Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

31 2009

雨のち晴れ

20090131093951
20090131093948
いや?んいい天気じゃね?晴れた。
今日もレコーディングがんばります!


Posted by numbFivesense | 09:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

31 2009

夢見た場所

ぼくの原点であり、この歳になってまた好きになった
CHAGE and ASKAが無期限の活動休止を発表したそうで。
ほんとに最近ライブあったら行きたいな?と思ってた矢先にだったので
かなり残念。


ほんとのぼくがはじめて音楽にはまったきっかけになったのはCHAGE and ASKAなのです。
今聴いてもほんとにいい歌だなと思います。
一時期はっていうか高校生の頃からほんと最近まではまったく聴かなかったのですが
最近改めてすばらしいと思いました。


あーこれがおれの原点なんだなって。

そんなたまたまyou tubeで見つけた曲。
かなりかっこいいし、この曲聴いたら
あ、なるほどって思うと思います。




これはBANK BANDのライブにASKAが出演したときのミスチル桜井とのデュエット。
名曲「はじまりはいつも雨」です。
感動した?桜井さんがはじまりはいつも雨うたってるんだよ。。




という話です。
ぼくの世代でチャゲアス好きな人なんてほとんどいないので
話ができないのがさみしい。



そんな感じで明日からまらレコなので朝早いんですが
チャゲアスのライブ映像ばかりみてたらこんな時間に。


しかし雨と風すごい。

Posted by numbFivesense | 03:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

30 2009

それだけで それだけで

20090130125750
今日から雨か?
いやだね?機材運ぶのに気を使わなきゃ行けないのがいやだね。。

しかし最近暖かいですよね。

Posted by numbFivesense | 12:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

29 2009

デジタル

最近家で
週末にレコーディングした曲に歌入れたり、ピアノ入れたりという作業をしています。

メールでメンバーとやりとりできるので便利な世の中だなと感じます。

デモなんだけどMacのガレージバンドという音楽ソフトでエフェクトとか簡単にかけれるのでより本格的に曲作りができるのです。
便利?。

しかし今日もいい天気です。
1月ももう終わりですね。

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

28 2009

ビューティフルデイ

いい天気っすね?

なんか冬てこんな寒かったけと思います。

早くあたたかくなってほしいです。。

イツビュディホデー♪

こんな歌うたうのはこうじかクイーンぐらいです。

Posted by numbFivesense | 13:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2009

良い天気です

どうやらのぐちがインフルエンザになったみたいです。
最近流行ってるみたいなので気をつけないと。

そんな病弱5センスは毎週だれかが風邪ひいています。。

この前レンジで牛乳あたためたらなぜか爆発しました。
牛乳だらけになり、コップにはパリパリになった牛乳がはりついていました

なぜだ?

鼻水が止まらないし。

Posted by numbFivesense | 13:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

24 2009

レコーディング今日寒すぎ日

20090124153652
20090124153649
やらかした?
スタジオのドアに指が挟まりました。
爪の中に血豆が…
指先にもね。

なんてこった
ギターレック中なのに。
右手のお姉さん指だったのが幸いです
いたい。。

今日もいい感じです。

にしても今日寒すぎです。
雪降るし。
病み上がりなのでやめてほしいものです。
お天気さんよー

Posted by numbFivesense | 15:36 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

24 2009

真実の音を聴け

20090124010623
2日間寝たきりで今日ようやくギターをさわれるぐらい元気になった

ぽろりんと何気なく弾いたコードがとても気持ち良かった

Gなんちゃらだ。
コードなんて読めなくていい
音符も読めなくていい
そんなもんくそくらえだ

常識にとらわれては常識な音楽しかできない
気がした

だからメンバーに一人知識豊富なやつがいればいい
それでいい。
そしてメンバーの一人にこんなやつがいればいい
なお良い。

気がしただけだ。

久しぶりに弾いた気がしたギターの音が、あれ?おまえこんな音よかったけ?
と思った今でした。

Posted by numbFivesense | 01:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

22 2009

ダウン

病院といのはどうも好かないのですが
あまりに熱がさがらないので行ってきました。

なんと人生初点滴を体験しました。
スーとしました。
どうも針は苦手です。

インフルエンザではなかったのでよかったです。

みなさんもお体には気をつけてくださいね。。

Posted by numbFivesense | 12:22 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

20 2009

答えを出さない、それが答えのような

20090120130230
昨日から母親がいません。
兄の二人めの子供が生まれたから、ヘルプしにいっています。

なので今日さっそく早起きして弁当らしきものを作りました。
といっても昨日のおかずの残りを入れたりしただけ。
しかも意外と少なくてたりません。
ひ?

