Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

31 2008

朝に花火

20080831051618
こんな時間にとなりの公園で花火してるやつがいやがる。

うるさいよ?帰りなさいよ?カラスないてるし

しかし今日も天気悪そう。


Posted by numbFivesense | 05:16 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

31 2008

ハザード

という映画をみました。
そのワンシーンでジャズバンドが出てくるのですが、久しぶりにジャズみたら、うわかっこいいと思いまして

やっぱりジャズのドラムてかっこいすぎです。
黒人さんのリズム感は神。

もうずっと前からブルーノートに行きたいのですが高くてなかなかいけず?。
いつか行きたい。

今日ピアノが引っ越ししました。さよならヘダピアノ。
ヘダというやつに借りてるピアノ。
ヘダくん生きてるだろうか。

そんな感じで最近クリック練習をしています。
人生初かも。どうもクリックの音が嫌いでね。
友人にクリックをいただいたのでやっています
意外と楽しいですよ。リズムがあるって気持ちよい。

ハザードていう映画、最後の東京のシーンが好きでした。
とりあえず女の方にはオススメしません。

Posted by numbFivesense | 05:08 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

30 2008

高木正勝

Posted by numbFivesense | 03:16 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

28 2008

おやすみ、風のない街の子供たち

突然頭のなかで流れたこの曲。だれの曲だっけ?

しかしすごい雨。
こういう日は決まって雨なのです

今日は
雨の音がなんだか少しだけ心地よいです。

ふぁ?

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

28 2008

とりあえずとりあえず

20080828011018
うわタイミングよく雨降ってきた。はは

ばあちゃんの一周忌なので夕方にばあちゃんの家行ってきました

もうすぐこの家もなくなるので家の中はすっきりしております。

機材が山ほどおいてあるんだけどね。
ごめんばあちゃん。

友人に借りたピアノがあるんですが、友人が行方不明なので返せず。
とりあえずほかの友人の家に移動することになりました。

ピアノは癒しの音。

そして
アコギをもってばあちゃんに一曲。
そこにいたかい。

もうすぐ8月も終わります。
セプテンバー。
といえばアースウィンド&ファイヤー

いい曲とは結局好きか嫌いかなのだろう。
どこでその人のツボになるかだろう。

僕は細かいアレンジよりも曲の構成がツボです。
飽きさせないポイントだと思うんですよね。

一番重要なのはやっぱりメロだけど。

最近出たミスチルのDVD
めちゃくちゃ良い。
やはり日本がほこるトップアーティストなのだなと実感しました。

おう雨やんだ

はじまりはいつも雨

か。

Posted by numbFivesense | 01:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2008

右から左から

名古屋の三人組バンド里帰りのライブに行ってきました。

久しぶりにロックに行きました。
ちょー満員でびっくり。

相変わらずほんとに良いバンドです。
好きです。
毎回アレンジが変わっていくのも見がいがあります

ぼくはピアノの音がとても好きなのでたまらないんです。
とくにピアノの低音。ずーんっと心臓まで響く感じ。

音楽てやっぱりいいな?と改めて思いました。
心があたたまります。

早くライブやりたいです。

立ち止まることはあるけど
今やれることをやるだけです。

明日へ行け。

Posted by numbFivesense | 03:22 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

26 2008

天気予報より嘘つきで

20080826125829
今週はどうやら雨が続くみたいだ

今日はなんとかもってほしい

しかし音てのは素直だ

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2008

風船のようないろとりどりの祈り

大丈夫。大丈夫だよ

なんてことばは意味不明だが
なにか落ち着く言葉です

雨です。たまには雨もいいかなと思いました。
天気て不思議なものです。
雨が降って思い出すこともあります。

今日はスタジオ。
ライブ前なのでがんばらなくてわ?

そういえばギターの弦切れたままだった。はらなくては。

Posted by numbFivesense | 12:48 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2008

帰り道の風のように

20080825031807
ギターを弾いてたらウトウトして夢を見ました
子供が僕の前をひたすら走ってるんです
転んでも、だれかにぶつかって倒れても泣かないでこっちを笑顔でみてくる

なんだそれ

そんな曲でも作ろうかと。

今日の夕日はとてもきれいでした。
風が気持ちよくて
ふと懐かしい思いになりました

毎日通ってる道があるんですがなんだか秋が似合う場所です

道はたくさんあるが通れるのは一つだけ。

雨上がりの空をみて少し元気をもらいました。

もうすぐ久しぶりのライブ。
練習不足だけど
すごくいいライブしたいです。
こうじまだギター弾けないけど
五人いる。

9月7日鶴舞デイトリップでライブです
是非きてくださいね

うわ最近ほんとに寝不足。
寝ますおやすみ

Posted by numbFivesense | 03:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

