Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

30 2008

レニー





レニークラビッツ。
ぼくが中学校の頃兄が大ファンでぼくは嫌でも毎日聴かされていた。
自然とそのうち好きになりはじめて、高校になってちゃんと聴いたらすごく良いなと思って
今改めて聴いてもすごく良いです。
ブラックなロックのイメージが強いですがレニーのバラードは最高なんですよ。
ほんとにソウルフルでかっこいくてすばらしいです。

そんなぼくの好きな曲を一曲どうぞ。このPVもなんだかいいですね。
なつかしいわ?。



そういえば昨日久しぶりにこわい夢みた。
その夢とつながるようにして、違う夢で目覚めた
まだ30分しかたってなかった。
起きた瞬間は現実か夢かわからなかったんですよね。


Posted by numbFivesense | 02:27 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

29 2008

ギター。

20080929130152
やっぱりフェンダーのシンラインいいな?
古くさいけど派手でかっこよい。

次買うならシンラインだね。

最近寒くて鼻水がやばい
鼻痛い。

しかしこの寒さもなんだか心地よいです

あったかい飲み物や食べ物がおいしい季節です。
暑いときに冷たい物食べても幸せと思わないけど
寒いときにあったかいもの食べると幸せ?てなります。

Posted by numbFivesense | 13:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

26 2008

フラニーとゾーイ

眠い。
昨日夜な夜な乱歩地獄というあやしげな映画をみてたんですがきもくてあまりみれませんでした。

江戸川乱歩の原作のやつみたいなのですがエグかった

浅野忠信や成宮くんや松田龍平などが出てます

それをみながらもアメトークみて、こないだの未公開シーンがみれて笑えました

最近テレビっこです。ていう話

Posted by numbFivesense | 13:11 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2008

すべてに理由があったら生きる意味もなくなるのかもしれない。

天気悪いな?
最近は朝が肌寒いので長袖です。

寒くなるとおしゃれができるので好きです。

最近外食が多いのでお金節約せねば。

しかし太らないなおれ。

今日も飲みに行くぞ。

Posted by numbFivesense | 13:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2008

The Dodos




やはりこの人たちやばかった。
The Dodos
これはPVなんですが
You Tubeでライブ映像もみれます。
やっぱりうまかった。

かっこいい。。

Posted by numbFivesense | 02:44 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

23 2008

フレフレドラゴンズ

20080923183404
こんばんは。立浪あおいです。
今日は中田のんぐとドームに来ています。

わたしたちnumbFivesenseは、中日ドラゴンズを熱烈に応援します!

Posted by numbFivesense | 18:32 | Comment [0] | TrackBack [0] | aoi

22 2008

秋晴れ

20080922194333
きもちいいな今日。

Posted by numbFivesense | 19:43 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

22 2008

突然の雨に降られて




うわーかっこいいすぎです。
5台のピアノで演奏する人たちThe Five Browns
なんでこんな息がぴったりなのだ。






今日は雨に降られすぎてやる気を奪われる日でした。

出かけよかと思ったら雨。
だから出かけるのをやめた。

スタジオから帰ろうと思ったら雨。
傘忘れたと思ってスタジオにとりに帰ったら開いてなかった。


でも雨にぬれて帰ってすぐ風呂入ったらとても幸せな気分になった。
救われたよ。とお風呂に言ってあげました。



こんな湿度高いとアコギさんも悲鳴をあげていますよ。


しかしこれから冬になると乾燥するので加湿器が今すごくほしいです。
なにせぼくは乾燥肌であり、ついでに楽器もいい感じの湿度の場所に置いといてあげたいのです。

Posted by numbFivesense | 00:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

21 2008

休む日

20080921060434
20080921060432
20080921060429
テレビが液晶になりました。

これで映画も見がいがある。
四本ぐらい借りてきたのでちょうど良かった。
最近引きこもり気味で夏に焼けた肌が早くも白くなった。
色白はキモイから少し困る。
おまけにガリガリで病的なのでギガキモスである。

そしてまた本を買ってしまった。
ぼくはひとつのことにハマるととことんそれを極めたくなるわけです。
なのでまたサリンジャーです。

デザインオヒィスフリンジのふくやすくんにそれ持ってるからあげたのにて言われたけどやはり本は書わないと読まない気がするのでね。
早く読みたい。。

最近、、
城めぐりしています。
べつにお城に興味があるわけではないのです。ただなんとなく
です。

名古屋城。犬山城。岡崎城。に行きました。
中でも犬山城の天守閣からの景色は素晴らしいです
雨だったのであまりみえなかったのですが、晴れていたらさらに素晴らしいでしょう。

