Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

30 2008

20081230

あっという間の1年でした。
今年はほんとにいろいろと重なりライブがあまりできなかったです。
のぐちの入院、こうじの交通事故。
幸いにも今は完全復活して、来年のレコーディングに向けてがんばってる次第です。


来年のライブの予定はまだ決まってませんが、また決まり次第UPさせていただきますのでよろしくお願いします。



個人的には今年1番の思い出はやはりあこがれの土地であったアイスランドに行けた事です。
アイスランドに行ったことで相当な刺激や影響を受けました。
海外もっと早く行っとくべきでしたね。
日本では絶対味わえない空気や環境、ゆっくりした街並も景色も人も僕にはぴったりでした。
でもやっぱり日本はいい国です。
帰ってくるとほっとするからね。


話がそれましたが、来年もマイペースにがんばりたいと思います!
めざせ海外遠征!(まだ県外にもいっていない…)


さて大掃除します。腰が重い。。


みなさん来年もよろしくお願いします。
来年もみんさんにとって最高の1年でありますように。
ぼくらもいい音楽を続けていきたいと思います。



また書くかもしれないけど。
今年最後の挨拶とさせていただきます。

良いお年を!


Posted by numbFivesense | 14:40 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

29 2008

年末です。




冬になるとこの曲が聴きたくなる。
The Cardigansのボーカルninaのソロ、A Camp

何年も前の冬に発売。そのころよく聴いてました。
まだバンドやる前だった気がするな。普通に仕事通いのときに聴いてた気がする。


いい曲だし、癒されます。このPVもなんだか好きです。
ninaはほんと美人でキュートで声がすごく良いです。



Posted by numbFivesense | 02:35 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2008

a

たまに動画以外も紹介することにします。
なかなか熱いの見つけたので紹介。

ソース http://www.riaj.or.jp/release/2008/pr081219.html
レコードファン感謝祭2008 ?廃盤CDディスカウントセール?

70%引きらしいですよ。これは熱い。
ちらっと見てきましたが、古き良きソウル、ブリティッシュポップを中心に
10枚くらい買っちゃいそうな勢いです。

Posted by numbFivesense | 03:37 | Comment [0] | TrackBack [0] | kengo

25 2008

野外中止

20081225234722
今日は突然の雨に降られて中止になってしまいました。。

雨め?めめめ。。

見に来てくれた人
見に来る予定だった人
ごめんなさい。。

しかし里帰りが少しでもみれてよかったです

またやろう里帰り!誘ってくれてありがとう?

そんな感じでナムファイブ今年の予定はすべて終了しました。
今年はトラブル続きでまともなライブは少なかったけど、来年早々にアルバムのレコーディングがはじまります
ライブは決まってないのですが、やる際には是非来てくださいね!

て今年最後の挨拶みたいになってしまいましたが…笑

今日は悔しかった?のでせっかく練習したアコースティックバージョンの音源をネットで無料ダウンロードできるようにしようと思っているので楽しみにしていてください

Posted by numbFivesense | 23:47 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2008

路上ライブします

これから名古屋駅ななチャン前にて路上ライブします!

今から里帰りですよろしく!

Posted by numbFivesense | 19:12 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2008

今日の野外

雨ならば中止ですのでよろしくお願いします。

随時ここでお知らせしますのでよろしくです。

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2008

クリスマスイヴ

こむばむは。
ただいまココア飲んでます。
まいうー




明日は名古屋駅ななちゃん前あたりで路上ライブします。
里帰りというすてきなバンドと一緒にやらせてもらいます。
時間は夕方から夜までです。17時?22時ぐらいです。



楽しみです。
お暇な方はぜひ立寄くださいませ!

