Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

31 2009

うわ、まじかよ

あわてて座ったら喫煙席だった。
サイテー。


いい日旅立ち
が流れています。


Posted by numbFivesense | 16:41 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

31 2009

今日久しぶりライブ!

20090531155925
そんなぼくは事情により群馬県にいます。
今から新幹線に乗り名古屋へ。


6時過ぎには名古屋到着予定です
5、6年ぶりの新幹線にソワソワしています。

こっちは雨ですが名古屋は晴れてるといいな?


とにかくグッタリきてますが
久しぶりのライブ楽しみです!


お暇な方は是非!
新栄トーラスです!

Posted by numbFivesense | 15:59 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

29 2009

今なにが見える

20090529133403
イスラエルの村上春樹の演説がかなりかっこよかった。

あんなこと言えるなんて半端じゃない。

新作も相当売れてるみたいで、ベストセラーは間違いないという感じらしい。

二冊の長編みたいなのでぼくには無理かもね。

カリスマですね。




今日はほんと天気いいね。
映画インスタント沼をみてなんとなくやる気にあふれています。

Posted by numbFivesense | 13:34 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2009

魔物

20090527184924
久しぶりに名駅にあるゴールド劇場に来ています。

開演まで時間があるのでレジャックのマックにいったら人間の質がすごかった。
栄とはまったく違う人種、そして人の量。
まさに魔物が住む世界だった。


こわし。。


インスタント沼みてきます。
三木聡監督の作品はとっても好き。



写真はゴールド劇場の横にあったビル。ビルのなかに森があった。

Posted by numbFivesense | 18:49 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2009

シャア専用エフェクター

20090527130221
ついに、ついに買ってしまった。
モンスターエフェクター。デジテックのワミー。

念願がやっとかないました。
高校生の頃から憧れていた機材。
高くてとても手に入れられなかったんだけどやっと買えました。

しかしこれ、かなりの上級者向け。
説明書にのってない設定が結構あって昨日ずっとインターネットでいろいろ調べてました。

便利な世の中。
普通に調べられなかったらまじ使いものにならなかったこいつ。
早く使いたい!




昨日まっちゃが言っていたピクミンをすごくやりたくなってきた。

Posted by numbFivesense | 13:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2009

今夜ちょっとさ

早くも5月後半。
もう梅雨の季節になってきます。
早く梅雨入りして明けてほしいです。

しかし梅雨が明ければ、暑さもさらにますのだろうと思うと少しなえます。
しかし日本の四季っていいですよね。
四季がない国があるんだからね。
ずっと春や秋ぐらいの気候がいいかもしれないけど
それぞれの季節にはそれぞれ良さや色がある。
春はピンク。夏は青。秋は赤。冬は白。
そんな感じだろうか。



このまえナムのメンバーやそのまわりの仲間たちと飲みに行きました。
それぞれがいろんな考えがあるし、バンドの色ってあるよね。
ぼくたちはたぶん白。黒。
オセロ。テッコンキンクリート。そしてぼくのギターもしろとくろだ。



サマーソニックの大阪二日目に行く事になりました。
2日目に出るkasabianのライブ映像です。。
なかなかkasabian好きな人周りにいないのです。
かっこいいと思うんだけどな?。



Posted by numbFivesense | 03:11 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

22 2009

世界でもっとも美しい音を出す楽器

うわ、キースジャレット以来の衝撃。
この人もまたすごすぎですね。


後半ハンパじゃない。


変態か。


世界は広すぎだよ。

名古屋という小さいシーンですら
うもれてしまっているぼくら。

世界の国でもきっとすげーやつはいっぱいいて
うもれて出て来れないやつらがいっぱいいると思う。
世に出るってことはすごいことだ。

でも今の世の中便利になったもので
今までよりは出やすくなったと思う。


世界への道は遠い。。


例えいくら売れたってメッセージは曲げねー。
好きなバンドのライブはみにいくし
自分たちの曲のスタイルも曲げない。



そんな感じで今や世界的人気を誇るロックバンドcoldplayが
HPでライブ音源の無料ダウンロードを開始しました。
さっそくDLしたんですがすごくいいです。
さすが違うね。
期間限定だと思うので是非これを見た人はDLしましょう!
http://www.coldplay.com

Posted by numbFivesense | 03:24 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

20 2009

うん、あつい

20090520130330
だんだん日が長くなってきました。


一日が長く感じる。
太陽も大きいし。


今日の朝の空は飛行機雲が空にいくつも白い線をひいていました。
まるでなにかが落ちたような感じ。



なんか美術館行きたい。
豊田市美術館。

Posted by numbFivesense | 13:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

19 2009

夢みた場所がどこかにあるさ

ものすごいマスクの問い合わせがあります。
メーカーも在庫を切らしていて入荷の見込みがないのです。

まるでetcだね

インフルエンザ。
びびりすぎじゃない?
こわいよね。


最近夢をすごくみます。意味深い感じの。
なんなんだ。

Posted by numbFivesense | 13:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

18 2009

雨あがる

20090518125818
昨日まで降り続けた雨もようやくあがりました。
なんて気持ちいいんだ?