やたらとオバマ大統領のニュースばかりやっていますが
彼はなんかかっこいいですよね
しかしまともなことを言う人はみんな暗殺されてしまう。

どうか暗殺されないことを祈ります。
世界を変えられるか。
イェスウィーキャン!

写真は週末に友人たちと行ったINAXタイルミュージアムという場所。なかなか楽しめました。
ほんとは野外セッションしたかったのですがあいにくの雨。。

またどこかに楽器もって突然行きます

Posted by numbFivesense | 13:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

18 2009

思い出した

昨日の日記に書いたyou tubeのハナレグミの2曲目のカバーのやつ思い出した。
あまりにアレンジが違うからなにかわからなかったけど。。
ボブマーリーのThree Little Birdsだった。たぶん。
いい曲。永積さんがうたうとまたいいね?。


そんな感じで風邪はかなり悪化しまして。
やばいです。
でも風邪ひいていないと思い込んでいます。

絶対熱はあるけどね。。ま、そのうちなおるでしょ。



なんかDMM会員になったわいいけど、みたいときに手元にないとなえますね。
送って送られてくる時間がかかるのでそれがしゃくではあります。

クラシックのコンサートに行こうと思ってるのですが
どれに行ったらいいのか実際よくわからずです。
どっかの楽団のチャイコフスキーあたりの演奏が近々あるのでそれにちょっと行きたいですね。
小澤征爾のめっちゃ高いし。2万とかするあのひと。


そんな感じで早く寝て治して明日は久々1日フリーなので旅にでも出ます。
今日も元気です。

Posted by numbFivesense | 01:34 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2009

風邪ひいたっぽい



この3曲のながれがとてもいいです。あったかーいっすタカシさん。
2曲目はだれのカバーだろうか。


どうやら今日喉やられたみたいで
喉らへんがイガイガします。
話したら咳でそうになるパターンのやつです。


まーいいです。たいしたことないです。
不死身ですし。


最近エレキギターがとても好きです。
あったかーい音がするとなお気持ちがいい。
なので最近レスポールとか興味ありです。
うーんやっぱりギター何本もほしくなるものですね。

Posted by numbFivesense | 00:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

15 2009

なぜかブルー

そらがあおいです

いつもみてる青だけど
みるたびに
うわ、そらあおい
て思いますね

なんの話じゃい

毎日空をみながらご飯食べているものでね。

最近風邪が流行っているのでみなさんもお気をつけてくだされ

Posted by numbFivesense | 13:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2009

Mogwai名古屋クラブクワトロ

2年ぶりのmogwai名古屋公演けんごと見に行ってきました。

正直前もみたしもういいかなと思って行かないでおこうかと思ったのですが
チケがあまってるということで行ってきたのですが

予想を遥かに超えるぐらい良かったです。

もうあまりの轟音ギターと音圧にぶっとびまくりでした。

Mogwaiといえばmogwai fear satanなのですが、今日はその曲やらなかったのでちょっとショックでした。
見れなかったのでこれで我慢です。




しかしかなり刺激受けました。
世界は広し。

Posted by numbFivesense | 02:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

13 2009

近づくほど見えない

朝すごい雪降りましたね?
今年初見です。

雪は中から見てるとキレイなんだけど
積もるとなると非常に困るので降らないでほしいです。。

今は良い天気です。

さて今日はモグワイ行ってきます。
二年ぶり。
モグワイの曲は冬っぽいので、今日みたいな日にはぴったりです。
楽しみ!

