Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

29 2008

懐かしい寒さ

最近寒くなりました。
とくに夜は冷えますね。

こんな寒い日は空気が澄んでいるせいか空が高くて
きれいです。

リアルの8巻がようやくでました。一年ぶり。
ベックの34巻もでました。最終章。

タワレコに久しぶりに行ったらほしいCDがありすぎましたが我慢しました。
なかでもコープランドの新作はかなりよかった。

最近アイスランドのことを思い出しながら日記を書いてるのですが忘れてたりしててかなり大変です。
やはり現地でその日のこと書くべきだった。

しかし電化製品が壊れまくりラッシュです。
オーディオの電源が勝手に切れるし、CDが飛び飛び。

おれから音楽聴く環境を奪う気だぞ。
やめて…

はあ?アイスランドの景色が未だに頭に浮かびます
しかし景色てものは毎回みるたび違って見えるものですきっと。
その景色をいつだれとみたかということ
そのときの自分の感情なんかでも見る景色は違って見える気がします

今日も鼻水がとまらない

もう慣れっこです


Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2008

大地震

がきた夢をみました。

地面が波みたいに遠くからおしよせてきて
くるくるくる!てなってドーンてなってなんとか家は崩れずにすんだのだけど
傾いていて
家に荷物をとりにいったらぐらぐら揺れてる気がして
危ないから避難してくださいみたいな呼びかけが響いていました。

こわ。

それから大切な人たちを助けにいく夢でした。

どんな夢だ

そんな感じで今日はなかなか良い天気です
寒いです。
これぞ秋。
紅葉の季節。
好きなんだよね黄色や赤の葉っぱ。

なんだかゾクてする。

今日はスタジオ。
のぐちが心配です。

Posted by numbFivesense | 13:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

26 2008

栄広場ライブ

昨日の栄広場ライブお疲れさまでした。

着てくれた方ありがとうございました。

昨日はボーカルこうじが私用ででられなくなり、サックスのぐちは朝方突然入院してしまったので実質メンバー三人でのライブになってしまいました。

ほんとにすいません。。
ナムファイブトラブル続きです。

しかし元メンバーのせいちゃんにギターでサポートしてもらいそれぞれが他のパートをフォローしてなんとか形にできてよかったです。

次回こそは必ず最高のパフォーマンスが見せれるようにがんばりたいと思います。

次回はおそらく12月14日頃かと

毎年恒例のもちのき広場クリスマスライブもやりたいと思っているのでよろしくお願いします!

Posted by numbFivesense | 22:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

24 2008

シガーロス

アイスランドは雨が多くて晴れる日があまりありません。

日本の雨はなぜかうざい。
たぶん湿気のせいだろうか

シガーロス名古屋公演は最高でした。
余韻がすごいです

明日は久しぶりにライブですが野外です。
晴れるか。

栄広場(キムタク前)で四時頃からライブです。
あのビルの谷間でライブとかぼくたちにあってない?気がします

こうじ不在で不十分ですががんばります!
暇なかたは買い物がてら是非!

Posted by numbFivesense | 13:05 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

22 2008

Takk

20081022023042
とはアイスランド語でありがとうという意味です。
アイスランド人もみんな英語でしゃべるのでなかなか使う機会がなかったのですが。

ただいまです。

無事帰ってこれました。
帰ってきてまだだれにも会ってないので早くみんなに会いたいです。

アイスランドの街はほんとに綺麗でかわいくてアートで音楽があふれてて平和で街を少し外れたらもう自然の壮大な大地が広がり地平線が見渡せます。
そんな国。

ほんとに人がよくてみんな親切です。

この国で曲作りしたらシガーロスのようになるのは納得です。

にしてもアイスランドの音楽は日本と変わらず幅広くミュージシャンがいます。
ヒップホップもテクノもいっぱいいました。

なかでもエレクトロニカはすごく多かった気がします

そんな感じで帰ってきてそうそう明日シガーロスみれます
うれしすぎる。
また会いたいですヨンシー。

Posted by numbFivesense | 02:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2008

デザイナーズ

20081017194606
スタジオからの帰り道、のぐちに付き合ってもらって一人暮らしを考えてるマンションを見に行きました。

名古屋市美術館の目の前でいい感じなんだけど、

デザイナーズマンションとかゆう洒落た物件のため、トイレとお風呂がガラス張りでした。

でも壁じゃないだけあって部屋はかなり広く見えるけどね。

写真参照

立地条件等考慮したらコストパフォーマンス高いと思うけど、もうすこしいろいろ考えます。

Posted by numbFivesense | 19:44 | Comment [0] | TrackBack [0] | aoi

14 2008

渡氷

20081014115523
いきなり外国人につかまった。。

わからんし

成田立ちま?す
行ってきます

Posted by numbFivesense | 11:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2008

アイスランド

今成田空港に着きました。

ここまででも遠いわ。

ここから何十時間の旅です。
わくわく。

しーゆーねくすとうぃーく!

