Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

31 2009

夏帆

20090731130120
昨日はほんとにいい天気だったね
久しぶりに太陽と月をみたよ


友人と夜食事をする予定だったのですが友人が仕事で遅くなってしまったので
家でずっと曲作りしていました。

Macの熱がすごすぎて気になる。
6、7時間つけっぱなしなんだけど大丈夫なものなのか。


とにかく最近くるりの太陽のブルースという曲がめちゃくちゃ好きです


Posted by numbFivesense | 13:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

29 2009

国仲涼子

実は密かに好きです。
今日いいともに出てました。

沖縄の人は綺麗な人が多いね。


ゆる?い人がやっぱりいいね。




そんな最近はまた某バンドのリミックスをしているのですが
なかなかうまくいきません
どうしようか悩む。



今日も雨降りすぎだね
窓からみる雨は好きなんだけどね

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2009

山、川

20090727130023
久しぶりに山々川川なところに行きました。

岐阜にある付知狭。川がきれいすぎて感動。

がしかし豪雨に襲われて散々でした


まぁこれもいい思い出です。

いっぱい笑ってかなり癒されました。



しかし雨が続きますね
そんなときにはそんな曲ができます

Posted by numbFivesense | 13:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

24 2009

ファンタジー

20090724125806
毎日こんにちは
昼は暇なのです。



とんでもないファンタジーな夢をみた

感染病で体がドロドロになっていくという話で

ぼくだけは感染病にかからずに原因を解決していく話
ナウシカにでてくる飛ぶやつを乗り回していたな。

途中目が覚めたが
もう一回みたいと思って寝たら続きが見れた。


そんな夢



いいともにさんまが。
話なが!
45分ぐらいまでやってました

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

23 2009

魔法のようなロードムービー

またまたアコラに行ってきました。

ちょっと二日酔い気味です。

小学校からの同級生から久しぶりに連絡があり
ぼくのブログ読んでアコラに来たらしくぼくに電話してきたみたい。


子供が二人いて、もうすぐぼくの家の近くに一軒家がたつらしい。

すごい差だよね。


まぁうやらましいとはあまり思わないけど。


結婚した人てだいたい結婚しんほうがいいよ?
ていうけど
じゃ結婚すんなよと思います。

そんなふうに思う結婚は絶対にしたくないですね



まあ今は予定もなければするつもりもないですけど。

今は今でかなり楽しいのです。



最近曲作りがはかどります。

Posted by numbFivesense | 13:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

22 2009

フルーツゴトウ

20090722125802
メンバーで一年ぶりのフルーツゴトウのかき氷食べました。

うますぎる。
マンゴーがうますぎる。

相変わらずのぐちだけキュウイ食べてた。
あいつはバカやろうだと思うよ。
ダンカンバカやろうだと思う。


皆既日食残念ながら曇りでみれませんでしたね。

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

21 2009

陰日向に咲く

今日は朝とんでもない夢で起きて
なんて夢みたんだと思った瞬間に
ベットのすぐ横に置いてあるギターをとり
曲作っていました。


そんな今日は夜のスタジオに行く意外一歩も外には出ずに
映画みたりギター弾いたりボケーとしたりして引きこもっていました。



最近改めて思う事。
自分の1番の的は自分なのだということ。
自分ががんばろうとか、なにかを目指そうとか思っていると
必ず邪魔が入るのだ。
今日はいいや明日にしようとか
めんどくさいって思ってしまうことや
どうせ無理だよとか
いろいろな感情が邪魔する。

そんなことで負けていては壁はのぼれないのだ。
超えても超えても壁は必ず出てくるもの。
目標をもったりすれば余計になくならないものだ。

こうだと決めればとことんそれを貫き通せばいい。
なにかのせいにしてしまえばもうそれは負けなのだ。


そんな感じで
壁は越えるためにあるもの。越えないとその向こうの景色はみえない。



なんてね。





うお、もう4時だ。

Posted by numbFivesense | 03:22 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2009

僕が空を見ている間に君は居場所をみつけた

20090717125719
まだ梅雨はあけてないのか?

雨が降ると電車に乗ります

今日は不思議なぐらい人が少なかった
電車もギューンてならなかったし



やっとDMMで予約していた
ベロニカは死ぬことにした
という映画をみた

真木ようこ主演。
この作品はファンには必見です。




髪切った。かなり切りました。



おおはたゆういっちゃんの曲が最近好きです



明日は久しぶりにライブです
みなさんに会えるのが楽しみです
新栄サンセットストリップです
よろしくです!

Posted by numbFivesense | 12:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

15 2009

くらむぼむ

髪がうざい感じになってきた。

ロン毛だ。

キムタクだ。

ちょ待てよ!

髪切りたい。行く時間がなかなかない。
そしてどんな髪型にしようか悩み中。


そんな話はどうでもいいだけど
この前見に行ったクラムボンの名古屋公演のアンケートに答えたら
写真が送られて来た。

そしてこの写真よく見ると名古屋公演の写真ではないか。

そしてそしてよくみると僕たち写ってるではないか!!

