Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

29 2009

宇宙

月は一日に3センチ地球から離れていってるらしい


月と地球の位置関係は絶妙で
この位置だからこそ地球は一日24時間
一年が365日というのを保っていられるらしいのです


月が地球から離れれば当然バランスが崩れすべてがぐちゃぐちゃになってしまうのです



人類滅亡も近いのか。。


といってもバランスが崩れるぐらい離れるにはきっと何千年も先の話。


未来はどうなるのかね?



なにもかも数字がすべてな世の中。
時間、お金、成績

たまには解放されたい。




まぁ、ゆるく生きたいよね
今日もいい天気です


Posted by numbFivesense | 13:16 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

26 2009

うみんちゅー

20091026131843
昨日は友人のかよさんが沖縄に帰るということで
お別れライブをこうじと見に行ってきました。


飲み放題だったのでいっぱい飲みました

かよさんの三味線と歌も最高に感動しました。
やっぱりあったかい音楽ていいです


かよさんは沖縄でゆるゆるな居酒屋をひらくらしいので
また遊びに行きたいです。



シークレットオーシャンの方も今一人でやってて寂しいからライブ見にきてと言ってたので行きたい。
ギターテクを学びたいところです




今日雨。髪が爆発します。
髪切ろうかな

Posted by numbFivesense | 13:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

21 2009

やばいスカイブルー

20091021125831
なんていい天気なんだ

今夜こそ絶好のオリオン座流星群日和かもしれない


昨日は瀬戸の方まで見に行った

やっぱり名古屋より星がきれいでした


この機会を逃すと70年後になるらしい

生きてないよね。



写真は植田のほうにある洋書カフェ。
かなりよかった。

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

19 2009

入り組んだ道行く最中に

20091019131837
昨日は名古屋デザインウィーク最終日ということで行ってきました。

栄を中心に開催されたのですが
友達がそれに参加していて丸の内にあるカフェを改造するというので先週お手伝いしてきまして

写真のシャンデリヤをぼくがやりました


死ぬほど大変でしたがなにかを作るってほんと楽しいですね


そういえば今日の夜中からオリオン座流星群がピークだそうです
見える場所では一時間に5、60個みえるらしい

Posted by numbFivesense | 13:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2009

秋の雨の日のyou tube






Posted by numbFivesense | 15:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

15 2009

YOU TUBE UP



この前東山のzooでやったLIVE映像です。
初映像です。
音も演奏も雑ですがお暇なら聴いてやってください。


変な時間に寝てしまって目がさえています。


次回ライブは11月22日。DAYTRIPの新しい箱みたいなのですが
新栄にあり2000円でドリンクと食べ物食べ放題らしいです。
詳細は後ほどアップします。

Posted by numbFivesense | 04:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2009

13




ついにPS3でFF13がでます。13って。
FFのすごいところはやはりストーリーがハンパじゃなくいい。
壮大なスケールとファンタジー。
一つの小説を体験しているかのようなそんなゲームです。

今回は今までのとはまるで違う戦闘システムみたいで。
とにかくリアル。

といってもぼくは12もやっていないし、今回もべつにやるつもりはない。
でもやってみたい。
でも絶対に飽きる自信がある。
この歳になってゲームに時間かけるとかありえない。

といいつつこの前友人の家でけんごとかと4人同時ウイイレ対戦を朝までやっていたけど。


ロールプレイングゲームって頭つかうし、根気が必要。
そんな暇あったらほかのことやりたいよねって思ってしまうが
ほんと長編の小説を読んでるつもりでやればできるかもしれない。




PS3持ってないけどね。買うつもりもないけどね。



ただね、FF13めっちゃやってみたいです。

Posted by numbFivesense | 22:05 | Comment [1] | TrackBack [0] | yutaka

07 2009

久々に台風がやってきた

学生の頃は台風がくるとうれしかった。
学校が休みになるからね。

でもなんだかソワソワするよね。
風の音とかびゅんびゅんいったりして
不思議な気分になります。



そんな感じで最近よく聴いていたwhitest boy alive



実はwhitest boy aliveはKings Of Convenienceの人のバンドだった。
Kings Of Convenienceの新しいアルバムが出たので見ていたら発覚したのです。
なんか聴いた事ある声だなと思ったよ。


あと前々から応援している友人バンド、里帰りがついに音源をだしました。
かなりすばらしいできになっているので是非チェケラーしてください。





Posted by numbFivesense | 23:59 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

06 2009

幸福と勇気

思えばいつでもそうだった。

今日が終わると、始まるのは明日ではなく

新しい「今日」だった。

明日はいつまでたっても、永遠に明日のままで

届きそうで届かない、ほんのすこし先で意地悪に輝き続けている。

それでも誰もが明日へ向かう。

雨にも負けず、風にも負けず、

届かない光へ向かう、火の鳥のように。




てか。



台風が近付いて来ています。かなり大型の台風みたい。しかも直撃しそうな。。

秋になっても雨が多いし。

今年は台風来ないと思ったのに。
自然の力は人間ではたちうちできない。
それぐらいのパワーがあります。

そりゃ力分けてくれるよね。
P1010735.jpg

Posted by numbFivesense | 03:25 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

05 2009

先輩

今日会社の先輩の服がジーパンにジージャンでパンツインだった。
ケミカルウォッシュだった。

Posted by numbFivesense | 13:12 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

04 2009

思いつきで

20091004064828
夜中にふと思って寝ずに高山にいます今

Posted by numbFivesense | 06:48 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

03 2009

80s










iphoneのshazamというアプリがあるんですがこれかなり便利です。
曲のタイトルがわからなくても、何秒間かその曲を聴いただけで
だれの何て言う曲か検索してくれます。そっからitunesにとんだりyou tubeにとんだりできるのです。
最近80sな音楽をよく聴いているのですが
昔のテープとかにやたらと入ってて曲名わからないと思ってshazamで検索していました。


いやーいいね。

昨日は久々銭湯行きました。夜中に。



10月1日発売のデートなんとかっていうスザンヌが表紙の雑誌をナムデザイナーふっきーがデザインしてますので
チェックしてみてください。名前のってます。

Posted by numbFivesense | 12:36 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

02 2009

来た道へ吸い込まれた

20091002130457
雨が続きますね

雨の日は髪の毛がボサボサになるのでこまります。

最近やたらとポップに蚊のやろうが出現するので厄介です。

やべー夏気がついたら終わっちゃった?
冬になるまえに血?吸うたまい。
ぶっちゃけ?



て感じだろう




オーディオインターフェイス買っちゃた。


写真は最近のベスト夕日。

Posted by numbFivesense | 13:05 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

01 2009

10月



どうも10月。

なぜか最近ジャパニーズポップスなものばかり紹介していますが
まーそういう気分です。



上原ひろみ。ほんと変態ですねこの人。



最近なんかアンプの音が気に入らなくなってきた。
納得いく音が出るまでは相当な時間がかかるのだとある方が言っていました。


アコギもほしいし。
この前ヤイリのエレアコが中古で安く売っていた。
見た目もポロンとした音も最高だったんだけどね。
悩むよね。

Posted by numbFivesense | 02:28 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