Posted by numbFivesense | 02:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

24 2008

そとさむ

20081224022412
夜にコウジとアオイと白川公園で練習しました。
しかしかなり寒くてびっくりしました。

明後日大丈夫かな。。

夜ご飯には大須にあるリトルホンコンへ久しぶりに行きました。
ここはかなりうまいし店の雰囲気いいし店員さんも感じよくフレンドリーなので好きです。

クリスマスのせいかやたらとこんでましたがおいしかった?
また行きたい。

今この2人とは家が近いのでいつでも集合できます。

25日名古屋駅路上ライブ寒くて心配ですが、すごく楽しみです。

Posted by numbFivesense | 02:24 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

22 2008

花瓶に水をさすように 願いよ叶いますように

20081222125721
雨。
風強いし、傘さしながらのチャリはやばい。

世の中便利になったもので昨日M1見てなかったんですが夜中にネットでみました。
ノンスタイル。ボケの人がキモい気がするのはぼくだけでしょうか。

しかし笑い飯頑張って欲しかったな?
あの人たち漫才以外でもすごくおもしろいのに

最近なぜかお笑いが癒やしです

写真は昨日みてきたキャンドルナイトというイベントに出てた里帰り。
25日路上で一緒にやります。
すごいバンドです。

Posted by numbFivesense | 12:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

20 2008

ぽかぽかな日

20081220234518
今日あったかかったね。

朝から美容院行きました。
かなりさっぱり。

マッシュボブになりました。きもいぜ

昨日こうじがうちに来て、いろいろCDあげました。

フーファイターズのアコースティックライブの音源
フーファイターズはあまり聴けないのですがこのアコースティック音源はかなりやばいです

そんな感じで今日は友人バンドの練習に参加。
ぼくも曲を提供させていただきました。

ゆるっゆるのバンドです。
練習後にグダグダしゃべるのが好きです笑

そんな帰りの夜道。
なにもないのに後ろを振り返ってしまう。
振り返えれば奴がいるってね

そして今から大好きな銭湯行ってきます。

Posted by numbFivesense | 23:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

19 2008

05



これ、初めて見たとき切なすぎて泣きそうでした。
知られてないので誰にも教えず自分だけ楽しんできましたが、
最近このチームがちらほら話題になりはじめて、すごく嬉しいです。

Posted by numbFivesense | 19:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | kengo

19 2008

やさしくて ちいさくて 忘れてしまいそう

寝る前に牛乳を飲むといいらしいです。
ゆっくり寝れるらしい。

今日の月みた?

ごっつかったな?。半月だったけどオレンジいろで大きかった。




この曲が大好き

Posted by numbFivesense | 02:16 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2008

グリーンアイズ

雨です

コールドプレイのグリーンアイズという曲がわりと好きです

なんでもない楽曲なんですけどね

なんか車乗りながら聴きたい曲。

Posted by numbFivesense | 12:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

16 2008

アコースティックな季節

昨日はアコースティックセットの練習しました。

なかなか良い感じです。

スタジオで録音した曲が何曲かとれてなくてショックを隠しきれる、程度です。

というわけで12月25日名古屋駅で路上クリスマスライブします。
ぼくらの曲はそもそもが冬っぽいのでとても雰囲気にあうと思います。

イルミネーション見がてら是非立ち寄りください。

今日も晴天です。
霹靂です。

Posted by numbFivesense | 13:06 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

15 2008

ライブ

昨日はお疲れさまでした。
来てくれた方ありがとうございます。

昨日はいつもよりたくさんの方にみてもらいありがたいかぎりでした。

楽しかったです。

打ち上げにも久しぶりに参加しまして、朝まで飲んでたら今めちゃくちゃ体調悪いです。

やっぱり打ち上げは出ると楽しいものです

いい天気。

Posted by numbFivesense | 13:37 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2008

レコーディング2

20081214094828
20081214094826
20081214094823
レコーディングは無事に二曲楽器はとりおわりました。

いい感じです

そして今日は新栄サンセットストリップでライブです!
お暇な方は是非!!