22 2008

Pすけさんライブ

20080822125738
とくぞうにキャラバンやケイソン、ハナレグミなどでドラムパーカッションとして活躍しているPすけさんのソロライブへ行ってきました。

ぴーすけさんはウクレレやギター、カホンにみたことのないような楽器を多数使ていました。

ゲストにはヨレヨレのボーカルなおさんがきて、キレイな歌声を披露してくれました。

ハナレグミやビートルズにスティービーにボブマーリーのカバーも聞けて大満足です

やたらボブマーリーの曲のワンフレーズを取り入れたりして、ボブマーリー好きなんだなと思いました。

ちなみにぼくらの曲にも曲中に登場してます実は。

こうじは前にレゲエのMCやってたんです。

そんな感じで夏ももう終わりですね。
空気が澄んでいて月がきれいな季節。

Posted by numbFivesense | 12:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

21 2008

イフユーテルアライ

20080821125505
20080821125503
tahiti80のボーカル、グザビエヴォアイエのソロ
アックスリバーボーイのこの曲が好きです。
この曲を聴くとなんだか夏の終わりから秋になる瞬間を思い出します。

音楽のそういうところ、好きです

最近の朝がすごく気持ちいい。なんだか切ない涼しさ。
セツナ!て感じ。

また夏が終わる
今日もさよならだね
時は二人を引き離していく

というミスチルの歌があります。
デビューシングルです

井上陽水。聴きたくなってきた。

オアシス、タヒチ80の新譜も楽しみです

今日は久しぶりに、もう一年ぶりぐらいか。
トクゾウ行ってきます。
ゆるい感じでみれたらうれしいです。

Posted by numbFivesense | 12:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

19 2008

晴れたしゃん

なんだか体がダルすぎる。よれよれ

この前突然時間があいたので
映画見に行きました。
スカイクロラという映画です

内容は正直難しくて、考えながらキャラクターの心境とかを想像してみてると追いつけませんでした。

原作をみてないと理解できないとこが多いのかもしれないけど

しかしもう一回みたいと思わせてくれます。
おもしろいです。

キルドという歳をとらない人種の戦争の話
というよりは
なぜ生きるか、生きる意味はあるのか
という疑問を問われているような内容でした

しかし映像はかなりかっこよくて戦闘シーンは鳥肌ものです。

とにかくもう一回みたい。

TSUTAYAで借りたCDかえすのわすれてて人生初延滞料金とられました。
かなしい。。

天気予報は雨だが降らないことを祈ります。

Posted by numbFivesense | 12:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

18 2008

9月LIVE!!

9/7(日)「Forest of Silence 2」 at.DAYTRIP
18:00/18:30 1500円/2000円(1drink 500円別)

ミナワ(京都)
http://www.myspace.com/1000866995

numbFivesense
http://www.myspace.com/numbfivesense

フキナガシ
http://www3.to/fukinagashi

S.P



gily*(ライブペイント)

etc...




久しぶりのライブです。
暇な方は是非きてください!

Posted by numbFivesense | 00:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | Live

17 2008

曲作り

20080817131258
20080817131255
2日間けんごの家で曲作り
とか
なんかだら?
てしたり
おもしろ映像みたりね

あとレディオヘッドのkidAというアルバムの曲の全曲17秒遅れで再生するとすごいことになります

狙ったのか偶然なのか。。

ごとうのかき氷食べたい。

Posted by numbFivesense | 13:13 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

16 2008

ひきこもり

20080816001534
20080816001532

Posted by numbFivesense | 00:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2008

戦車

20080814022026
20080814022023
久しぶりすぎる洗車しました

やっぱり洗うていいもんです。
すっきりピカピカです。

汗だくになったけど。
蚊にさされまくったけど。

アイチューンストアでキュビ5フィートハナレグミ買いました。いい曲。

そういえばデスキャブフォーキューティーの新作もほしい。
けんごくん持ってますか?
今度ハードディスクごともっていきます。

夜に久しぶりに地元にある飲み屋アコラに行きました

普段忙しくて会えない地元のみんなと飲めて楽しかったです

Posted by numbFivesense | 02:20 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

13 2008

20080813061019
やりました。
流れ星みれました。

朝焼けもきれいなものです

Posted by numbFivesense | 06:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

12 2008

光の光

20080812125253
このグラデーションがたまらなく好きなんです。

遠くに行きたい気分

Posted by numbFivesense | 12:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

12 2008

請勿過食

20080812013906
20080812013904
台湾に行ってきました。
アオイです

だいたい30%くらい日本でした。
海外に来たというよりは本州を出たという感覚。
中国が台湾に対して興味がなくなって、更に政府ぐるみで日本に迎合するとしたら、そのうち日本に組み込まれるんじゃないかと真面目に思ったくらい。


食べ物が美味しいと聞いていたけどB級グルメにおいてはクオリティ、コストパフォーマンス共にペナン島の方が数倍上だと思いました。

若い人が結構みんなきれいな英語を話すのでビックリ。即席中国語単語帳はまるで不要でした。
でも一緒に行った母に冗談で「トイレはどこですか、は、ウォシィチャオヅゥだよ」と教えたら、レストランの従業員に一生懸命使っていました。
※「ウォシィチャオヅゥ」=「私は餃子です」


