Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

27 2010

雨降り坊主がよろこんでお礼に虹をかけるのさ。

よく降りますね?。雨のやろう。
明日にはやんでほしいね。

さて旬な話題ですが浅田真央ちゃんが負けてしまいました。
でもこれはほとんどの人が予想していたはずです。
キム・ヨナがミスらないかぎり勝てないと。

それほどの差が素人の目でもわかるぐらい大きかった気がします。

しかしフィギュアの女子がこれほどまでに盛り上がるのもわかります。
ほんとに美しいと思います。
たった一人であの広い場所を全力で舞う。
感動しちゃいます。
あの年齢で世界のトップなのですから。
考えられない精神力だと思う。


そんなフィギュアをみて思ったのは
やっぱりライブでもあれぐらい気迫溢れた演奏をしたら見てる人も感動するのだろうなと。
べつにびくとも動かなくてもいいんです。大切なのは心の底から溢れるその想い。
エモーショナルな部分ですよね。


さてそんな明日は新栄のDAYTRIVEでライブです。

2/27 土 DAYTRIVE&TRIM
「SPIRAL ACCESS」
15:00 open
\2000(飲み食べ放題付)

SU:
audiosafari
LLama
kanina
texas pandaa
NARCO
numbFivesense
志乃
西田真司(THEモールシンゴーズ)
小鳥美術館



ぼくらは早くて15:40からの演奏になります。
是非是非
飲みながらでもいいし、その場にいるだけでもいい。
見方は人それぞれ自由に。
そんな感じなので気軽に来てくださいね!


Posted by numbFivesense | 02:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2010

過ぎ去った季節に置き忘れた時を


人それぞれ時の経ち方は違うと思うけど

この歳になると一年も1ヶ月ぐらいに感じる

もう春です

なんとなくこの季節になると別れな雰囲気になります


同じ場所に居続けることはとても難しいこと。
自分が変わらなくても周りはどんどん変化していくのです。


そういえば一昨日ぼくがTVに出てたらしい。
恥ずかしいよね。どうせだれにも見られないと思ったのに


1ヶ月前ぐらいに受けたインタビュー。。。

はずい!

Posted by numbFivesense | 12:57 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

22 2010

no title


いい天気です。
まだ寒いけどね


最近予期せぬことがよく起こる

びっくりする


ぼくは音楽と旅があれば
今のところ楽しく生きていられるのです。

Posted by numbFivesense | 13:37 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2010

最近寝不足

なんだか変な夢ばかりみます。

昨日は寝る前にラブブログみたいな名前の番組がやっててなんとなくギター弾きながらみてたら
ついみいってしまいました。
ブログで知り合った6人がまずはブログのみで判断して
実際に会って1週間で恋愛に発展するかみたいな感じの内容だった。

少しだけ胸キュンしちゃいましたが…
実際1週間でなにが判断できるのかという話ですよね。
結局一組も成立しなかったのだ。
悲しい番組でした。。。


という番組をみながら寝たせいか
夢でぼくがそれを体験しているのだ。
なぜか友人のフッキーも登場する。
そのフッキーが完全に暴走くんで、みんなから嫌われているという夢です。
リアル、リアルだぜ。



そういう感じで急にまた寒くなりましたね。
体調管理には十分に気をつけてください。
暖かい格好して寝てください。
乾燥でのどがやられないように。
ぬれたタオルなんかを置くだけでも違うみたいなので。



今日は母親の誕生日でした。
今日はスタジオ入ってたので
明日ご飯にでも連れてって上げようと思います。

母親も早くも還暦なのです。

親は自分より先に死ぬと思うとどうしようもない気持ちになります。
でも60歳なんか過ぎるといついってもおかしくないと考えた方がいい。
一人でも生きていかないといけない。
そう考えるととにかく早く家を出たい気持ちになる。


そんなことを考えているととにかく夜中の3時半4時になるのです。
ギターのせいだけどね。

Posted by numbFivesense | 01:08 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

15 2010

最近雨多いね

CA390927.JPG
久しぶりに地下鉄に乗った。


よく人身事故てあるけど
韓国の地下鉄は完全に仕切りがあって人が落ちないようになっている。
東京のユリカモメみちいな感じに。

あとエスカレーターは左が追い越しで

電車内はみんな携帯でテレビをみている。
電話も普通に話している。


というマナーの違いに少し戸惑った。



写真はセントレア。
ちょうど夕日に出発したので夜景と夕日で最高の景色だった。


あいにくその写真は撮れてない。



髪がロン毛になりつつあります。

Posted by numbFivesense | 13:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