最近雨の日にカフェでコーヒーていうのがマイブームです


なんか落ち着くんだよね。


夜には友人が働くブリティッシュバーであおいとなんか知らない人と飲みました。
みんなエリートですごいなと。


そんな感じで最近はいろんな人とお話をしたいなと思ってます。

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

15 2009

それは光

朝起きたらなんと

赤い彗星の「はなじ」がたれてきました。

白いもビルスーツ「ティッシュ」によって止まりました。



久しぶりに出てしまった。


そういえば今日親父の誕生日でした
いったい何歳になったんだろう。
もうおじいちゃんだからね。
孫と遊んでるときがとてもうれしそうです。


そんな感じで今日もさわやかな天気で気分がいいです。

Posted by numbFivesense | 13:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2009

アイフォン

20090514130231
ついにアイフォン買ってしまいました。

買ったというか今はキャンペーン期間でタダなのです


こんな便利なものはないてぐらい便利です。


しばらくはこれで暇しない。。


いや?最近の気候は気持ちよすぎるね
どこかの丘で寝そべっていたい。

Posted by numbFivesense | 13:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

13 2009

キッチンにはハイライトとウィスキーグラス

20090513130659
今日はすばらしい天気です。



たまに聴きたいな?と思って部屋にあるCDを探すのですが、ありすぎてどこになにがあるかわからず全然みつかりません。
2日がかりでようやくみつけました。。

整理しなくてわわ。


写真は最近友人にすすめたヤマハの中古アコギ5000円。
普通に弾きやすくてそれなりの音がします。見た目もいいし。
おれもいいアコギほしい熱が再浮上です。

Posted by numbFivesense | 13:07 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

12 2009

フランス

20090512130751
あおやんからフランスのお土産いただきました。

生チョコ。うまかったですありがとう!

そんな昨日は久しぶりのスタジオでした。

キタ?という感じの曲が久しぶりにできました。一瞬でね

今までからは考えられない、シンプルさ。



しかし今日も暑い
最近夜も暑くて布団かぶってらんない。

うとうとしてきた。

Posted by numbFivesense | 13:07 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

11 2009

もはや夏。

Fleet Foxesうーーんかっこいいな?。。


なんかこういう音楽は夏っぽくて好きだな?。フェスっぽい。


今日は地元にある新舞子という人工のビーチに行ってきました。
ギターとかひなたぼっことかいろんな人に話しかけられたりギター貸してもらえますかって言われたりでその瞬間の楽しさがなんかたまらなかった。。

もう夏のような日差し。完全に日焼けしました。
人の多い海があまり好きじゃないので。今のうちにいかないとね。
今度は川の上流に行きたい。


母の日。かわいいカーネーションを送りました。

Posted by numbFivesense | 01:33 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2009

アイスが美味しくなってきました



ところでこの動画、半端ないです。
こうじくんとか、のってみてくれないかなーと思います。
絶叫マシンにのりたい今日この頃。

Posted by numbFivesense | 22:29 | Comment [0] | TrackBack [0] | kengo

08 2009

ゆっくりたしかに

20090508130112
ようやく雨があがりましたね?

そんな雨の日はどこにも行く気がしないのですが
地元今池にある素敵なカフェに行きました。

ここはかなり好きですね。
雨の日にぴったり。
大人な雰囲気で落ち着きました。
また行きたい。


と地元プッシュしていこうかと思う今日この頃。

Posted by numbFivesense | 13:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

07 2009

花畑牧場

20090507130653
20090507130652
の生キャラメルいただきました。

正直なところ並んで買うほどのものじゃないですよね。

好きな人にはたまらないのでしょうか。。


しかし天気変わりまくりでよくわからなくなっています


昨日は地元の今池にある千代田というマイルドな味噌ラーメンを食べに行きました。
店の雰囲気もおしゃれで店内はジャズがながれていて女性には入りやすくて、いいラーメン屋な気がしました。

今池来たときには是非行ってみてください?

Posted by numbFivesense | 13:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

06 2009

GWも最終日


フランスのギターポップバンドphoenix!!
新曲!!かっこいすぎる。。アルバムが待ち遠しいです。

フランスといえばドラムのあおいがフランス行っていましたが
無事帰ってきたのでしょうかね。。お土産期待しています。



そんな感じでGWも最終日になってしまいました。
今日はゆっくりお家で過ごしています。
みなさんはゆっくり休まったでしょうか?
時間が出来るといろんなことを考える時間も増えたりします。
人と話す時間も増えたりでいろいろ考え直したりすることもあります。

そんな楽しいだけではなく良いGWになりました。




5月31日は久しぶりのライブがあります。新栄トーラス。
6月6、7日には長野で野外フェス、コダマ09にも出演しますので
是非お越し下さい!

Posted by numbFivesense | 14:51 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

05 2009

気づいたら雨が降ってどこかへ行って消えてゆき

おはようございます。
GWに入って早くもあと2日になってしまいました。。
時間は充実してるほど過ぎるのが早い。


そんな感じで一曲デモなんかを作ったりしています。
さっきも突然思い浮かんだのに、歯をみがいたら忘れてしまいました。


そんな感じでいろんな所にいってギター弾いたりして
普段とは違う環境の場所に刺激を受けています。


最近はなんだか「楽しい」の一言につきます。
いろんな面でパワーアップした気がします。
自分の中で。


まわりのみんなも成長し続けているので
ぼくも置いて行かれないように成長しつづけたいですね。

love is all
31540444_625290315.jpg

Posted by numbFivesense | 06:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

03 2009

忌野清志郎さんが天へ

なんとも悲しいニュース。

日本のロック界には名を刻んだよ


清志郎さん。。

Posted by numbFivesense | 04:12 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

01 2009

西へ行く道の

ぼくの曲が思い浮かぶ瞬間は仕事中か帰り道かお風呂です


だいたい仕事中や帰り道は忘れてしまうので、お風呂で思い浮かんですぐに出てギター持って作ることが多いです


そんな感じで久しぶりに曲できそう。



昨日は友人のバンドとセッションしてきました。
変なんメンバーで楽しかったですね。



ぼくは明日からGWです。

Posted by numbFivesense | 13:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

