Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

30 2009

さよならさ今日の日も

20090430131257
今日もいい天気。


なんか人生てすごいな?となんとなく思った。

いつなにが起こるかわからない。
予想もしなかったことが平気で起こるからね。



昨日は奈良県に行ってきてね。
薬師寺と平城京跡地て場所に
ほんと人が少なくて暖かくて時間がゆっくりながれる、そんな場所だった。


昨日は時間にはしばられずゆっくり。
ギター弾いたり夕日を眺めたり、カフェでお茶したり

関西の人はみんなすごくフレンドリーなので安心して道を聞いたりできる


いいところだったな。。

あんな場所が名古屋にもほしいところだね。


Posted by numbFivesense | 13:13 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

28 2009

やっぱりだれかきてるのか?

昨日とてつもなく変な夢をみた

きっと昨日親父がみてたB級映画のせいだ。



それよりも昨日人生ではじめて金縛りにあった。

耳なりがきて
カッチカチやぞというぐらい動かなかったのですが
怖いというより
これが金縛りか!という興奮でした
しかし声もでないから、おもいっきり全身に力入れて声も出そうとしてたら一瞬でとけました。

あ?びっくりした。。



今日も寒いね?。

Posted by numbFivesense | 13:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2009

二日酔い

20090427125833
いきなり最近寒くなりましたね。
風めちゃくちゃ強いし。


シンガポールに行った姉が帰りに風つよくて飛行機が飛ばないと連絡してきたぐらいです



昨日そんな寒い中、名古屋駅らへんで友人たちと飲みました。
あんまり飲んでないはずなんですが結構酔っぱらってしまい今池着いたときは友人と戦っていました。。
久しぶりに大笑いした気がします。。



家に着いたらもう眠くてそのまま寝てしまい起きたら頭痛と気持ち悪い感じ
まじかよて感じで今ようやく復活してきました。

ほんと酒には注意しないとね。。


今日も寒いですががんばります!

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

26 2009

ポルターガイストの奇跡

昨日の夜中
曲作りしてたらいきなりドライヤーがウイイーン!て鳴ってすぐ止まった

びっくりしたけど
まぁ接触がなんか悪かったんだろうと言い聞かせて

30分後。
またドライヤーがウイイーーン!て鳴り出して鳴りやまない。あまりにびっくりしたからコンセントからドライヤーをぬいてやった。

その5分後
ピリッと。聞き覚えのある音
ふと携帯をみてみると非通知ワン切り。

完全にびっくりしたぼくは意地でも寝ないでおこうとそのまま作業をつづけた。

リアルに真夜中のあのできごとは怖かったよ。





でもよくよく考えるとあれはきっとなんかのメッセージなんだと思う。
誰かがユウタイリダツしてうちにきてたのだろうとか

それも怖いか…

でも夢の中と現実がたまに一緒になることがある


想いが強ければ現実になるのだ
テレパシーや予知能力てあると思う
ただコントロールできないだけでね


とりあえずぼくは幽霊はあまり信じていない。
でもいないとも思わないし。



よくわからない朝日記。


昨日はアオイとぼくの友人二人がマックブック買いました。

すげーよね
ほしいと思ったときに買えるて
みんな大人になったんだなと感じた


昨日はやたらとみんなの想いを語り尽くした1日だった

Posted by numbFivesense | 11:19 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2009

闇を裂いた


THE RAH BAND
シンベの音がかっこよすぎるよね。
憎い。。


明日は雨らしい。しかもかなりの。
舐めやがって。

今日PhoenixのmixCDをゲットしたのですが
それがかなりいい。
60?80sまでの古くさい感じの曲が選曲されていて彼らのルーツがわかる。


しかしいい音楽に出会ったとき、みつけてしまったときの喜びといったら
たまらない。



最近毎週末1週間は早いと思っている。
気がつけば土日だ。
土日も一瞬。
自分が死ぬ前にはきっと人生なんてほんとに一瞬の出来事だったよ。
て思うのだろう。


もっともっとスローーーーウに生きたい。
走れば周りの景色は見づらくなるけど早く目的地に着く
歩けば周りの景色もゆっくり楽しめて目的地にもちゃんと着く
どっちがいいんだろうか。。。