Posted by numbFivesense | 09:48 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

13 2008

rec

20081213131836
20081213131833
20081213131831

Posted by numbFivesense | 13:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

13 2008

こんなんのせてポップだわ。



ジャルジャルの
このネタめちゃおもしおいわ。



お笑いは昔から好きなんですよ。
もろにダウンタウン世代です。
いまだにダウンタウンが最強だなと思います。

伝説の教師のアドリブおもしろい。





明日は早朝からレコーディングです。がんばります!

Posted by numbFivesense | 02:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

12 2008

04



中途半端にそれっぽいアートや、雰囲気だけで中身のないカルチャーより、
こうゆうやつ方が俄然テンションあがります。格好良い…。

Posted by numbFivesense | 12:40 | Comment [0] | TrackBack [0] | kengo

11 2008

四次元ポケット

20081211125704
のような頭です。
こんにちは

天気は曇りです

朝は飛行機雲が交差しまくっていて
また不思議な空でした。

今は空が白い

そして寒くて眠いです

そんな日々が終わらないように

おでん食べたいわ

Posted by numbFivesense | 12:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

09 2008

自分の未来重ねたり。






今日はスタジオでした。
音にうもれるのはなんだか快感であり癒しであります。
アコースティックセットの練習も軽くしました。
新鮮です。うまくできるか心配ではありますが
新鮮なだけに楽しいです。



上の動画はU2のWith Or Without Youのライブ映像です。
あーかっこいい。このギターめっちゃ好きなんですよ。
かっこいすぎる。
なんかもうこの動画みてたら泣けてきました。

なにで泣けるかって観客の盛り上がり具合がさ。
たった4人のバンドを、何万人の人が聴きにきてるって
ほんとにすごいことだよね。

この曲ほんと好きなんです。
ってたぶん前から何回もこのブログに書いてる気がする。


そういうわけで今週日曜日はライブです。
新栄サンセットストリップ。
イベントは17時30スタートみたいです。

詳しくはブログのカテゴリーにあるLiveScheduleをご覧ください。

ただいまこのHPを更新できない状態なのでしばらくはブログでチェックお願いします。
てだれもチェックしてねーて話でしたか。

時間があえば是非是非みに来てください。。。

Posted by numbFivesense | 00:56 | Comment [1] | TrackBack [0] | yutaka

08 2008

最近のブーム

20081208131719
甥のようのすけと遊ぶことです

なんとようのすけはEXILEのファンです
いたい。
奥さんがEXILEファンだからみたい

こっそりマニアックな音楽を聴かせて洗脳さしてやろうと思っています

そんな感じで最近シングルよりハムバッカーの音が好きになってきました。

今日もスタジオですがんばります?

Posted by numbFivesense | 13:17 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2008

am3:30

久しぶりにアポロシアターにライブをみにいきました。
buddhistsonとOCEANLANEです。
二つのバンドとも日本人ばなれした歌でぼくらに近さを感じます。
とくにbuddhistsonは一緒にやりたいですね。ほんとに。


今日はアオイちゃんの新居におじゃましてきました。宮崎あおいではありません。
なんもないさっぱりとした部屋でただお菓子を食べただけでした。
新しいたまり場ができたね。。
真剣20代たまり場。うんいいね。



ギター弾いてたらもう3時。過ぎた。ががーん。
眠い。

そういえば今日おどろくほどゆっくりで7色にかがやく流れ星をみました。
きっと見た人は多いと思います。

ドラマーとかベーシストって歳を重ねれば重ねるほどすばらしくなる気がしますね



Posted by numbFivesense | 03:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

