Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

30 2008

サンデーモーニング

20081130065613
おはよう

いい朝だ?。

思わずみとれてしまった。

おやすみっす


Posted by numbFivesense | 06:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

28 2008

晴れたり曇ったり

ラジバンダリ

そんな天気

最近お笑いの番組をよくYou tubeでみてます
はんにゃが最近ツボです。
我が家とか。
あと笑い飯はやっぱ最高。
たまにつまんないけどあのロン毛の人
普段からおもしろい。

まぁそんな話はいいんですが
最近一日一曲コピーを目標にギターを練習しています
コピーほど練習と幅が広がるものはないですよね

がんばるぞ。

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2008

12月LIVE!!!!!!!!

MUSiC LOVERS vol.6
-Keep MUSiC in the heart*-

2008.12.14@新栄SONSET STRIP
OPEN/START→
ADV/DAY→\1500/\2000

funnySkash(大阪)
KURUxKURU(大阪)
りとるまん(東京)
fortunica
THE MUSTACHE
numbFivesense
トレドミン25mg


DJ
TAIKICHI(padolama/HITORIMI/猿cafe)
asamy(ETUDE/gily*)



年内最後のライブハウスでのライブです。
とにかく全員揃ってのライブは9月ぶり。
久しぶりのぼくらを是非!!




ちなみに毎年恒例のもちのき広場でのクリスマスライブ、今年はできなさそうです。
なのでもしかしたらクリスマス当日に野外ライブするかもしれません。
また決まり次第告知します。

Posted by numbFivesense | 22:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | Live

27 2008

素晴らしき世界

20081127125851
20081127125848
ほんと時間てあっという間にすぎますね。
なんてことをさっき話してたんですが
きっと人生て短いものなんだなと思いました。

昨日は友人と徳川園へ紅葉狩りに行ってきました。
期間限定で20時30までライトアップされているのです
まだあんまり紅葉してなかったのですが水面に映る木々がなんともいえない美しさでした。
平日てことで人もほとんどいなくて楽しめました。

最近中村一義の素晴らしき世界をよく聴きます。

昨日いい曲ができました。カントリー

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

26 2008

ガレージバンド

20081126131100
20081126131058
Macにはじめから入ってる音楽ソフト
これかなり使える。

昨日はずっとこれで曲作ったり録音したりと遊んでました。

楽しい。

写真はこの前思いつきで行った御在所ロープウェイ。
標高1200mぐらいなんですが極寒でした。

そういえばけんごが風邪らしく携帯をなくしたらしく散々な感じですが大丈夫ですか?

今日は晴天だ
原田郁子さんの新しいの、ようやくまじまじと聴いてますが最高です。
CDがありすぎて買った順番に聴いていってるので…

Posted by numbFivesense | 13:11 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

22 2008

そらみろ

20081122211341
20081122211338
沈むか沈まないかという瞬間の空てなんだか心臓をわしづかみされたような気分になります

Posted by numbFivesense | 21:13 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

21 2008

ゲーム

このブログの右下の方でゲームができるようになりました。
ただよけるだけです。意外と難しい。260点ぐらいで死んでしまいます。

高得点を取って名を残しましょう!


そんな感じで今日は池下の飲み屋で友達が働いてるという事で行ってきました。
もう5年ぶりぐらいに会ったんですが変わりなかったです。
高校の同級生なんですが、みんなそれぞれが変わった道に進んでて
ぼくもがんばらなきゃなと思いました。


楽しかった。

となりに座ってたお客さんがボジョレヌーボ解禁ってことでワインをごちそうしてくれました。
見知らぬおじさんありがとう!

おかげで酔っぱらいました。



地元だといっぱい飲めるからいいですね。
そんな感じで最近池下おしゃれな飲み屋や飲食店が多くて大プッシュです。

Posted by numbFivesense | 01:00 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

20 2008

オーロラ

どうも?
とこういち。

そういえば
オーロラてなんでみえるんだっけ

北海道でもみえるらしいし。

Posted by numbFivesense | 12:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

20 2008

ゆき

20081120031011
ふるかもね?

この寒さはアイスランドに匹敵します。

う。寒すぎる日は休日てことになってほしい

明日はさらに寒くなるみたい。

おやすみ。

Posted by numbFivesense | 03:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

19 2008

いつも

ひらめくのは仕事中か
お風呂のときです

昨日はお風呂に入ってる最中に急に思い浮かんだので
すぐにお風呂でました。

おかげで風邪気味です
いつもだけど

それにしても冬が到来しましたね
みなさんも風邪には気をつけてくださいね

Posted by numbFivesense | 13:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

18 2008

音は常に頭の中に

寒いわ?暖房の季節。
手袋してみました。

昨日はスタジオでしたがアオイが風邪を引いて欠席でした。のぐちも。

なぜかみんな月曜日に風邪ひくんだよね。

家では常に音楽聴いてるのですが
なんかすごいですよね

それぞれがいろんな環境で影響を受けてまったく違う音楽をやってるって。

感じ方は人それぞれですが
今こうやって交わって一緒にバンドをやってるってのはすごいことだなと思いました。

Posted by numbFivesense | 12:59 | Comment [1] | TrackBack [0] | yutaka

15 2008

IKEA

20081115213007
一人暮らしを始める準備で、家具を見に大阪のIKEA等々に行ってきました!