Posted by numbFivesense | 03:21 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

24 2009

風の歌を聴け


ジョージハリスン。


今日は寒すぎです。


そういえばまたあのシリーズの最新作が映画でやる。
「かもめ食堂」
「めがね」

そして今回は「プール」だ。
当然いつもながらのメンバー。
めがねから加わった加瀬亮ももちろん参加です。
楽しみです。

Posted by numbFivesense | 02:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

23 2009

心の中の宇宙で

20090423131008
昨日は地元にある行きつけの飲み屋がビール100円だったので行ってきました。

地元なだけに中学の同級生らがちらほら来るのです


久しぶりに酒いっぱい飲みました。
酒のむと楽しくなるね。



くさなぎつよしが逮捕されましたね?
はじめ強制ワイセツ罪て聞いたのでSMAPも解散だなと思ったのですが

どうやら公然ワイセツ罪みたいで
酔っ払って公園で裸になって座ってたらしいです
しかも服は遠くにきちんと畳んで置いてあったそうです。

うけますね。

報道も逮捕とか大げさだよね

罪は罪なのでしっかり反省して復帰してほしいです。



ほんと気持ちいい天気。
ハンモックで寝ていたいです。。

Posted by numbFivesense | 13:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

22 2009

それでも地球は回る

気がついたらもうすぐGW。
GWかと言って別に予定らしい予定は入れていない。


ただちょっとだけやりたいことがある。
連休使ってね。


最近は毎日ブルースハープの練習をしているのだけど
とことん楽しい。


夜中には僕の家の隣の大きい公園から中国の楽器っぽい音が聴こえてくる。
練習をしているみたいだがこんな時間に外で練習するなんてなかなか根性があるみたいだ。
ここ数ヶ月毎日聴こえてる気がする。

そのうちセッションか?



最近曲ができない。
なにかパーッと降りてこないんだよね。
困った事に。

こういう曲がやりたいと思って作るとだいたいそんないい曲にならない。
ほんとに自然に出来たものこそいい曲になるのだ。



そんな今日は雨と風がつよい1日でした。

Posted by numbFivesense | 03:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

19 2009

朝帰り

20090419074227
20090419074224
20090419074221
眠くてダルい。

年取ったな。


今日は栄でお買い物しまして
我慢できずに前から狙ってたブルースハープ買っちゃいました。
全部木目でめちゃくちゃかっこいいです。
高かった。


夜は友人バンドのフォーチュニカのライブへ。

MJCのともくんの妹が所属しているバンドも出ていた。

夜は久しぶりに地元の友達と遊んだ。

春日井ホルモンはもう土曜のおきまりです

そのあと吹上にあるDROPカフェ。
ここは駐車場あるし夜遅くまでやっているので便利。


そのあと友人にギター教室。

そしてウイイレ。

眠い。



名古屋市美術館にも行きました

だまし絵。

ポップでわかりやすいので
絵に興味ない人が見ても楽しめますよきっと。




しかし人のライブみるとすごくライブやりたくなりますね
よい刺激になります。

Posted by numbFivesense | 07:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2009

雨のち曇りの中途半端な空

20090417130353
フォーチュニカのごとうのおっさんから夜中に電話かかってきて二時間ぐらい話しこんでしまいました。

ぼくはダサいことがすごく嫌いなんですが
ダサいていうのは見た目とかじゃなくて
内面から出るオーラというか
自分はこうだ!と芯のある人はどんなことをやってもかっこいいと思うのです。
そういうのが感じられない人はダサいですよね。なにやっても。

とにかく曲げられないことがあるていうのも素敵なことだと思います

まぁそんなような話をしたりしなかったりで


おかげで寝不足です。


そんなフォーチュニカのジャケットのデザインと1曲リミックスをやらせていただきました。

明日ライブで配るみたいなのでお暇な方はロックンロールへ!



