Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

29 2009

結婚

20090629132752
小学校の頃からの友人の結婚パーティーに行ってきました。


なんとも素敵なパーティーで楽しかった

ビンゴでPS3当てる気満々だったのですがビンゴにもあたらずPS3も景品になくて残念無念でした



そんな今週は雨が続くみたいです

早く梅雨明けしないのか。

暑さは苦手だけど夏らしいことはしたい。


Posted by numbFivesense | 13:27 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

26 2009

今から会いに行きたいぜ

こんばんわ。

毎週末行ってますが1週間がびっくりするぐらい早い。
もう7月です。

明日からちらほらとセールがはじまります。
行くべし。


そんな感じで今日また変な夢見た。
最近毎日変な夢見てる。

DSのドラクエをやってるだけど、あるボタンを押すとドラクエの最新版のやつとドラクエ4を切り替えできるんです。
なんじゃそりゃ。て感じなんですがやってる最中になぜか間違えてそのボタンを押してしまうんですよ。すぐ切り替わっちゃうんですよね。
そんな夢なんですが最終的に自分で空が飛べました。
よくみるんですよ飛ぶ夢。毎回おんなじ感じで飛べるんです。
ホップステップジャンプみたいな感じでやると飛べるんですよ。
めっちゃくちゃ気持ちいい。
ちょっと勢いつけすぎると空中でくるくる体がまわってしまって意外と難しい。

そして今回もっと不思議なのが半分起きてたんです。わーまた飛べてるわおれ。て夢の中で夢って気づいてたんです。

変なの。

そしてここ2、3日ずっと同じ人が夢に出てきます。なんかの暗示なのかぼくがかってに会いたがっているのかよくわかりませんが。。。



そんな感じでライブも決まってきたのでちょっと告知。
7月18日新栄サンセットストリップ
8月16日鶴舞デイトリップ

そしてあるコンピにも参加することになりました。
詳細はまたお知らせします。

Posted by numbFivesense | 02:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

24 2009

時を超えて、きみを愛せるか

20090624130942
小田和正ていいです。

すこしコールドプレイっぽい。
例えばクリスマーティンが小田和正の曲を歌ったらかなりしっくりくる気がする。


う?ん6月もあと少し。
本格的な夏になりますね
みなさんも夏バテには注意してくだされ。


写真はちょいちょい登場する甥のようのすけ。シャボン玉をおしえています

この前のコダマで買ったシャボン玉のあまりなんてことは言えません。

Posted by numbFivesense | 13:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

23 2009

暑い暑い暑い

この蒸し暑さは名古屋特有。

嫌な気候だぜ。


最近は曲を作りためしようということでいっぱい作っています。
最近のぼくらはかなりロック。

早くライブしたいぜ


とりあえず8月16日に久しぶりにデイトリップでやります。
7月ももしかしたらやるかも。ぜ。


六月も後半。
そして一年もあと半分。


友達がサマソニの出場を決めた。
しかもsoulwaxと同じステージ。

刺激的です。

Posted by numbFivesense | 13:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

22 2009

牛乳ジャム

20090622133700
本格的に梅雨になってきました
今週は雨がつづくみたいで。


そんな日には欠かせない牛乳ジャム。
この前富士川のサービスエリアで意味もなく買ったのですがなかなかいけます。


久しぶりに電車に乗ったけどやはり朝の電車はキツいね。

いつも女の人が前に来ると痴漢と勘違いされないように気を使います。


それでもぼくはやってない。

のようになると困るのでね。

Posted by numbFivesense | 13:37 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

21 2009

コダマ09

P1000854.jpg
P1000856.jpg
P1000858.jpg
P1000844.jpg
P1000846.jpg
P1000851.jpg
P1000870.jpg
P1000873.jpg
P1000877.jpg
P1000862.jpg
P1000867.jpg
P1000869.jpg
P1000879.jpg
P1000883.jpg

Posted by numbFivesense | 13:22 | Comment [0] | TrackBack [0] | photo

21 2009

Salyu

Salyu HALFWAY

この映画がほんとうに好きなんですよ。。
なんと言っても大沢たかおとのシーンが好きだったり。いけ。です。

Salyu - VALON (Ilmari x Salyu)