そして今日は丸の内にある千力という塩天丼の店に行ったのですがかなりマイウーでした。おすすめです

日が沈むのが早くなりました。夕日をみれる時間に帰れません。
もうあっという間に冬だな。。

Posted by numbFivesense | 06:04 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

19 2008

過ぎ去った季節に置き忘れた時を

台風きてますね
そんな中今日も自転車です。

借り物のチャリなので新しいおしゃれ?なチャリほしいです。

最近あまり刺激的な音楽に出会えないでいたのですが久しぶりに発掘してしまいました。

The dodos
ほんとにかっこいいです。
どうやら三人組のバンドみたいなのですが、アコギがじゃかじゃかでドラムパーカッションが民族ぽくてメロディーもキレイで抜群なんです。

ぼくが何も言わずにこれを流してると100パーみんな、だれこれ?かっこいいねと反応してきます

というぐらいおすすめです

Posted by numbFivesense | 12:53 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2008

喜びに触れたくて明日へ

20080917125652
なにもしなくてもどんどん時間がながれますね

新しいことがはじまれば古いことは消えていくのでしょうか

寂しいものです

ぼくの住む家ももうすぐ建て直しがはじまります。

なんとなくそういうのも寂しいです

ぼくはもったいない病でして、なかなか物を捨てたりできません。
まだ使える、とかいつか使うかもとかでね。

おかげで物だらけなんですよね

CDも絶対聴かないやつも捨てられない。

でもCDは将来もし子供ができたら子供に自慢したいです

そのときは古くさい音楽て言われるのか。。

時は無情なもので
人の記憶もまた同じなのでしょうか

写メはアイスランドのアート新聞です。アイスランドに行った友人にいただきました。

Posted by numbFivesense | 12:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

16 2008

やけに静かな朝でした

雨も夜中に止んでくれたみたいでよかった。

昨日は新しい曲のネタで二曲ぐらいジャムしました。

しかし毎日が音楽で溢れてるな。
と思いました

スタジオでおもいっきり音出すとふわ?てなりますよね

台風も吹き飛ばしたいものです

Posted by numbFivesense | 13:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2008

songbrid

20080914165630
20080914165627
昨日長谷川バンドのせいちゃんとあおいとで田舎弾き語りツアー行ってまいりました。
途中鈴鹿サーキットへよってみたりして充実した一日になりました。

夜はおいしい焼き肉を食べ幸せを感じました。

くだらない話やどうでもいい話で笑える仲間がいるというのはとても幸せだなと感じます。

昨日は空を見ながら終始、この雲やばい。とか言っていました。
今考えると完全にメディアやどっからきたかわからないくだらない噂話に支配されてるのかと感じています
内心は全然信じてないんですけどね。

しかしお風呂でついつい歌ってしまうのってベタだけど
すごく気持ちよいですよね
だって自然にリバーブがかかるんですもん。
自分の声が聞こえるし
うわおれこんな声なんだキモ。みたいな。。

Posted by numbFivesense | 16:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

12 2008

She is love

20080912125901
天気良いです。

毎日がスペシャル?毎日がスペシャル?

Posted by numbFivesense | 12:59 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

11 2008

光と影

なんか影てきれいだな、と外の景色を見ていて思いました。

光があってこその影だけど、影があってこその光でもあるのだなと思いました。

最近いい天気がつづいてますね?

三連休の頭の地震予告が話題になっていますがそんな予言ファックですよね。

しかし自然というのは一番美しくもあり、一番恐いものでもありますよね

なめてはいけません。

さて今日もふわふわっと生きます。。

Posted by numbFivesense | 12:54 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

10 2008

グラデーション

20080910130117
ギターを軽く点検してもらったのですがまったく問題ないと言われました。
ストラト4696ちゃん。

テレキャスのめちゃかっこいいのがあった。ほしい。テレキャスいつかほしい。

しかしまだまだ暑いですな。

Posted by numbFivesense | 13:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

09 2008

秋がきて雨が降る日は

サザエさんの実写版がやるらしい。
しかも25年後

カツオに浅野忠信。
イクラチャンに瑛太
タラチャンに小栗旬
ワカメに宮沢りえ

どんなメンツ
磯野家美男美女すぎるでしょ

といいつつもこれはみたいですね

いや?きもちいいね今日。
外でひなたぼっこしたい?