広い店内が10畳の部屋、8畳、6畳とか部屋ごとにテイストで分けられていて、超テンションあがりました!

しかも激安。

玄関マットとか買いました。200円!

名古屋にもできてほしいな。

ネットで見つけてカッコいいなぁと思っていた狭山市というところにあるインテリアショップswitchにも行って、
デザインソファ買うことに決めました。

注文してから作るので時間かかりそうですが楽しみ!


引っ越しの日にちも決まってないうえにまだ部屋の契約もしてないのに、
車売ったり家電買ったり、引っ越せなかったらどうするんだろうね。


あおい

Posted by numbFivesense | 21:29 | Comment [0] | TrackBack [0] | aoi

15 2008

かねくうが?る

20081115044019
マックブックです。じゃじゃん。

はじめからついているガレージバンドという音楽ソフトいじってたんですがおもしろいですね。
はじめから入ってる音源を元ネタに曲がつくれるんです。
初心者でもすごい曲作れますよこれなら。

もちろん自分で演奏したものもレコーディングできます。

すごい。

なんとなくマックなれてきたけど
どうもコマンド操作がなれません。

しかしMacかっこいいな?

あ、最近金曜日の夜中にプリズンブレイク3がやっています
おもしろいけど
やはりシーズン1が最高です

おやすみ

Posted by numbFivesense | 04:40 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2008

真夜中のダンディ




久々に笑っちゃったわ。。


Posted by numbFivesense | 03:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

13 2008

幻の短編



井上雄彦のまぼろしの短編漫画らしい。
たまたま発見しました。
内容はよくわからないけど(文字がみえずらくて)
最後はやってくれた感じでした。


最近この時間になると必ず腹が減ります。
食べます。

いいえ、太りません。
太りたい。


寝る前にはホットココア。これがやめられません。

ココア好きです。

Posted by numbFivesense | 02:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

12 2008

いつの日か過去に変わったら

紅葉いきたいんだけど、混むとこには行きたくない
香嵐渓はきれいだけど混みすぎだしね

徳川園がよさそうな気がする
近いし。ぶつぶつ…

最近独り言が増えた気がする
でもあおいとのぐちにはかなわない気がする。ぶつぶつ…

うわ今日いい天気だ。外の気温がわからないのが寂しい。

Posted by numbFivesense | 13:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

12 2008

うわ

これいきてーーー。

日程:2009年1月15日(木)
開場:SHIBUYA-AX
開場/開演:18:00/19:00
出演者:ハナレグミ、原田郁子、おおはた雄一


やはりハナレグミはこの曲が最高。



うーん寝よう。

Posted by numbFivesense | 03:13 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

11 2008

ポッキーの日

もう冬ですね
かなり寒いです
1111です。
冬服買わなきゃ

昨日は久しぶりに全員そろってスタジオ入りしました。
のぐちもすこぶる元気に復活しました。

夜更かししすぎで眠気が襲いかかってくるそんな午後です

Posted by numbFivesense | 13:08 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

10 2008

さむさむ

20081110130419
さむさむいです
鼻水がいい加減にしてほしいぐらいでる

かめばかむほどでる

そういう訳で案外このブログ読まれてるんだな?と気づきました

しかしこのブログ携帯でみると誰が書いたかわかんないんということが判明した。

だいたいぼくが書いてるんですがちょいちょいけんごとあおいが書いてるのでなんとなく気づいてください。

ぼくとけんごはたぶん見分けつかないのでパソコンでみてください。はい。

昨日マックブックを手に入れたのでずっと触ってたら朝五時ぐらいでした。

ネム。合歓。

Posted by numbFivesense | 13:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

07 2008

03

尊敬とか、そんな言葉じゃ足りないくらい
彼は僕の中で偉大な人物の1人です
アイスランドから帰ってきて、
1番に僕がかけた曲
それ以来毎日聞いている曲



寝ずに夜を明かすまで、朝を見たことがなかった
君が明かりを消すまで、太陽の光を見たことがなかった
長過ぎるほど家を空けるまで、故郷を見たことがなかった
歌が必要になるまで、旋律を聴いたことがなかった