うーんSalyuやっぱいいね。。

Posted by numbFivesense | 01:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

19 2009

キャンドルじゃないと

20090619130140
一週間はやい。


すげー夢をみた。
とんでもなくデカい球体になっているコンサートホールのイベントでぼくらがトリという夢。
360度というか球体なので全角度に客席がある近未来的なホール。

いよいよ出番という時になんかの理由でぼくがギリギリの入りに。
みんな準備してまっている。
焦る焦る。
スタッフもほかの会場はみんな時間通り始まってるのにと若干怒り気味。

メンバーはだれも手伝ってくれない。。


ていう夢。



なんじゃそりゃ
て感じ。




そんな感じで癒やしのキャンドル。
部屋中にほしい。

Posted by numbFivesense | 13:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

18 2009

午前三時

曇りです。


久しぶりの友人と茶をしばきました。


最近は自分にも余裕があるせいか

なぜかやたらと相談をされます。
うれしいことです。


そんな午前三時に寝ようとした瞬間に曲が思い浮かび
即形にしました。


最高にいい曲ができた。
自分でいうのもなんだけどね。笑


う?ん今日もバンバンに曲が頭にながれます。

Posted by numbFivesense | 13:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2009

クリープ

晴れたね?


昨日は雨の中チャリで親子と接触してしまい、親子ともに倒れたのでこれはまずいと思いチャリ降りて倒れた子供を起こし荷物も拾って
すいません。と誤りまくったんです
周りの人もみんな助けてくれて。

でもね、はっきり言っておれがすべて悪い訳じゃないんですよ
お互いに不注意だったからぶつかったわけで
むこうは一切謝らないんです。

べつにいいんだけどさ。。
後々なんか違うよなと思っただけの話。


そんな昨日はスタジオで曲作り
気づいたらクリープみたいな曲になっていた。。


しかし雨の日はレディオヘッドがあうね

Posted by numbFivesense | 13:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

16 2009

Iron and wine

また変な時間に寝てしまったため今眠くないです。
時計は午前3時を過ぎたところ。。

土日にちょっとした用事で東京へ行っていたのですが
空いた時間でいろいろ人に会ったり、美術館をまわったりしてきました。
刺激的で創作意欲がわきますよね。

DIESELのGALLERYでやっていたjules julienというアーティストの作品を見てきました。
あとは森美術館で万華鏡の視覚という展示。これも思った以上によかった。
国立新美術館の野村仁展。時間がなくてあまりゆっくりできなかったけど、よく考えるもんだなと思う作品。

そもそもそこに注目してしまうところがすごい。っていう。
芸術家ってのはそういうものなのか。
発想がみなおもしろい。あたりまえか。


そんな感じで最近古くさいコード進行などにハマっています。

Iron and wine
とっても心地よいフォーク。この人たち全体的にとってもいい曲が多いんですよね。
どうやら最近アルバムを出したみたいなのでチェケラーです。


Posted by numbFivesense | 03:17 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2009

さらば東京

20090614170022
相変わらず東京は狂った町です。

今から名古屋帰ります。

やっぱり東京には住めないな。

Posted by numbFivesense | 17:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

12 2009

なぜか…

今日一日中

広末涼子の「とってもとってもとってもとってもとってもとっても大好きよ?、ダーリンアイラビューダーリン?いい?いい?♩」
って頭の中でながれていました。
「いい?っ」てなんじゃい!て感じだよね。

あとね、パイの実のCMの曲。
「食べたその日から?虜になりました、ロッテパイの実キュキュッキュキュ!」
って頭の中でループしていました。

キュキュキュッキュ!ってなんじゃい!て感じだよね。

ていうかそもそもそんな曲だったけみたいな。



そんな感じで明日の早朝から野暮用で東京へ行ってきます。
残念ながら遊びではありません。
ちょっとだけ時間があくので東京の友人たちにあったり、美術館を軽くめぐりたいと思っています。