Posted by numbFivesense | 12:53 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

09 2008

スタジオ

今日スタジオにのぐちがこれなかったんだけどさ

だれも今日のぐちどうしたの?て話にならなかったね…笑

そそそれだけ集中してた証拠かな。。

Posted by numbFivesense | 03:32 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2008

さよならは夢の中で

というミスチルの曲が好きです。ずいぶん昔の曲ですが。。

昼休みは暇です

空が秋っぽい

男はちょっとぐらい格好悪いほうがちょうどいいのだろうと思いました。

秋だし運動したい

今月末にオアシスのアルバムがでる。
楽しみだ。

オアシスのスタンドバイミーとハナレグミのナタリーがたまにかぶります。

Posted by numbFivesense | 13:08 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2008

今日はゾウ明日はライオン

お疲れさまです
今日来てくださった方々ありがとうございます。

次回は10月25日もちのき広場での無料ライブです。
野外は好きです。
ちょうど夕方頃なのでちと肌寒いなか演奏さしていただきますので暇なら是非きてくださいね。

さて今日は京都のミナワというバンドと終わりがけに話さしてもらったのですが
同年代の方々だったので親近感がわいてしまいました
みなさんとてもいい方々で京都いいな?と思いました。
単純です

クラムボン好きそうだな?と思ったら好きでした

しかしクラムボンのはなればなれを久しぶりに聴いたらかっこいいな?と改めて思いました。ピアノかっこいいすぎ

うわ気がついたらこんな時間

Posted by numbFivesense | 03:54 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

07 2008

完全な白に染まるまで

今日は日がでてる間家にひきこもっていました。

音楽聴いてギター弾いて梨食べて本読んでゴロっとして
夕日を見て
出かける準備をして池下アップセットへライブを見に行って
ぞくぞくして
うわ?おれもライブしたいてなって

ギターを持って矢田川にいって
夜な夜な弾き続けて

明日ライブなのに指いたい

で今サッカーみてます

で今朝です。

おはよう今日。

Posted by numbFivesense | 10:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

05 2008

ユイリカ

という映画をみました。
前々からずっとみたいと思っていた映画。

主演は役所広司、宮崎あおいなど

実にこの映画3時間47分という長編映画。

気合い入れてみたのですが途中きつかったです
なにせセリフは少なく、音楽すら要所要所にしかない

内容はなかなか好きでした。
ただ長すぎる

そんな感じで
今日も天気悪い。

昨日は久しぶりに買い物をした。冬物が増え、なんだかワクワクしました。

そして
さよならリグレットを買いました。

Posted by numbFivesense | 13:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

03 2008

夕焼け

20080903191938
20080903191935
毎日違う顔。

しかしこの雲あやしい。

Posted by numbFivesense | 19:19 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

03 2008

ジュライのポギー

20080903033612
いいベーシストだと思います。きっと

どうでもいいのですが
風力発電をみるとなぜか興奮してしまいます。
かっこいい。
でかい。

オーディオの調子が悪すぎる
音飛びしまくりで、レコードのように同じとこ繰り返したりします
寝ながら曲を聴くというのが習慣なんですがこれでは気になって寝れません
高校生の頃に買ったやつだからね?

でもたまにかってに電源落ちるし、もう寿命かも。。

雨すごい

9月か。

さらら

Posted by numbFivesense | 03:36 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

02 2008

昨日のNo明日のYes

雨すね

昨日はスタジオ。
けんごの目が終始3になっていました。

姉が沖縄から帰ってきたので久しぶりに会いました。

姉のメガネをかけたらかなりみやすかったのでメガネデビューしようかなと少しだけ思っています。

また今月末に沖縄に戻るみたいです。
一回ぐらい遊びに行きたいです。

アイデアが浮かぶときは一気にくるもんだね。
音楽てやっぱり楽しい。

Posted by numbFivesense | 12:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

01 2008

水平線

20080901130222
昨日は久しぶりに晴れてうれしくなりました。

てことで海へ行きました。

写メは写真家の長谷川君がとってくれました。
いけず?

いいともにダニエルパウダーが。。

Posted by numbFivesense | 13:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

