英語だしね。


さて、最近めちゃめちゃハマっているアーティスト。
先日アイスランドのフリーライブに出演していて、そのライブ映像をみて惚れました。
SpiritualizedのSoul On Fire

Posted by numbFivesense | 02:25 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2010

違う景色にも同じ色があるということ

星に願いことしましたか?


いつもロマンチックでいたいよね。


ぼくはずーっと変わらないんですよ。



織姫と彦星は会えたようです。


思った以上に良い映画だった。
ドキドキして眠れなくなった。。

Posted by numbFivesense | 02:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2010

たなばた

ささのはさらさら
おちばにゆれる
お星様きらきら
天までとどけ



こんなうただっけ。。


いや?いい曲だと思う。




なんとなく書きたいことがあったけど、やめる。今から映画みることにしたからね。



咳がなおらないため練習にならない最近。
薬の副作用でたまに手がけいれんします。



病弱な人みたいじゃん。
不地味なはずなんだけどな。


あ、もうなおるよ。

ライブだし。


7月11日栄RAD
2ヶ月ぶりのライブ。
ぜひ!

Posted by numbFivesense | 01:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

03 2010

あっという間に一日が通り過ぎてゆくよ。

咳がおさまらず。病院通いです。最近。
あまりになおらないから、今日レントゲン、点滴、血液検査をした。

点滴てかなり苦手。針がさ、刺さったままなんだよ。地味に痛いんだよあれ。
必死に違うこと考えてた。


夜に千種にあるバビューていうカフェで飲んだんだけど、偶然にもそこのカフェうちの兄の嫁の友達がやってて、前からいこうと思ってたとこだった。。

いいとこだったよ!ごはんもおいしいし!
千種行く機会があれば是非行ってみてください。



久しぶりの仲間たちと飲めてよかった。まだ話し足りなかったけどね。。また集まりたい。





人生どうにかなるし、どうにかならない。
そんな矛盾が通用してしまう世界でいきてるけど、大丈夫。うまくいくよ。


朝だね。

Posted by numbFivesense | 08:29 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

01 2010

朝も夜もふれてたいあん

喉の調子が復活気味です。
ここで調子に乗るとダメなタイプなのでおとなしくしなくてわわ。


最近の暑さはもう夏ですね。夏到来。
しかし梅雨はまだ明けてないのでまた明日から雨っぽい。



髪の毛がロン毛になりつつあるので、雨の日の髪の膨張はハンパじゃない。アニメじゃない。



サッカー日本代表負けてしまいましたね。
ほんと悔しいね。あと一歩だったのに。。
しかしきっとサッカー興味ない人はうんざりだろうね。
TVつければサッカーの話、まわりもサッカーの話題、mixiもサッカーの話題、ツイッターもサッカーの話題。
もういい!て感じだろうな。。



でも日本でもっともサッカーの上手い23人が世界を相手にやりあってるんだよ。
すごいことだと思わないかい?
まず日本でその23人に選ばれる事がすごいことだ。


音楽でもっともすごい23人を集めたみたいなもんだ。
これ考えたらすごくない?だれが選ばれるかわくわくしちゃうよね。

で世界の音楽選手権みたいなのがあったらすごいよね。
盛り上がると思うけどな。





まーそういう感じです。





7月。夏ですな。わくわくするようなことをいっぱいしたい。
わくわくするってすごく楽しい事な気がする。わくわくしたい。

Posted by numbFivesense | 02:05 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