一週間てほんと早いな。

Posted by numbFivesense | 13:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

16 2009

ipod

20090416125659
この季節はオープンカフェが気持ちよい。

最近できたロフトの前のカフェにいったら来店者全員に配っているというプレゼントをもらいまして。

中身みてみたら
すこぶるダサい女物のネックレスでした。


いらね?


せめて男物用意しとけよ。。




そうだ、のぐちにあげよ。

Posted by numbFivesense | 12:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

15 2009

光と闇と

原田奈々

友人にいただいた本。
クラムボンの原田郁子とその妹の写真家原田奈々さんがパリ、バルセロナ、ポルトガルに行ったときの写真と日記が書かれている。

この本で原田郁子さんはやっぱりこういう人だったのかと感じました。
いろんなものの見方がすごく変わっている。
光と闇をもったひとだなと。

ぼくはそういう人になぜかひかれてしまうのです。


闇の中で輝く光ってすごくきれいだと思うんです。

常に輝き続けているよりもね


例えば、常に光を放っている太陽。
昼太陽はいっぱいに光を放つけど、きれいだとあまり思った事はない。
でも日か沈む夕日や、のぼってくる朝日はとてもきれいだ。
暗くなってようやくその存在をみせつけられる。

月や星も、暗い中で光ってるからこそきれいに美しくみえる。



なんてことをかってに考えたりします。
人間と一緒にするのは違うかもしれないけど
自然だって生きているのだ。


ぼくらはみんな生きているのだ。
生きているから歌うのだ。
手のひらを太陽になのだ。。。だ。



今日は昨日より10度も気温が低かったらしい。
どんな気候だ。
みなさんも体調に気をつけてください。



そういえばまたイヤフォンが壊れました。
イヤフォンってほんと消耗品だよな。
でも今回はよくもった方だ。1年は使った気がする。
最近よく物を壊すのでもっと大切に使わなくてわ。

Posted by numbFivesense | 02:47 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

13 2009

旅について

20090413133718
昨日caravanのライブではしゃぎすぎてめちゃくちゃ体がだるいです。

完全に自由席だったのでオープンと同時にみんな猛ダッシュでした。

久しぶりにあんな全力で走った。


一番前でみました。caravanと一緒に歌いました。
たのしい!


出店もあって
ライトアップもあって
芝生でお酒飲みながらみてたり
サッカーやりながらみてたり
ほんと小さいフェスみたいな感じでした。

すごくいいですあの感じ。


気持ちいい季節ですね。

Posted by numbFivesense | 13:37 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

12 2009

浜名湖

20090412172622
に今きています。

浜名湖音楽祭というイベント
caravanとlittle tenpoが出演します。


ちょうど去年の今頃はジャックジョンソンを横浜に見に行ってました。

今年は日本のサーフを味わってきます。


今ならんでいます。寒い。



昨日は泉にあるギャラリーにNY展をみにいきました。
なかなかよかったです。




海でギター弾いたりして気持ちよすぎです。


この浜名湖の公園もいい感じ。



とりあえず腹が減りました。。

Posted by numbFivesense | 17:26 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

11 2009

JAZZYな気分

最近2ndアルバムを出したシンガーソングライターWouter Hamel
1stはあまりに衝撃だったのですが2ndもよりポップになっていい感じです。
まだ買ってないけどね。
ジャズだけどポップ。
すごく聴きやすくて、なにより声がよすぎる。
ライブパフォーマンスも圧巻です。

下の画像チェケラーしてください。
まあ、numbFivesenseとはまったく縁のない音楽ですが
こういう音楽も聴くという話です。








最近右肩が凝りすぎてやばいです。
なんにもしてないのになぜ。。。
湿布臭いし。


しかしなんだかあったかすぎですね。
極端すぎるよ。



やることが一段落したので
映画でもみます。

Posted by numbFivesense | 00:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