Posted by numbFivesense | 08:34 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

10 2008

ぼくが旅に出る理由はだいたい100個ぐらいあって

のどが痛い
扁桃腺が腫れてます。

明日午前中病院に行くのか美容院に行くのか
真剣に悩んでいます。

そんな気持ちの良い午後でした。

Posted by numbFivesense | 13:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

09 2008

今なにがみえる

20081009130032
パソコンが死亡しました。
めっちゃ不便です。

しかもかなり重要なデータが入っているのでこのままだとかなり悲惨。
どうか突然治ってください。

今日もいい天気です。
やることだらけなのにすすまないのは相変わらずです

とにかく最近ひどいぐらいの眠気をどうにかしたい。

今日もスタジオ。
最近スペシャルゲストをむかえて練習してます。

乞うご期待。

Posted by numbFivesense | 13:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

09 2008

02

かわえー




Radiohead良かった。
5日はセトリがすごいけど、入り込んだのは4日のアンコール2でした。

Cymbal Rush
Reckoner
Unravel
Everything In Its Right Place

Unravelのワンフレーズには鳥肌。
聞きながら、全然関係のないこと考えてました。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる。終わらないこと。

Posted by numbFivesense | 07:19 | Comment [1] | TrackBack [0] | kengo

07 2008

東京の街に

20081007130533
土日に久しぶりに東京行きました。

レディオヘッド埼玉公演です。
なので埼玉は初上陸でした
埼玉はすごくきれいな街でしたよ。

レディオヘッドは最高でした
やはり世界の頂点に立つバンドは違いますね。
うまさとかよりも
オーラとか存在感がすごいです
なによりもバンドの主役であるボーカルトムヨークの存在感は圧倒的。
ずっと彼をみてしまうのです。

次の日は森美術館と原美術館にいってきました
原美術館はすごく好きでした。癒されます。

原美術館のまわりも公園とかあって
ここなら東京でも住めるかなと思いました
高級住宅街だけど

そんな感じで
今日は久しぶりに知り合いバンドの中でもすばらしいバンド
サマーディみてきます。

Posted by numbFivesense | 13:05 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

03 2008

明日はいよいよレディオヘッド。

今いいともに福山雅治がでてます。
福山みてると友人を思い出します。

ぼくの友人にはあと長瀬智也と玉木宏がいます。
いや、ほんとの話。

そういばこうじにアコギを貸してしまったので寂しいです
友人の結婚式で歌うらしい。
しかもオリジナルで日本語らしいよ
笑える。

仕方なくアンプとおしてエレキ弾いてますが、やっぱりいい音ですこいつ。
早いとこ良いアンプ見つけたいよ。

曇りです。白。

Posted by numbFivesense | 13:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

02 2008

01

Fog



True Love Waits




Radioheadの来日ツアー。僕は他のどの曲よりもこの2曲が聞きたいのです。
欲を言うならばLiftとI Am Citizen Insaneも聞きたいです。

Posted by numbFivesense | 16:14 | Comment [1] | TrackBack [0] | kengo

02 2008

TOKYO!

20081002130551
という映画をみてきました。

世界の名監督三人がそれぞれ東京をテーマに作った作品です。
ミシェルゴンドリー以外は知りませんでした。

この手の映画はだいたいおもしろいものではない。
案の定。
きっとミシェルゴンドリーやフランス人の監督の作品は、はい?て感じだと思うんです。
でもぼくはすごく笑えました。
発想や演出がとてもよかった。

韓国の監督の作品はすごくわかりやすくて単純にいい話でした。これに出てくる蒼井優がすごくかわいいのです
ぼくは蒼井優が好きなのではなく蒼井優が演じる役が好きなんです。
最近人気者ですが、ポップな役が多いですが
こういう変人な役をやりつづけてほしいですね

さて今日はトウキョウソナタでも見てきます。

Posted by numbFivesense | 13:05 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

01 2008

雨上がる

20081001130222
今日のふりかけ。
すきやき味て。

雨上がりましたね?
朝雨でべっちょべちょになったのに

やんだからよしですが

今日は映画デイじゃん。
と思ったので伏見のミリオン座にでも言ってきます

久しぶりにハードロックカフェ行きたいね。

Posted by numbFivesense | 13:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