クラムボン



そんな感じで今週末の18日土曜日は新栄サンセットストリップでライブです。
久しぶりなので是非お越し下さい!!
詳細はスケジュールにてUPしておりますのでチェケラーです。

Posted by numbFivesense | 01:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

13 2009

これが夏だった

20090713134545
20090713134542
暑い。これこそが夏なのだと改めて思う今日この頃。


最近は相変わらず飲んでばかりいます。

ちょっとした繋がりでいろんな方々と話せて楽しいです。

なかなか同じ感覚の人が少ない中で出会えるていうのはありがたいこと。

なんて話をスタジオ近くのアリアナというおいしいインドカレー屋さんでアオイと話していました。

あそこおいしいので是非行ってみてください。

スタジオ前にみんなで食べに行くつもりが来たのがアオイだけという、かなしいナムファイブ。


そんな感じで写真は吉良にあるたらそというカフェ。
海が一望できて、夜にはジャズのライブという素敵なカフェです

オススメ。

Posted by numbFivesense | 13:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

10 2009

朝までステップきざむ

20090710125529
ここ最近ほんとに夜中にパソコンやりながら寝てしまう。
気がつけば朝5時とかに。
やっちまった感がすごい。


そんな感じで昨日は
ちょっとした縁があって
記者をやってる人とご飯を食べに行った。
いわゆるマスコミ。

ほんとに知らない世界であり、テレビドラマでみるようなそんな感じだった。


そんな仕事やってるからか、どんな話もついてきてくれるのだ。

尊敬しちゃうね。


しかし最近気づいたことは自分よくしゃべるようになったなと思います。



最近タモリが金正日にみえる

Posted by numbFivesense | 12:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2009

雲の流れと星と眩しいぐらいの月

そんな夜空だ今日は。
いつもの竜泉寺の銭に行って、釜風呂で満天の夜空をながめました。
風が心地よくていい気分でした。


そして、チャリがパンクしました。

なので本屋で立ち読みしてたらcaravanのインタビューがのっていましてついつい読んでしまいました。
1974年生まれだそうで、てことは36歳ぐらいか。
28歳ではじめてシンガーソングライターとして活動をはじめたみたいです。
てことはぼくの年齢ぐらいのときにはじめたってことだよね。
不思議な感じだ。
バンドを12年やってたそうで、次々にメンバーがやめていき最終的に残ったのが自分1人だったらしい。

やっぱり最後まで本気で信じたやつが残るのだ。

小暮くんも言っていたしね。

好きなもんはずっと好き。
たまに嫌になるときもあるけど結局好きなもんは好きなのだ。
それこそがほんとの好きなのだ。きっと。

なので昔から好きな物は今でも好きだ。
たとえばチャゲアスもミスチルもグリーンデイも。
一度は離れた事があるが今は戻って来ている。

人間ってのは飽きっぽい生き物なので
そればかりだと飽きてしまうことが多い。

なので常に変わり続ける事は大事なことで
もちろん根本にある変わらないでいいところは変わらなくていい。


音楽やるにあたっても、他のことにも当てはまるんじゃないでしょうか。
なんてね。



今日は雲チックなやつが邪魔をして織姫ガールと彦星ボーイには会えなかったよ。
そもそもどの方角に見えるか忘れてしまってるけどね。

しかし風強いな今日は。

Posted by numbFivesense | 02:19 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

07 2009

ファンキーパンキー。

20090707125720
最近レッチリをよく聴くんだけど
やっぱりかっこいすぎるね
ファンクでロックでメロディアスでまさに世界を代表するポップスバンドであると思います。

日本で言うとスーパーバタードッグとにている気がする

今思った。


昨日のスタジオで口ずさんでいたら、ちょうど最近こうじも聴いているらしく

不思議なものですね

写真はナムのPC用壁紙です。
ほしい人は行ってください!

Posted by numbFivesense | 12:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

07 2009

7月LIVEEEEEE!!

MUSiC LOVERS vol.7
-MUSiC for you-

2009.07.18@新栄SONSET STRIP
OPEN/START→17:30/18:00
ADV/DAY→\1500/\2000

マグロジェット(横浜)
Action not words(神戸)
bremeng!!
NOT LOOSE
all that jazz
numbFivesense
cor de mar



携帯用のフラッシュ画像やPC用の壁紙ができました。
このライブにこればゲッツできます!
ゲッツ!(古)

Posted by numbFivesense | 02:27 | Comment [0] | TrackBack [0] | Live

06 2009

ビールボーイ

金土日と夜な夜な飲みにばかり行ってました。

久しぶりに仲間がみんなそろったりで楽しいね。

そんな夏らしい生活をしています。


明日は七夕ですね!
星に願い事でもしよう
たぶん雨だけどね

Posted by numbFivesense | 13:32 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

02 2009

雨とセール

20090702130726
7月といえば
セール。
七夕。
花火大会。
であります。


セールてのはほんとにお得。安いからついつい買ってしまうね
感覚が少しマヒします。


夜には地元の行きつけのアコラに飲みに行きました
店からガラス越しにみる外の雨が案外好きです。

Posted by numbFivesense | 13:07 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

01 2009

7月です

今日から栄付近は一斉にセールがはじまりますね

朝早くも並んでる人がいっぱいいました。


ぼくもポップに今日行ってきます。
雨らしいけど。


最近じゃっかん食欲が落ちてきました
早くも夏バテか?


そういえばMuseのニューアルバムがでます。
かなり楽しみ。。

Posted by numbFivesense | 12:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