05 2008

ときどき雨

最近夜更かししすぎてます
なんだか間接痛。
やばい予感がします

病も気から
というので
体調は余裕です

久しぶりに雨ですね。久しぶりかわからんけど
てか金曜日て雨多いよな気がする

昨日コメ兵に行ったら入るときも出るときもブザーなりまくりでした
入った瞬間店員さんに止められました。
なんももってね?
なにで反応してたんだろう

あ?雨

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

04 2008

ふゆそら

20081204131416
愛用のママチャリがパンクしたので眠っていた折りたたみ自転車を復活させました。

キツい。
やはり全然スピード違います。

今日は買い物日よりですね。

最近毎日良い天気でうれしいです。

のわりに家に引きこもってます

それにしても
一日、一瞬を大事にしたいですね。
その瞬間はその瞬間しか起きないことなのです。

Posted by numbFivesense | 13:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

03 2008

千種のラーメン屋といえば

本郷亭かトントン。
まっち棒は賛否両論です。

今日も晴天。
最近夜空にみえる金星と木星みましたか?
月とのコラボレーションがとてもきれいです。
だいぶ月が離れてしまいましたが…

昨日iPodのデータが間違えて消してしまいかなりショック
夜中復旧作業していました。

あと昨日急遽誘われてダニエルパウターをみにいきました。

ユアビューティフルの人ではありません。
バットデイのひと。

歌はうまいしメロディーもいいんだけど
演奏も曲も普通でした。

新栄のロックンロールにも行きたかったんですけどね。

そんなかんじ。

今って未来ですよね。
今て思ってる間に過去になるから
常に一寸先のことを見ていなきゃならない。

と井上さんがいってました

Posted by numbFivesense | 13:29 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

02 2008

12

昨日はこうじの誕生日でした。
おめでとう?

ご存知の通り、ぼくとこうじは幼い頃からの馴染みです

まさかまた再開してバンド一緒にやるなんて思ってなかったですね

彼の方が先にバンドには目覚めてて
中学校の文化祭とかですでにギターボーカルをしていたのです。
かっこよかったね?

12月は意外と誕生日の人が多い

今日もいい天気だ
空青い

Posted by numbFivesense | 12:54 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

01 2008

大人

20081201133030
お酒を飲んで
酔っ払って
うわ?ごろ?んてしばらくなると、やけに冷静に物事を考えてしまう瞬間があります

昨日の夜ご飯に地元にある文化洋食店という店に食べに行ったのですが、大人な会話ばかりしていました
株とか為替の話

正直意味が分からないけどね

なんだか大人になるといろんな知識を覚えて当たり前のことが当たり前になり
常識とかそういうのに従って生きて
固定観念の固まりになって
頭が固くなって

なってなってなって

子供の頃のような変幻自在な頭がなくなってしまう気がします

そういうことを感じる瞬間はよくあるんです

音楽とかね、知れば知るほど
ここおかしいとか
音がぶつかってるとか

音楽に常識なんてあるのだろうかなんてことを考えたり

とにかく
昨日バッティングしすぎて握力がでないのです。

12月。
もうすぐライブです
久しぶりです

12月14日サンセットストラップですよろしくっす

Posted by numbFivesense | 13:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

01 2008

音楽は音楽

お風呂の前にスピーカーが置いてあって
いつもお風呂に入るときはそれにiPodをつないで
シャッフルで再生して入るんです

あれシャッフルなのになぜかジャンルまとめて再生しやがるのですが
今日はやたらとhiphopがながれまして
久しぶりに昔の曲を聴きました。
RUNDMCとかね。
なぜかベタにもMariah CareyのAll I Want For Christmas Is Youがながれまして
だれもが知ってるあのクリスマスソングです。
でも実際この曲いいっすよね。
べつにMariah Careyが特別好きな訳じゃないのですが、いい曲だと思います。


久しぶりにFlipper's Guitarを聴いたらやっぱかっこいいな?と思いました。
なんかこんな曲作るなんてすごいと思いますよ。
そりゃ世界に通用しますよね。


ぼくらの音楽とはかけ離れていますが、、

音楽は音楽です。いいものはいい。


12月です。

Posted by numbFivesense | 01:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

