Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

30 2009

いつだって夢のような

20090330130240
今日もいい天気ですね!

もうすぐ四月。
いろいろ環境が変わる人が多いと思います
ぼくらも変わります。

まわりの環境によって人は80%ぐらい影響うけるそうです。




そんな感じで昨日はメンバーやらと鶴舞で花見しました。

のぐちがメ?テレデビューしました。笑

久しぶりにお酒いっぱいのんで運動したり焼き肉食べにいったりで楽しい一日でした。


フジロックにオアシスとハナレグミが決定しましたね?。
行きたいな?


Posted by numbFivesense | 13:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2009

ブルースハーブ

20090327130341
もう3月も終わりだというのにほんと寒いですね。

天気予報に雪マークついてたしな。



そんな最近は一週間がとても早く感じます。


本読んだり映画みたり曲作ったり銭湯行ったりしてます。



写真はマイブルースハーブ。

Posted by numbFivesense | 13:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2009

フォークシンガー

最近全然起きてられなくなった。。
PCの前で眠ってしまいます。。。

そんな感じでこの人がすごくいいんですよね。
Joshua James。
アメリカのフォークシンガーソングライター。
これ何回もみてしまう。いい曲にいい声。



しかしいつになったら暖かくなるのでしょうか。
桜は咲いてるのにね。。
春よー遠き春よー。

最近ブルースハーブの練習しています。
難しい。まず1音だけで吹けない。
めげずに吹けるようになるぞ。
HAMMONDのブルースハーブ。黒くてかっこいいんですよ。


最近めずらしく怖い夢ばかりみます。
2日連続で、夜中に飛び起きました。
なに?っていいたい。

ねむねむい。

Posted by numbFivesense | 02:27 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

26 2009

さすらいを

20090326125750
いい天気だけど寒いですね。。


そういえばもうすぐ熊本で井上雄彦展がはじまるのですが
行きたいなと思ってます。
九州の方てなかなか行く機会ないしね


無駄に車で行ってみたい。ギターとか持って。



写真は京都。
この張り紙で雰囲気はだいなしでしょ(笑)

Posted by numbFivesense | 12:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2009

夜を切り裂いて

朝雨降らないだろうと思って傘持たずに出発したら、降ってきて軽くびしょびしょになった。

天気め。


今は晴れています。

さて3月も下旬です。暖かくなるどころか寒くなってきましたね。
花見したいけど寒いと厳しいですよね。


最近はライブみて以来やたらとcaravanばかり聴いてます。
今はクライベイビーて曲が好きです


フレンチなしあわせのみつけ方
という映画をみたんですが、撮し方などがすごくいい映画でした。オシャレな映画でした。
結婚や浮気についての内容なんですが

挿入歌にレディオヘッドが何曲かながれててさらによかったです。


そんな最近。

Posted by numbFivesense | 13:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

24 2009

スリーツーワンで駆け出して

20090324130423
おお?日本がんばれ!
野球みてます。
なんておもしろい試合してるんだ。


やはり団体競技ていいもんです。


スポーツしたい?



そんな感じで昨日のスタジオはなぜかこうじと2人でした。

こうじがアコギ買ったおかげでギターを触る頻度が増えたそうです。


いいねいいね?


あ?寒い。

写真はようのすけ。かわいすぎる。

Posted by numbFivesense | 13:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

23 2009

ラララシンガーソング

20090323133638
昨日は日本を代表するサーフ、ブルースシンガーソングライターであるキャラバンのライブをダイヤモンドホールにみにいきました。

なんかあまりにいいライブすぎて未だ余韻に浸っています。

ほんと久しぶりに音に酔えました。

すばらしいライブありがとうキャラバン。


しかし風めっちゃ強いな。

Posted by numbFivesense | 13:36 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

21 2009

ひなたぼっこ

20090321195850
20090321195847
こんな暖かい日に外に出ないわけにはいかないと思い、家の隣にある公園に散歩しにいきました。


散歩してたら
ギター弾きたくなって家に取りにかえってひなたぼっこがてたらギター弾きました。


癒されたな?子供が無邪気に駆け回ってたり、ベンチで本読んでる人がいたり、犬の散歩してる人がいたり

そんななんでもない風景がすごく癒されるんですよね。
気持ちよかった。


桜もちらほら咲きだしていて、春だなと感じた一日。


この公園は汚くて危なくてあまり好きじゃなかったのですが、久しぶりに来てみるといいもんだな?と思いました。

幼い頃から思い出が詰まった公園なのです。

木登りしたり
落とし穴作ったり


そんなことを思い出しました。


ギター弾いてたら子供に
あ、おじさんがなんかしてる!て言われてリアルにショックでした。。笑

Posted by numbFivesense | 19:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