しかしいついっても思うのが東京ってくさい。
こんなこというと怒られちゃいますが。。。

大都会だからかね。
やっぱり名古屋が一番ちょーどいい。
都会でもあるし、田舎でもある。
3大都市といって出しゃばってるところもかわいらしい。
うん。

「ちょーどいい。」

なんかいい言葉だよね。


さて、明日朝早いってのに夜な夜な飲みに言ってきます。
もうすぐ遠くに言ってしまうので
どうしても話しておきたかった人。。

体はちょっとおまえ調子悪いんちゃう?っていう信号が出るまでは不死身です。

Posted by numbFivesense | 20:29 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

10 2009

ロックの日

20090610125602
この前友人と映画を見に行きました。

もう10年来の友達。

普通の一般的なポップなやつなので

ルーキーズがみたいとかいうのです

まぁいいかと思い見に行ったんですが

やっぱりとことんつまらなかったです。

どんだけ完成度低いねん!とツッコミたかったよ。

ドラマでやめとけよ。

しかしアニヤが市原隼人てのがありえなさすぎる。
御子柴より関川よりも背が低いんだもん。


まわりは号泣。
あれが普通の感覚ならぼくはただの変人か。


でも原作はいいのでドラマみてないんだけど、ドラマはみてみたいね。



きのうはロックな日。
ぼくにとっては大切な日。
新しい曲を考えています。攻撃的な曲が作りたいね。


そんな感じで今日はドラマーアオイの誕生日です。


おめでとう!

Posted by numbFivesense | 12:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

09 2009

ピア二スト

20090609131755
今朝のニュースでみたんですが
アメリカで行われた世界的なピアノコンクールで日本人の子が優勝しました。
日本人でははじめての快挙だそうです

その子は全盲でまだ20歳。

すげー。


目が見えないのにすごい
ではなくて
目が見えないからすごいのだ
とある人は言いました。

目が見えないからこそ見える世界があるのだろうて。


この世は不平等。
彼みたいな才能はすべての人にあるわけではない。

ただ目が見えない人たちにとっては希望の光になるのではないでしょうか。



彼は一日だけもし目が見えるようになったら母親の顔がみたい。一日だけでいい。次の日から見えなくてもいいから。
と言ったそうです。

朝から涙が出そうになりました。



目に見えるものがすべてではない。
きっと人間そういう能力を誰しもがもっているのではないかと思いました。




そんな感じで
コダマ09出演してきたわけですが
楽しかったです
音楽最高。

Posted by numbFivesense | 13:17 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

06 2009

しつこいようだけど明日コダマ09

そんなわけでですね
明日はコダマ09です。
長野県で行われる野外フェス!!
なのにぼくら室内。。

いや、全然いいんですよ、ぼくら室内っぽいし。
でも屋外がすきなんですよ割と。


そんな感じで明日はピクニック気分で行こうと思っています。
みなさん現地でお酒いっぱい飲んで楽しみましょう!
どこでも演奏できる楽器をいっぱい持って行くつもりです。


友達少ないんでぼくら。笑
内弁慶バンドとは有名な話。

なにせぼくが一番ましってうのがおどろきですよね。
人見知り激しいのに。。

話すといいやつらなんですよw


さてまだCDRいっぱい焼かなきゃいけないので萎えます。
おまえらー手伝えよ?

ということでぼくらは明日18時からの出演となっていますのでよろしくです。


あとコダマ09限定の4曲入り音源を無料配布いたします。
数には限りがありますのでお早めにゲッツしてください。
めっちゃくちゃあまったらちょっとショックですし。。

そしてそしてコダマ09来れない方のためにMY SPACEに新曲3曲UPしましたので
こちらもチェックしてみてください。


では明日会いましょう!