09 2009

五分後の運命に

20090409130648
この時期は帰ると家から夕日がちょうど眺めらる。
このグラデーションがたまらなく好き。


人生は悩む自分とそれに立ち向かう自分の勝負なのだ。

なんて話を昨日人生の先輩方と話をした。
先輩なのでそれはおかしい。
ということにも反論せず聞いたのだけど

そういう話をするだけでわかってはいるけど普段は忘れてしまう、根本にある自分の精神を蘇らせてくれる。



字にして書いて部屋に貼っておくといいかもしれない。


去年はジャックジョンソン
今年はcaravan
で春を感じたいね。

Posted by numbFivesense | 13:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2009

デザイン

20090408130148
最近デザイナーである友人の家にいってあるバンドのジャケットのデザインしています。

友人は横で仕事しているのですが、わからないときは頼りになります。
そんな友達がいて幸せな気分です。


Macブック買って正解だった。かなり便利です。



スパニッシュアパートメントという映画をみた。フランス映画。

スペインに留学してそこでいろんな国の人とルームシェアする話。

スペインの街は素敵です。いってみたい。

フランスの恋人役のオドレイトゥトゥがかわいかった。


暖かくていい天気。
なぜか夏は嫌いだけど夏がくるのが楽しみです。

Posted by numbFivesense | 13:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

07 2009

春到来

20090407125821
すっかり春らしくなりました。

気持ちいいです。


ビールがおいしくなってくる季節。


ようやく外にギター持って出かけられます。

街にも人が増えて、いつもすれ違う人たちもいなくなり、新しい人たちであふれています。

また一年間この人たちと同じ時間に同じ道を歩くのだろう。

知らない人だけど知ってる人。
不思議です。




写真は加瀬亮。
友達にこれおまえじゃない?てみせられてびっくりしました。










ぼくです。笑


この角度限定ですよ。

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

06 2009

足湯

20090406130734
蒲郡にあるホテルの屋上で足湯や露天風呂に入りながら桜が見渡せるというところに行きました。

とてもきれいで癒されました
昨日の桜はきっとこの春一番の咲っぷりでしょう


今日もスタジオです頑張ります!


あ、そういえばようやくHPが更新できましたスケジュールだけだけど。
よろしくです

Posted by numbFivesense | 13:07 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

02 2009

ハルフウェイ

久しぶりにミリオン座に映画をみにいきました

毎月1日は映画デイなので1000円と安い。


ハルフウェイという映画。
さすが岩井俊二プロデュース。

高校生のありがちな恋の話なんですが
映画でこういう普通の風景を表現した恋愛映画はいままでなかったと思う

終始笑顔でみれました。

なにより撮り方がすごくよかった。
北乃きいの演技もよかった

そして驚くのがこの映画のすべてのセリフがアドリブということ

北川さんの台本には一切セリフを書かなかったそうです

その良さがもろに出てます。


そんなとてもいい映画でした。

またみたい

Posted by numbFivesense | 13:07 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

01 2009

4月1日です。



Jack Penateの新曲。
前作までのギターポップさがまったくなくなってかなりのディスコチューンになりました。
かっこいい。


最近やたらとスペシャル番組ばかりでうざい。
いや、最近思ったのが
TVってまじでいらないと思いました。
あいつのせいでいろいろ進まない。
こんなものが部屋にあるからみてしまうのだ。


今日は曲作りに専念していたのですがまったくいいのができなかった。
困った。やばい。


明日は気晴らしにミリオン座にでも行ってこようと思います。
大好きな映画館。

ハルフウェイ
監督脚本に北川悦吏子、プロデュースに岩井俊二、小林武史
これだけでもう見る価値ある。
内容は恋愛ものですがかなり癒されそうな予感。


4月です。
新学期のはじまりはじまり。
今年も成長あるのみです。
みなさんも目標をしっかりもってそれに向かってつきすすみましょう!
とりあえず早く暖かくなってほしい。

Posted by numbFivesense | 03:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