15 2010

もうもどれはしない

P1030288.jpg

昨日にはもどれない。一昨日にも一週間前にも一年前にもね。
愛おしい時間というのはあっという間に過ぎ去って行くのである。


まだまだ先の話だね
と思っていた事も
あっという間にそのときはやってくる。


時間というのは早いようで遅く、遅いようで早い。
1年って昔は永く感じたけど今では短く感じる。
そう考えると一生なんて一瞬のできごと。きっとね。



韓国にいるときにipodで聴いた曲は自分の曲ばかりだった。
なぜかね。
numbのデモを聴きながら寝たりした。

そんな韓国に行ったのも1週間前の話なのである。




昨日はまたハポンに里帰りのワンマンライブを見に行った。
とても素敵なライブだった。
グッと心を動かされる。
いい音楽を聴いたときこそものすごい自分の頭の中でいろんなことがひらめいてくる。
ぼくらと真逆なジャンルだけど吸収できるものは多い。
そもそもナムで表現しているような音楽をぼくは普段あまり聴いていない。

不思議な事に。


とにかく共通し言えるのは音を楽しんでいる。
これはきっといいバンドの条件である。
ぼくもたまに自分の音に鳥肌が立つときがあるのだ。。



そんな感じでよくわからない話になったけど

映画、本ともに最近進まない。
ギターもあまり触っていない。

久しぶりに映画館に行きたい。
あたたかい公園に行きたい。
そして眠たい。

Posted by numbFivesense | 03:26 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2010

さらば地球よ

CA390925.JPG
行ってきますセヨ?

Posted by numbFivesense | 17:20 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2010

今日は楽しかった

今日は思った通りとても楽しいライブができた。
なにより自分が一番楽しんだ。


今日はからVJを取り入れた。
なにせまだ使いこなせていないけど
完全にかっこいい。


今日のライブは特別にいろんな曲のカバーをしたけど気づいてくれた人は少なかった。
曲の合間にいれたりしてたんだけど

OASISのChampagne Supernovaだけは1番まるまるやった。
いい曲過ぎる。




そんな感じでほかのバンドもとてもよかったので大満足。
これで心置きなく明日から旅に出れます。


3日間日本からいなくなりますが

また11日ライブなのでよろしくです!!


2010/02/11(thu)
栄R.A.D.
健太郎 & R.A.D presents Live forever vol.10
UMBERBROWN “The Scene Of Brilliant Melodies” RELEASE TOUR
OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR ¥1800/2300(D別)

UMBER BROWN(東京)
Drive far(東京)
thie morning day
Way Infinity
DRIVING FORCE

Posted by numbFivesense | 02:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

06 2010

明日はライブです。



Tristan Prettymanいい曲です。いい声で癒しです。
海が見たくなるね。



さて明日は久しぶりにライブですなんと2ヶ月ぶり。
明日はマブなダチコーのごとうのイベントです。

2010/02/07(sun)
新栄DAYTRIVE
【FRILLFRICA vol.1】
OPEN/START 18:30/19:00
2000yen(FREE DRINK&FOOD)

SWIM SWEET UNDER SHALLOW
BRIAN RIAN
fortunica

Posted by numbFivesense | 14:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

01 2010

素晴らしき世界

2月になりました。
早くも今年もあと11ヶ月です。。笑



雨な休日でしたがとてもいい一日になりました。


この前東山のzooのライブの時に声をかけていただいた、松阪さんのイベント。
KDハポンでした。
実は松坂さんのマイスペを聴いてこれは是非生でみてみたいと前から思ってたのです。
そしたらたまたま今日予定があいて
しかもSecret Oceanもでるということだったのでこれは行かねばという感じで行ってきました。

松阪崇久さんはほんとにすばらしい声のもちぬしだと思いました。
全部英語の歌に、トムヨークやコープランドっぽい歌声ですばらしかった。

山田純さんははじめて聴いたのですが声がとてもあまくてうっとりしちゃう感じでした。
静かでうらやましい声。

Hiroumiさん(Secret Ocean)はほんとにかっこいいです。
ギター上手いし、歌もうまいし、言う事なしでした。
コードの使い方がすごいかっこよかった。ギター教えてもらいたい。

そして最後は
寺前未来さん(from大阪)はほんとに歌うまい。歌の雰囲気も明るくて、ゆるくて完全に僕好みでした。



こうやってイベントを全部見てくってことは最近ではまったくなかったのですけど
久しぶりにいいイベントに来たなーという感じでした。

共通して言えるのはみな歌上手い。

そりゃ弾き語っちゃうよね。あんな歌えたらね。
ギター1本あればあんなすばらしいことができるのだ。

うらやましいと思いながらも、とても刺激になりました。

なによりKDハポンはせこい。雰囲気良すぎるもん。
出たいなーハポン。



ライブをみながらいろんなことを考えました。
でもほとんど忘れました。。
それでいいのだ。


人生とは常に成長し続けることなのだ。。
常に壁は目の前に立っている。。
避ける事もできるけど
進むためには上らなければ行けないのだ。。
挑戦こそ人生である。


そんな決意とともに2月もがんばるぞ。
2月は一つ目標を立てた。とてもでかい目標。


そんな2月は

7日DAYTRAIVE
8日のぐその誕生日
11日RAD
16日母の誕生日(金正日も誕生日)
19日ぼくの誕生日
27日DAYTRAIVE

の6本立てでお送りします。
うんまっくっく。

Posted by numbFivesense | 01:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

