Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

29 2009

日が短くなりました



この前のつづきですが、このバンド最強ですね。たのしそうでうらやましい。



昨日は栄の新しいライブハウス、R.A.Dでライブでした。
久々なライブでしたが楽しいですね。

いろいろトラブルもありましたが、またがんばります!

次回は東山にあるzooというまったりなアットホームなところでライブします。
その日の雰囲気にあわせた特別セットでいきたいと思っています。


Posted by numbFivesense | 00:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

24 2009

原田知世



実はぼく彼女の隠れファンなんですが
たまたま最近知ったのが夏にアイスランドでレコーディングしていたことを知りまして。
mumのメンバーやら、アイスランドの腕利きの方々が参加したそうです。
うらやましすぎる。
そんなんぼくもアイスランドでレコーディングしたいし。
ていうかもう40歳ぐらいなのにかわいすぎますよね。

ついでにこの曲はキセルが楽曲提供した曲なんですが
本人たちの歌うこの曲もそうとういいです。



いいね、こんなゆるゆるの音楽も。

秋にはぴったりです。




なんか今年の冬は暖冬らしいです。
冬と言えば広瀬香美、numbFivesenseみたいなところあるよね。。。

Posted by numbFivesense | 20:37 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

23 2009

肌白く薔薇色の頰、愛らしき口元、目は緑。



久しぶりにjason mraz聴いてます。
気持ちよい音楽だ。。

気がつけば5連休も終わり。
平和な日々をおくっております。

一向に進まない部屋の片付け。
思いついたかのように作る曲。
昼と夜は逆転。
そんな日々。


昨日は知り合いの結婚式の2次会に参加。
どうせ当たらないと、当たったためしがないと思ったくじ引きで
ディズニーランドのペアチケットが当たった。
欲がないとはすごいことだと実感する。


栄のソラカフェもかなり好きな空間だった。
おしゃれな女性客ばかりだった。

大須にある水タバコ屋にも夜な夜な行ってきました。
不思議な空間にリラックスしちゃいました。


そんな感じで今日は本読んだりしています。



そんな今週末はライブでございます。
9月27日、日曜日。栄の新しい箱、R.A.Dというライブハウスです。
タイトロープの近くです。
是非是非お越し下さいませ。

Posted by numbFivesense | 13:48 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

22 2009

田んぼ

20090922063311
最近田んぼにかなり萌え?です

きれいすぎる

あの色、揃い具合、

この季節の田んぼがほんとにきれいだね

Posted by numbFivesense | 06:33 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

19 2009

今日は茜色でしたね。

最近夜が寒くなってきた。
秋はいいね?きもちい。
日が沈むの早くなって夏ではみられなかった夕暮れを見ながら帰り道を帰れるというのも秋の良さ。
今日の夕日は空一面茜色に輝いていた。


そんな感じで明日からシルバーウィークである。
だれが名付けたのかはしらないが
そんな5連休。
とくに予定は入れていないので意外と暇です。


でもこんなに気持ちがいいとどこかに行かずにはいられないのがぼくなので
明日だだだだ大好きな場所、曽爾高原にでも行こうかと思っています。
三重県と奈良県のちょうど境ぐらいにあるここの高原はすすきが一面にひろがり
夕暮れ時には一面が黄金色に輝くのだ。
そんな最高な場所。ギター持ってゆっくーり黄昏れたい。



そういえば来月友人のかよさんが沖縄に帰ってしまうので
かよさんの勤めるカフェ居酒屋でライブをやるそうです。
もしかしたらぼくもギター弾くかも?
かよさんは三線と歌。パーカッションにこうじのジャンベの先生が出ます。
10月25日御器所らへん。お暇な方は一緒に行きましょう。。

ちなみにかよさん伝説があるんですが
前にクワトロでライブしたとき、完全にアドリブで三線とうたを歌ったそうです。
そしたら見てたお客さんたちが号泣したっていう伝説。
そのアドリブの曲の名前が、はなうた。。。

当然歌が「はなうた」なのです。。


P1010199.jpg

Posted by numbFivesense | 02:33 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

16 2009

今から会いに行くんだぜ

20090916125500
ちょうど二年前に彼のライブDVDをみてぼくは驚くほど感動してしまった


彼のアコースティックギターと歌声を聴いただけでこれまで知っていた音楽の世界が変わった


あれからずっと彼に会えるのを待ってたんだけど
今日ようやく会える。


永積タカシことハナレグミ。

今夜です。

ドキドキワクワクです

Posted by numbFivesense | 12:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

16 2009

今宵

こうじのiPodを更新してあげてたんですが

こうじのiPodはiPod miniの4GBで鉄のかたまりみたいな大きさです。

変な色だし。

4GBって少ないな。すぐなくなってしまうわ。


そんな感じでなぜか外付けのHDの様子がおかしい。
アルバムの中の1曲がちょいちょい消えてるんだけど
かってに。
これどういうことでしょう。困る。





今日はアコギがいい音します。

Posted by numbFivesense | 02:47 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

12 2009

北欧のビーチ

Posted by numbFivesense | 21:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

11 2009

秋が香る

20090911125151
たまらない季節になってきましたね

朝は寒いです
みなさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね


というぼくは久しぶりに腹痛です

ちょっと風邪気味に気がしますが気にしません
病は気からというのを信じています。



さて久しぶりにライブスケジュールをアップしましたのでチェケラーしてください

9月27日、10月10日あたりです。
12月も決まってきていますがまた後々アップします

Posted by numbFivesense | 12:51 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

09 2009

無限のビート

変な時間に寝てしまったので今目が覚めています。
そんな午前3時。

この前知人が事故で亡くなりました。
今日お通夜に行って来たのですが
今までにこれほど多い人が集まったお通夜ははじめてでした。
彼の存在の大きさを改めて感じました。

ほんとにいまだに信じられません。



こういうときがある度に自分が死んだらどうなるだろう
と想像してしまいます。
事故死なんて予想もできないので
ほんとにいつ死ぬかなんてわからない。

そんな時のために遺言を書いておきたいと思うんですよね。
自分の機材とか思い出として残してほしくないし
だれかに弾いてもらいたい。

ぼくが死んでもみんな笑っていてほしいですね。
あいつ実は死んでなくね?ぐらいの勢いで。









りょうさん。ゆっくり眠ってくださいね。。






そんな感じで今日は帰ってギターをぽろりと弾きながら歌を歌いました。
かなしいときにかなしい歌は歌いたくない。

最近ハマっている曲。彼らのメロディセンスは抜群すぎるといつも思います。

Posted by numbFivesense | 03:32 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

07 2009

転々

幸せはじわじわとゆっくりやってくる

不幸はある日突然やってくる



そんなことを考える名古屋の朝。


土日はけんごとかと新潟のアートトリエンナーレに行ってきました。

感覚がにてるもの同士でいくと楽しいですよね

新潟はカラとしていて気持ちよかった
自然とアートを楽しんできました




そして今日からまたがんばります。

Posted by numbFivesense | 13:33 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

02 2009

くもり

お風呂から出てきたらmacが強制終了させてくださいみたいな風になっててあせりました


立ち上げなおしたら外付けのHD読み込まなくなってかなりあせりましたが治りました。

外付けHD壊れたらおしまいです
音楽データや写真とかがすべてなくなります


最近メンバーのだれかさんがHDなくしてぼくらの音源の二曲がなくなりましたし

なので新しい音源は当分先になりそう



しかしパソコンがなければ不便な世の中になってしまいました


海と山と川がある田舎に家ほしいね

Posted by numbFivesense | 12:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

01 2009

夏の終わりに




Posted by numbFivesense | 02:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