Posted by numbFivesense | 13:32 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

13 2009

もくもく

20090113033352
めちゃくちゃ寒いですね最近。

そんな月曜日はスタジオでしたが
ゴリラことけんごが風邪により欠席
よう風邪ひきよる。
いいかげん無理しないでおくれ

さて、今日スタジオでそろそろやってもいいかなと思い
ナムではじめて作った曲復活させてみました

できそうです。

ふふふ
それにしてもライブが決まらない。。

おやすみ。

Posted by numbFivesense | 03:33 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

11 2009

110Rec

20090111115700
20090111115658
レコーディングでした。
かなりいいペースでとれました。

いい感じです
今回は全体的に結構バンドサウンドを大切にした雰囲気になりそうです。

一日スタジオにこもりっきりだったの大したご飯も食べずだったので夜はみんなでいきつけの春日井ホルモンへ。

うまいし店員さんがおもしろいんです。また行きたくなる理由が店員さんてのもすごい話。

そんな感じで新しいアンプめちゃいいです。うれしいです。
早くライブで披露したいです。

Posted by numbFivesense | 11:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

10 2009

Rec

20090110151817
20090110151814
20090110151812

Posted by numbFivesense | 15:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

09 2009

雨降る夜に

久しぶりに雨です
全国的には雪らしいですね

一年で一番寒い季節。

明日はレコーディングです。
今とってる曲のほとんどがライブで披露していません。

完成が楽しみです。まだまだ先はながいですが。。

昨日は久しぶりにタワレコに行きました。
行けば買うので

mr.oizoの新しいアルバム意外にポップでかっこいいっす
ゴリゴリのエレクトロから80sを感じさせるものまで。

Posted by numbFivesense | 13:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

07 2009

Fairground Attraction



昔CDレンタルで適当に借りてはじめて聴いたバンドFairground Attraction
適当に借りてこの人たちに出会うのもなかなかすごい気がする今となっては。

最近CMでPerfectという曲をだれかがカバーした曲がながれているのを聴いて突然聴きたくなって聴いてます。
結構いろんな人にカバーされているので1度は聴いた事があるかもしれません。

この動画はPerfectではないのですが、この曲のノリ最近好きです。

しかし久しぶりに聴いてるけどすごくいいです。古くさくて。



そういえば今日アンプ取りに行ってきました。
やっほーテンションあがります。
壊れませんように。。


HPなんとか更新しようと思ったのですが、なぜかサーバーとつながらないので無理でした。
本格的につくらなきゃかもです。

Posted by numbFivesense | 02:19 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

06 2009

初スタジオ

昨日は今年初スタジオでした。
そして土曜日にはレコーディングです。

がんばります!

話は変わりますが
なんと連ドラに加瀬亮が出演するのですが、あまりみる気はなかったけどネットでどんなストーリーか見てみたらおもしろそうでした。

しかし連ドラには出てほしくなかったな?
彼のマニアックな演技が好きなんですが。

今日もいい天気ですっす

Posted by numbFivesense | 12:59 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

05 2009

いつだって

20090105030223
20090105030221
アンプ買いました。うれしい?

なんと三万円です。
安い。早く弾きたいです

そんな中もちのきでやってた友達バンドのフォーチュニカみてきました。

最近シンベのスタイルになりますますダンスビートにエレクトロな感じになりつつあります。
いい感じです

その後は久しぶりにタイガーカフェへ。ロシア人の店員が魅力。美男美女なカフェです。
おいしい?

そのあとすぐ大戸屋いきました。
久しぶりに和食おいしい?

しかし早くギター弾きたいです
まだアンプが手元にないので弾けない。。

Posted by numbFivesense | 03:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

04 2009

ダーツ

20090104040819
20090104040816
元旦からはじめたダーツにめちゃくちゃはまってしまいました。

なんと今日マイダーツを買ってしまいました。勢いで。

とにかくやればおもしろさはわかるはずです。
是非こんどみなさんもやってみてください。

そんな感じで今日はセール行って、夜は久しぶりにマメゾンのとんかつ食べました。
まじうまいよ。

1日でかなりお金使っちゃったよ

明日はもう4日です。
曲作らなきゃです。
最近の星空かなりきれいです
やっぱり冬は空気が澄んでて素敵です。

Posted by numbFivesense | 04:08 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

03 2009

2009

20090103000954




明けましておめでとうございます!
ついに2009年になってしまいました。
すごいですよね。
西暦になって2009年もたったんですよ。

たった2000年でこれほど進化したってこともすごいことですよね。

音楽も常に進化していますが
根本にあるソウルな部分はきっと昔からなにも変わってないと思います。


今年も音楽な1年になればいいなと思います。
音にまみれて幸せな1年になりますようにと願っています。

今年もよろしくお願いします。

Posted by numbFivesense | 00:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