Posted by numbFivesense | 01:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

05 2009

コダマ09いよいよ

■日時 2009年6月6日(土)、6月7日(日)(雨天決行、荒天中止)
    OPEN/10:00 START/11:30
■場所 長野県木曽郡大桑村野尻939番地58 フォレスパ木曽
    会場HP http://www.forespakiso.jp/
■出演アーティスト
TURTLE ISLAND
avengers in sci-fi
mudy on the 昨晩
Nice View
溺れたエビの検死報告書
DODDODO
the SHUWA
24 -two four-
Morning Set
ECHO
101A
G-FIGHTER
gura
blanka
ETERNAL ELYSIUM
明日、照らす
nothingman
THOMAS AGE
folt
赤門
モノポリーズ
film.
THE PYRAMID
ツクモク
the act we act
ゆるらら
wooderd chiarie
SU:
autumn leaf
砂場
iGO
JONNY
pple
ego trunk
theSing2You
numbFivesense
GRANCH
wolc
mothercoat
不完全密室殺人
へきれき

■チケット
2日通し券のみ 
前売4,000円/当日5,000円
[Pコード:782-301]
[Lコード:76552]
[e+ : http://eplus.jp/]

オフィサルサイト
http://kodama-09.seesaa.net/

Posted by numbFivesense | 02:26 | Comment [0] | TrackBack [0] | Live

03 2009

水曜はゆっくりしたいDAY



この曲にものすごい衝撃をうけました。
でも音源の方が好きなんだけどね。
でもこの一体感最高だよね。
やっぱろライブっていいもんだ。


今日はまたまたアップルに行ってきました。
iPodが早くも壊れたので
また新品になりました。

くそーアップルの製品の制度の悪さ、そこだけなんだよな?。
技術もデザインも最高なんだけどね。
やはり海外物はもろいものが多い。
いかに日本の商品の制度が高いかであります。


ほんきでいいアコギ買おうかとたくらんでいます。
楽器屋に行っては結構ためし弾きしています。
2、3、40万ぐらい。。。。当分は無理かな。。


そういえば昨日原田さんJUNO-60使ってたな?。
石橋に売っていたRolandのDW6000ってやつがすごく気になる。
めっちゃピッチベンドがいい感じなんだよね。

うーん機材部屋ほしい。
なによりスタジオほしい。

Posted by numbFivesense | 21:44 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

03 2009

億千万の

20090603125737
叶わない夢があること
届かない想いがあること
誰かと比べてしまうこと
誰かを傷つけたこと

いろんなことが起こる世の中
生きてるとなにが起こるかわからない。

つくづくすげーなと思います。
奇跡てあるんだなと。


そんな感じで
昨日はクラムボンのライブに行ってきました。
結構エモーショナルな曲が多くて良かっです
ただ前すぎて生音と跳ね返りの音で低音がモフモフでした。

やはり07のフジロックのライブは超えませんでした。



にしてもニューアルバムがすこぶるいいんだよね
僕的には今までで一番好きかも。
かなりアコースティックな仕上がりでツボです。



その後は久しぶりな仲間たちと飲んで楽しかったです。
人生いろいろ。

ぼくもだれにも負けないぐらいがんばろうと思いました。

Posted by numbFivesense | 12:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

01 2009

胸の奥に秘めた迷いの中で

20090601133632
なんでおればっかり忙しい?
なんでみんな手があいてるのに手伝ってくれないんだ。おれが一番忙しいのに


なんて思ったこと一度はあると思います。


人ってその時に目で見えることを判断しがちです。

陰でやってることて見えないから、そうなっちゃうんだけど。

常に相手のことを考えて、行動をみてればわかることなんですよ意外と

そんなことを考えながら忙しい月曜日を過ごしています。


今日は最高にきもちいい。
昨日は久しぶりにライブだったのですが、いつもとまったく違う曲をやったりして楽しかったです
みんなにも会えたし。


さて今週末はいよいよコダマ09です
ここ最近で一番楽しみなことです



でも明日はクラムボンのライブです。
フジロック07以来のクラムボン。
なぜか不思議なことにクラムボンのライブだけはすごく近くでみれるんです。
原田郁子さんのときもミトさんのときも。
ミトさんぼくのことおぼえててくれないかな?
ないな。。

楽しみ。

Posted by numbFivesense | 13:36 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