ところで日常から離れると、今度はあそこに行こうとか、あれを始めてみようとか、新たな欲望が出てきます。全部は網羅できないけれども、今回短い旅の中で思ったことのどれか1つでも実現できたらいいなと思う。
そうやって余分なお金とエネルギーを消費しながらバランスを取って生きていけたら最高ですね。

Posted by numbFivesense | 01:37 | Comment [0] | TrackBack [0] | aoi

11 2008

最近の友達

20080811130642
この前かわいい雑貨屋で買ったキャンドルの入れ物と昨日コンランショップで買ったキャンドルです

灯が揺れて、なんだかみてるだけでほっとします
癒し。

ギターをぽろりんと弾いて
しょうもない鼻歌を歌って
急に掃除がしたくなって
原田郁子さんの歌声で寝ます
すぐ寝てしまう。

スカイクロラという映画がめちゃくちゃみたいです。けんごがこの映画のこと言ってたっけ。
すぐにでもみたい。

今あおいがタイだっけ?に行っているので今日のスタジオはお休みです

スマスマにコールドプレイでるらしい。

ヘイヘイになんちゃらてバンドでるらしい。

Posted by numbFivesense | 13:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

10 2008

しおり

20080810091622
前から欲しかったしおりを買った。

かなりイケメンだよこれ。

さっそく読んで挟んだ。
かっこいい?

そんな今日の暑さはたまらなく
ボストン美術館へいった

クロードモネ展だ
ずっ?と行きたくてやっと行けた。

正直印象派の違いはよくわからないのだが
モネはあきらかな違いをみせてくれた。

モネの技法や色使いはほかの印象派の人たちとは違っていた

けっこう極端に明るい色を使ったり細かいタッチがきれいでした

そんなモネの作品もよかったのですが
ちょいちょい出てきたルアノールがまたよかった。

やっぱり絵は好きです。
人間が書いてるんだよな、と思ってしまう。
きっと絵もその人の人間性が現れてるのだろう

楽器も一緒。
やっぱり人間てすごい。

今日はばーちゃんの法事です。
もうすぐ一年。
たまにばーちゃんに会いに行きます。

きのう全然しらない太った男二人とばーちゃんちで三人で暮らす夢みました。
意味分からないです。

今日もいい天気。

Posted by numbFivesense | 09:16 | Comment [3] | TrackBack [0] | yutaka

07 2008

帰れなくてもよかった

久しぶりに買い物をした
すっかり秋物が売られているが
この暑さのなかで長袖は買う気がしない

夏は服をあまり買わないので早く秋、冬ものがきたい。

天気が悪いです
雨降るのか。

最近むしょうに運動したい。スポッチャいきたい。
斉藤和義のベストがほしい。
いいともにチャゲが。。

ゴーチームよりリディムサウンターのほうが圧倒的な演奏力だった。とけんごが言ってました。
日本人もアングラな人たちほど世界に通用するのか。

YMOのシンセたちがキモいと思った今日この頃。

Posted by numbFivesense | 12:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

06 2008

出会えた人たち言葉をありがとう

雷すご。
光と音がほぼどうじに聞こえた。

でも雷はキレイですよね

雨はやめ

caravanが九月にニューアルバムだすらしい。
ライブみたいですね

今日はマーヒーです。

アイスがうまい

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

06 2008

忘れ物もしたけど、みつけたこともあるよ

久しぶりにこうじがスタジオに復帰しました。
包帯ぐるぐる巻きで。
9月のライブ間に合うのか…

と思ったらのぐちが体調不良でドクターストップ。

呪われている
不吉?

朝起きたらなぜかカポが頭の下にありました。

この前買った観葉植物。もう死にそうです

最近かなり眠いです
おやすみ

Posted by numbFivesense | 02:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

04 2008

自然と

20080804131425
普段とは違う場所にいってそこで弾くギターや歌はまたなにかちがって
自然とのコラボレーションをしているような気がします。

風の音や虫の声
そこでしか味わえない不思議な何かがある気がします。

でも地元に戻ってくるとなんだかほっとします

しかし名古屋の暑さはきつい。
はやく秋にならないか

Posted by numbFivesense | 13:14 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

03 2008

おはよう

20080803070813
外国かここは

おはようございます

今日も朝からギターーーー

Posted by numbFivesense | 07:08 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

02 2008

そとは青い空

20080802051615
ただいま和歌山県突入です。

みんな寝ています

しかし遠い。

まだまだ先です。

運転がんばります。

関西弁こわい

Posted by numbFivesense | 05:16 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

01 2008

そのメロディーは街の灯りを大粒の雨にかえていく

20080801125459
やっぱり音楽ていつでもどこでもできるから素晴らしい。

青い空の下で
星の多い空の下で

う?ん素敵っす。

今日の夜からギター片手に旅にでます

Posted by numbFivesense | 12:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

