Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

29 2010

テレパシー


昨日は一日中引きこもりました。

ギター弾いたり、曲作ったり、映画みたり、甥っ子と遊んだりしました。


旬な話題ですが浅田真央が世界一になりましたね
今朝演技をみてたらなんだか泣きそうになりました

後半の気迫の演技。
本人の想いが溢れだしてみえました。

すごい。


想うことの強さてハンパじゃない。


この前野球のチケットをたまたまもらって
高校の時一緒にナゴヤドームでバイトしていた友人に半年ぶりぐらいに連絡したら同じタイミングで野球を見に行かないかという連絡がきた。。

これには鼻毛がでるぐらいびっくりしたよ。

そいつは半年前に父親をなくしていて
それ以来
しばらくおとなしくしてるわ
と言って
連絡とってなかったから。


不思議な世界だ。


今日はスタジオです
次回ライブには久しぶりに新曲できそう。


Posted by numbFivesense | 13:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

26 2010

真冬か

びっくりするぐらい寒いけどいいのかこれ。
もうあと数日で4月だぞ。
桜もびっくりだ。


Fanfarlo

サマソニに来ますね。



そんな3月も送別会やらなんやらで飲み屋は混んでいます。

今から東京へ行く友人の送別会行ってきます。

Posted by numbFivesense | 21:27 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

23 2010

MUSE!!


Muse - Live from South By Southwest 2010

MUSE | MySpace Music Videos


MY SPACEでMUSEの最新ライブ映像が
Stockholm Syndromeが久々に聴ける。
やっぱりかっこいすぎるな。ドラムとか。

Posted by numbFivesense | 23:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

23 2010

滋賀


滋賀県にドライブに行ってきました。
琵琶湖沿いを北から南に。
北のほうはすごい雨だったけど南のほうに来たら晴れた。


風の強さはハンパじゃなかったけどね


滋賀県といえば彦根城のひこにゃん。

日本でもっとも人気のあるゆるキャラだ

残念ながら彼には会えなかったけど

また会いたいですね。


ひこにゃん。


意味不明だけどね



あとはミホミュージアムという美術館にいき
山奥にあるこの美術館の夕暮れにいやされました



そんな旅をした。

Posted by numbFivesense | 13:08 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

22 2010

それだけで、それだけで




あかん、この人の歌声はあかん。
涙腺を刺激されちゃいます。

Posted by numbFivesense | 03:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

18 2010

だれにもわからない

なんとnujabesが交通事故で亡くなったみたいです。。


わずか36歳という若さ。


いったいなんのために死は訪れるのでしょうかね。


いい音楽作ろう。

Posted by numbFivesense | 19:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

18 2010

こころの一番深いところ。

今日はかなり暇だった。
いや、最近けっこう暇だ。やることはあるんだけどね。

なんか暇だといろいろ考え事をしてしまうのでだめだね。
もともとマイナス思考なので困る。

あーこのまま歳とったらどんどん孤独になっていくパターンだなとか思ったり思わなかったり。


さみしい気分になりました。
だからだれか誘って飲みにでも行こうかと思うんだけど
それもなんかめんどくさくなるパターン。
だからだれかに誘ってほしいパターン。
でもいざ誘われると、今曲作ってるからダメ。てなるパターン。

どないーーー。て自分で思います。


でも誘われたら喜んで行くよ。。


さて、そんな感じで寒い日がつづきますがみなさん風邪ひかないようにね。
ぼくは喉をやられています。
加湿器ふたたび始動してるんですがうるさくて気になる。


そういえば久しぶりに(半年ぶりぐらい)高校の友達からメールがきた。

木村カエラのバックで元キャプテンヘッジホッグのギタボーカルの人がやってるって。
半年ぶりにいったいなんのメールだ。。

そんなやつも8月に子供が生まれるらしい。
すごいねー。

みんなどんどん進んでるねー。


ぼくも進んでいるのかね。


届きそうで届かない明日。


音の鳴る方へ進むだけなのだ。



明日は夜から雨だそうだ。
木曜日いっつも雨じゃん。

Posted by numbFivesense | 02:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2010