20 2009

京都

20090320144644
20090320144641
来ちゃいました。
ギター持ってね。


三連休だけあってめちゃくちゃ混んでるけどやっぱり京都いいです。


町並みがすてきすぎます。


晴れて良かったけど京都は寒いっす。

Posted by numbFivesense | 14:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

19 2009

Oasis

20090319130743
Oasis見てきました。
中学生の頃から好きだったオアシス、ようやくみれて感動しました。。
かっこいすぎました。

リアムはかっこいく、ノエルはきれいな歌声を聴かせてくれました。





今キューバ戦みてます。0対0です

Posted by numbFivesense | 13:07 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

18 2009

ビールがうまくなってくる季節。


小田晃生という人。今さっきであった。
いいよねーこういう音楽。ギターと歌と言葉だけで勝負してるんだよ。すごい。
マネできないだけに憧れるのです。


oasis、これぐらい盛り上がったら楽しいな?。
明日初oasis見に行きます。
中学生の頃から好きだったんですけどね。やっと見れます。うれしい。

Posted by numbFivesense | 02:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2009

春霞

20090317131408
そういえば髪きりました。春らしく。

今日は暖かいです。


もうすぐ桜が咲きます。
春になるとやたらと桜の歌が世に出回りますよね。


今週は楽しいことが盛りだくさんなのでがんばれそうです。

Posted by numbFivesense | 13:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2009

rec0314

rec0314

rec0314

rec0314

rec0314

rec0314

rec0314

Posted by numbFivesense | 01:34 | Comment [0] | TrackBack [0] | photo

16 2009

独り言

20090316135532
が最近多くなった気がする。

昨日は朝方まであるバンドのリミックスしてたんですが、なんかあっという間に時間て過ぎますね。

好きなことやってるほど。


なんかどんどん曲ができていく感じ、たまらないよね。


そうそう、この前とった曲がすこぶるいいんですよ。
アコースティックとパーカッションが気持ちいいうた。



しかし春はまだか。。


矛盾だよね世の中。
自分も。

今やれることはやらないとね。


いい天気。

Posted by numbFivesense | 13:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2009

完全に寝坊

20090314142812
九時からレコーディングで起きたら10時でした。。

がびばら?ん



今日は違うスタジオでいつもと違う機材使うのに手間取っています。。


晴れたね。

Posted by numbFivesense | 14:28 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

11 2009

変わらないものを探して

20090311131531
道を歩いてるときに空をみるときれいだなと思って写メするんですが

たまにそのときにぼくと同じように写メしてる人をみつけるとなんだかうれしくなります。


昨日あるバンドのボーカルさんにタワレコでばったりあったのですが、覚えられてるてことはうれしいことです。

ぼくが一人でミリオン座にいたのを見たと言ってました。
トイレですれ違ったて。
声かけろよ!て話でした。



あと4月29日に出演予定だったライブは事情によりキャンセルになりました。
申し訳ないございませぬ。。



暖かくなったら路上やりたいよね。
最近はまだ寒いですな。。

Posted by numbFivesense | 13:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

10 2009

ドノバン

暖かくなるとDonavon Frankenreiterが最高に気持ちよく聴ける。
とくに車なんて乗ってるときに聴くと最高に気分はあがるね。


ほんとにたまらない声してます。



大好きな1曲。


かっこいいし、あったかいライブ、ハーモニカもかっこいい!



そんな感じでぼくはほんとにジャンルレスで音楽を聴くのだな、と自分で思ってしまいました。
さっきはまではミスチル聴いてたしね。
その前はマーズボルタ。

ようは音楽がたまらなく好きなんだろうなと。
負ける気がしないよね。そこはだれにもね。


しかし野球のWBCみてたけど、ほんとおしかったな?。
それよりもほんとかっこいいよね。
エースって響きがかっこいい。
やっぱダルビッシュのスター性とかがたまらなく鳥肌立っちゃうね。。

ぼくもヒーローになりたいし、スーパースターにもなりたいのです。
だれか一人のでいいんだぜ。
なんてね。ぷ。

寝ますおやすみ。ビデオみるけど。

Posted by numbFivesense | 02:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

09 2009

風呂が壊れた

20090309133108
こんにちは
キムラタクヤです。


昨日は友人のメガネ的なものを探しに噂のAirPort workに行ってきました。

名古屋空港のところにできたイオン的なとこです。

飛行場が真横にあるのでかっこよかったです


夜にはまた春日井ホルモンに行きました。毎週通ってます。
店長公認の常連客になりました。。はは。


みなさんは定額給付金でなにを買いますか?