君を置き去りにするまで、路上の白線を見たことがなかった
こんなに苦しくなるまで、君を必要だと気づかなかった
君を無駄にののしるまで、「愛してる」と言ったことがなかった
気がおかしくなりかけて初めて、自分の心の琴線に触れた

西に引っ越すまで、東海岸を見たことがなかった
君の胸元を照らすまで、月明かりを見たことがなかった
誰かに盗まれそうになるまで、君の心を見たことがなかった
その頬を転がり落ちるまで、君の涙を見たことがなかった

Posted by numbFivesense | 13:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | kengo

07 2008

原田郁子

20081107021817
原田郁子さんのソロアルバム買いました。

3部作の完結編です

初回限定で今までの作品をまともて収納できる専用ケースがゲットできます

そんな感じで三枚ほどCDを買ってしまった。
ビートルズのカバー集買いました。前からほしかったんですよね。
かなりよいですこれ。四枚組でめちゃ高かったけど
原田郁子さんやハナレグミ、おおはた雄一、Caravanなどが参加しています。ほかにも超豪華。

あとはAUというアメリカのバンド。
これすげーす
オーケストラのようなバンド。コーラス隊が20人いるそうな。
みんなオーケストラ上がりだそうだ。
かっこいい。

そういう感じで姉にもらったお気に入りのマフラーを落としました。
かなりショック。

車検うけようと思ったら車検書ないし。

まぁいい。
明日いいことある。はず
たまにあるいいことがすごく救われますよね。
生きててよかったみたいな

常にいいことがあったら、当たり前になっていいことじゃなくなって、麻痺してしまうんだよきっと

例えば今生きてることて当たり前みたいに感じるけど
きっとこれもいいことなんだよ。。

当たり前て幸せの証だよね。

なんの話だこれ。

風邪気味せよ?
鼻水やばいせよ?
鼻かむはむにだ?
痛いせよ?

Posted by numbFivesense | 02:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

05 2008

秋晴れ

20081105130651
いい天気ですね?
公園でも行きたい気分です

今日はいよいよ車検があります。
お金が…
安く済むことを祈ります。

井上雄彦の最後のマンガ展での作品がすべて載っている
いのうえの満月編を予約したのですが早く届かないかとわくわくしています
楽しみだ

曲ができそうでできない今日この頃。

Posted by numbFivesense | 13:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

04 2008

大好きな仲間と場所

20081104131256
20081104131254
パソコンが壊れてHPの更新がまったくできませんすいません。

次回のライブはとりあえずとりあえず
12月14日サンセットストリップです。

サンセットストリップといえばぼくらがはじめてライブをやった場所。
ちなみにそれぶりにサンセットでやるので少し楽しみだ。

今日はあおいと長谷川くんと豊田市美術館へ行きました。
最近よく遊ぶ組み合わせです。
豊田市美術館ほんとに好きです。
展示もなかなかよかった。

オノヨーコの作品が気まずかったです

夕方にセッションしたら警備員に怒られたけど、うまいこと言ったら
じゃいいよと言ってくれました。

夜はスタジオでした。
スタジオ前にあおいとトントンというラーメン屋に行きました。オヤジがうざいんだけどなんとか回避できたのでよかったですたい。

小室哲哉かわいそうに。
ケイコが一番かわいそうか。

しかし寒いっす。
鼻痛い。

Posted by numbFivesense | 13:12 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

02 2008

秋を通り越して冬

20081102034416
寒い。
相変わらずアイスランドがぬけきらない最近です

かっこいいジャケットほしいな?。
最近インターネットで買い物すごく便利だなと思います。
ほしいものがわりと早く手に入るしね
名古屋じゃ買えないものも買える。

今日は夕方までゆっくりして夜に長谷川くんの写真展へ行き、Macをみてきました。
あとはお財布と相談だね。

久しぶりにシースー食べたけど地元にある魚忠がうまいんですよ
サーモンがまじでうまかった。

さっき家の下でギターを弾いたら気持ちよすぎてたまらなかった。
家と家の間だから音が反響してね

しかしギターてお酒みたいなものです

Posted by numbFivesense | 03:44 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

01 2008

のべんば

20081101014019
20081101014017
うわ11月です。
11月1日はうちの兄の誕生日です。
結婚記念日でもあるらしいです。

おめでとう。

さて今日、ていうか昨日1031はレコーディングでした。
なかなかスムーズにとれたんじゃないでしょうか

まだドラムだけなんだけどね

てかスタジオの関係でほとんどけんごの家で雑談していました

そんな感じで今はフォトグラファー長谷川せいくんの印刷に付き合っています

明日彼の写真展が栄のイントラートという会場であるのでお暇なかたは是非立ち寄りください。
無料です。
introart HP
http://www.intro-art.com/index.html


ぼくらの写真も展示するようです。

眠いっす

Posted by numbFivesense | 01:40 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