へんたい



THE MARS VOLTA
ひさしぶりに聴いていたんですが
ドラムちょーかっこいいわ。変態すぎて。

また来日してほしいね。

Posted by numbFivesense | 21:48 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2010

冷静と感情の境界線でぼくは夜になる



薄目をあけて
今日の終わりを見てます


春のような暖かさだったけど
日が沈めば寒さはよみがえりました。



路駐して川沿いでギター弾いてたら
おっちゃんにここ止めるなて怒られた。。

でもちょっと前に出してすぐまた弾きなおしましたよ。。



まさに休日な休日。

Posted by numbFivesense | 18:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

11 2010

それぞれのスピードで何処までも行こうよ



今日朝起きたらギターがボーンと倒れた。
誕生日に友人にもらったクリップ型チューナーも吹っ飛んだ。。
朝からなえる。
電池のふたがどこかにとんでいったのだ。

でもさっき見つかったよ。
よかったよかった。


最近ボブデュランをよく聴きます。名曲だらけで泣けます。
あと最近であったEelsというバンド?のA line in the dirtっていう曲がいいい曲。
というかこの人のEnd Timesというアルバム全体的に非常にいい。
声も曲も最高。




そんな感じで最近調子が少し下り気味ですのでパーッといきたいね。
久しぶりにね。



そういえば久しぶりにミリオン座に行った。
「ニューヨークアイラブユー」という有名な監督たちが11人がそれぞれ作って合体させて一つの作品にした映画。
そのなかになんと岩井俊二監督も参加しているのだ。
いやーよかったです。かっこいい。




思えばいつでもそうだった。
光は闇でこそ輝いた。
リズム刻むこの手に絡むカラフルな歌は満開だ。



こんなに寒いのに桜はいつ咲くだろうか。

Posted by numbFivesense | 01:22 | Comment [1] | TrackBack [0] | yutaka

05 2010

ピアノガール


今日は晴れたね?

でも明日は雨らしい

昨日はけんごやこうじが働いてるバーに行ってきました。

クラシックやジャズなどの演奏があるバーです

夜7時ぐらいに行って帰ってきたのは2時ぐらいでした

お酒やご飯もお隣で飲んでる方にいただいたりでありがたかったです

何十万円するものまで飲ましてもらったんだけど大人な味だった。


みんな帰ってからピアノやギターを弾かせてもらったんだけど気持ちよかったね。

最近くるりのピアノガールという曲が歌詞とともに好きです
あれ弾きたい


そして今日も眠い

Posted by numbFivesense | 12:53 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

03 2010

信じたいモノが無いならきっと感じた事が全てさ

変わりやすい天気です。
朝晴れたと思ったら夜は雨だ。


微妙な気温の変化にも困る。
寒いと思ったら暑いし、暑いと思ったら寒い。


しかしもうすぐ春なことは間違いなく感じ取れます。
季節ってのはいいものです。

春はピンクって感じ。桜だからね。




最近部屋がめっちゃ汚い。
物をすぐその辺に置いてしまうのでどんどん積み上がって行きます。
をーーー。


そんな感じで今週末はLive。

3/6新栄DAYTRAIVE

16:30 OPEN

Likely Lads
ドロロニカ
LENO
wapperin'
HARBS
fu-mu



2000円飲み食べ放題付


です。お暇な方は是非是非よろしく!

Posted by numbFivesense | 02:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

01 2010

光合成


土曜日ライブお疲れさまでした。

たくさんの素晴らしいバンドさんたちと一緒にやれて楽しかったです。



エゴイスティックのレーイチさんにも久しぶりに会えました。
土曜日はSUのドラムやってたんですが
レーイチさんのドラムは昔からとっても好きです。


また一緒にやりたい!



そんな感じで昨日は公園でビールとギター持って光合成してきました

死ぬほどきもちかった


次回ライブは来週土曜日再びデイトライブですよろしく!

Posted by numbFivesense | 13:35 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