ぼくは機材か服か旅行かなんかです。
結局いつもらえるんですかね?


最近梅雨みたいに雨降りますね。。

Posted by numbFivesense | 13:31 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2009

出会えた事を歌いたいのだ

昨日はライブ来てくれたみなさまありがとうございます。
3ヶ月ぶりのライブでなんか緊張というよりも、あーなんか久しぶりな感覚だな?とステージの上で冷静に感じていました。
気持ちよかったです。


そんな昨日は限定無料音源を20枚ほど持って行ったのですが見事に全部なくなりました。
ありがとうございます。
久々に反応のあるライブができてよかったです。


無料音源シリーズは次回4月29日にのライブもあります。
もちろん違う曲です。是非このシリーズ集めてくださいね笑


そんな感じでライブ前にこうじがアコギ買いました。
ぼくが前の日に目をつけていて、これはこうじにいいんじゃないかとおすすめしたら
即購入していました。。モーリスの中古なんだけど、中古にしてはかなりいい状態だったので。
うれしそうでした。ライブ後はギターを弾きたいがタメに帰って行きました笑


おれもいいアコギほしい。。


しかし音楽ってほんと楽しいよね。
なんかもう、好きなのが音楽でよかったと改めて思いました。



昨日無料配布した音源の試聴はMYSPACEでできますので是非聴いてみてください。
http://www.myspace.com/numbfivesense



今日はほんといい天気。散歩したいね。

Posted by numbFivesense | 13:26 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

07 2009

ビルの隙間

20090307025427
あ?腹いたいっす


今日は早く寝ようと思ったのに明日の音源の準備やらでうまくいかず、こんな時間に。
まるでテスト前に時間足りなくて、まあいいや今日は寝て明日早く起きてやろう。ていって起きれないパターンや。

ウィンドウズやっぱクソだな。使いにくすぎる。ビスタが悪いのか。


そんな感じで明日ライブきてください。

Posted by numbFivesense | 02:54 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

06 2009

げげげ

昨日から腹痛に襲われています
下っています。


胃腸風邪だったらどうしようとびびっていますが、ようやく落ち着いてきました。

しかし体調悪くなるとすごいイライラしますね。
なんで痛くなるよ!て。自分に腹が立ちますよね。



さて病も気から精神なのでがんばろうと思います。
今日はスタジオ!
明日は三ヶ月ぶりのライブ!


雨やめ?

Posted by numbFivesense | 13:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

04 2009

フラワー粉症

20090304130206
いいともみてたら
ゲストの方が放送禁止用語を使ってしまったらしいです

どうやら差別用語みたい。
それが差別用語てぼくも知らなかったのですが。


テレビに出ると言うことはそういうことも知らないとだめなのですね?



しかしいつになったら暖かくなるのか。
今日は暖かそうだけど


花粉がやばい。
花粉症じゃなかったのにそんな気配を感じます。

Posted by numbFivesense | 13:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

03 2009

でた

20090303130930
オアシスが上海公演キャンセルだって。

頼むから日本にはきてね。


でも中国側の問題らしい。


そんな中国のニュースで小学校教師が21人の生徒を強姦して、死刑判決になったらしい。

最近死刑がただしいか正しくないか問題になっているけど
たしかに人殺しと変わらない、一人の一生をなくしてしまうのだから

でもそれがなくなったら、犯罪はなくならない気もします。
別に出れるからいいやって。


実際この前テレビでたまたま性犯罪者のインタビューがやってたんですが
悪いとは思っているが我慢できない。と言っていました。

なので性犯罪の再犯率は6、70%だそうです。


ほんと死刑でいいと思います。

ほんとこういうニュースをみると気が滅入っちゃいます。
人殺しよりもタチ悪いでしょ。



裁判員制度?がはじまりますが、あれどうなんですかね
選ばれたらどうしよう。という気持ちです。


最近の良いニュースは中村俊輔のハットトリック。
なんか感動しました。


いい音楽やりたいね。
雨か?

Posted by numbFivesense | 13:09 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

