Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

31 2008

消えることはなくなるってことかい

雨ふるのか
降るなよ

ガソリンまた上がるのか
車乗れない時代ですな
電車のほうがやすいかもね

明日は8月だ


Posted by numbFivesense | 13:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

30 2008

東京の冬は今日も寒すぎて

20080730125256
昨日夜ご飯二回食べました

家で食べて夜中に友達とラーメン屋に

この前銭湯で体重はかったら激やせしてたのでびびりました
これ以上やせるとこないんですけどね

しかし今日の空めちゃあおい。
なんだか気分も晴れてきますね

写真は富士山より
友人が送ってくれました。

ぼくもまだ体力あるうちに登りたいです

Posted by numbFivesense | 12:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

29 2008

久しぶりなスタジオ

今までにない雰囲気の曲ができそうです。

昨日は終始けんごのフジ話に、いいな?といい続けていました。
ナイスレポ

そんな感じで最近ようやく2ヶ月前ぐらいに買った本読み始めました。

JDサレンジャーのライ麦畑でつかまえて
です

本好きな人ならだれもが知ってるのではないのでしょうか

ぼくが買ったのは村上春樹が和訳したものです

夏休みの課題です。
休みないけど

そういえば大切なノートをなくしました。
ぼくのアイデアノート。

ショック。

Posted by numbFivesense | 12:52 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

28 2008

なつ

今日もいっぱいギター弾きました
それしかないのかよってぐらい

朝起きて暑くて、起きるのめんどくさくて寝ながらギター弾いたら曲できました。

でも半分忘れた

しかし不思議です。なんにも考えてないときこそいいものができる

友人にいつもCDを貸してるんだけど
お礼にラグシーのパンツもらいました
ラッキー
久しぶりにその友人の家行ってウイイレやりまくりました
楽しい。
幸せを少しもらい夜風にゆられ、携帯で音楽聴きながら帰りました。

そんななんでもないことがうれしいんです

普通でいいのに普通ではいられない。

いまだに粘り強くクーラーつけてません。

Posted by numbFivesense | 03:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2008

あいにきて

また頭痛い

友人に貸していたシガーロスのDVDがかえってきたのでみてます。なんか寝れなくてね。
癒されます。
壮大な景色と
自然と、音楽。

夜風は気持ちいい。
夕方にギターもって公園いって、日が沈むまで太陽を見つめながら弾きました。

蚊に刺されまくりました。
相変わらずです

こんな暮らし方もありかなと
弾きたいときに弾き、疲れたらやめて
また暇になったら弾く

なにかを考えるために散歩したり
目的なく車で走ったり

もうすぐ夜が明けるね
おやすみ

Posted by numbFivesense | 04:28 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

26 2008

ひますぎてやばい。

昼からずーーーーーーっとギター弾いてます。
指痛くなってきた。
楽しい。

やっぱり4トラックじゃきついな?
マックほしい。
今月金使いすぎた。やばいやばい。


しかし一歩も外に出てないってやばいよね。
ひきこもりーず。
夕日でもみにいくか。。

Posted by numbFivesense | 18:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2008

ひびいきるため

あつ?
この時間なかなか外でないから未体験ゾーンです

アイスアイス

裸になりたい

しかしオシャレはがまん。とよく言うのでがまんしよう

だから夏は嫌なのだ

でも好き

入道雲がド派手です
そんな昼下がり

Posted by numbFivesense | 16:26 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2008

なんか

空回りだよ今日は。

うまい具合にいろいろかさなるんだよね。
はぁ。。
落ちるちるみちる

美術館でも行こうかな。いやされに。
そういえばまだモネ展いけてないし
まだやってるのか。

今日からフジロックですね
初日はかなりいいメンツみたいなので
いきたかった。
今回はお金をためるためあきらめました。
けんごは今頃楽しんでることでしょう。

今日も何事にも負けず元気にがんばりましょうう

Posted by numbFivesense | 13:20 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

24 2008

したい

20080724125816
体だる

午前中に考えていたことを忘れました
よくあります

昨日の月がすごくキレイでした

朝起きたらいつも携帯が背中にあります

ギターを弾くとジルくんが聴いてくれます。

う?わ
髪切りたい。かなり切りたい。
そう思ったらすぐにでも行きたくなる

しかしビールが美味しい季節だ

ビアガーデン行ってみたいね

そんな今日この頃

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

23 2008

息をのむ

最近はメロディーにそって動くコード進行がすきです

アイス食べたい。
うめぼし食べたい

久しぶりに
エレファントカシマシが聴きたい。

Posted by numbFivesense | 12:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

22 2008

結婚式

20080722125250
あつい?とけそうです

なんだか抜け殻な気分です

三連休した記憶がない。常になにかしてたからあっという間に今日になった

20日に昔からのバンド仲間、ていうか昔一緒にバンド組んでいた友人の結婚式でした
二人のことはとてもよくしっているのでほんとに幸せそうで自分のことのようにぼくもうれしかったです。

そして二次会の幹事をまかせてくれてうれしかった

二人にとって世界で一番最高の一日になっていたなら幸いです。

写真は二人と幹事軍団ナムメンとその仲間たちです

いい写真。
ほんとうにおめでとう

そしてどよ?んとなったぼくは
なんとなく昨日の夕方に平和公園にいき
沈む太陽をみながらギターを弾きました

風がなぜか気持ちよく
いつもよりやさしいギターの音が鳴りました

どんなときでも考えていることって

いつも同じなのです

Posted by numbFivesense | 12:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

18 2008

世界は広がった?

20080718125017
ほら雨上がった。

毎日自分の家からみる夕日が好きです
帰るとそこで五分ぐらいは見とれてしまいます。

なんか丘の上に家があって毎日そんな景色がみれる場所にすみたいです。ゆっくり時間が過ぎてね
オレンジになる感じ。

案外星ヶ丘のほうとかありそう。不便だけど。

一つのことを分けあいながら生きていきたいのです。

Posted by numbFivesense | 12:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2008

近づく明日と、遠ざかる昨日と

なんだか疲れました。
ブルーな感じ

ぼくはA型ですがAB型の血が流れていると言ったらなんだか納得されました

でもO型かB型ぽいてよく言われます

もう全部型かもね
4重人格。。

血液型とかべつにどうでもいいですけどね

Posted by numbFivesense | 12:53 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

16 2008

永積さんと原田さんに会った

学校みたいなところで廊下にでたらハナレグミ永積タカシさんとクラムボンの原田郁子さんに会った

うを?永積さんと原田さん!と思って
オハナやんないんですか?
となぜかいきなり質問
原田さんが
やるよ?もう少し待ってね?と。

そんな夢をみました

原田郁子さんのソロアルバム、ケモノと魔法
よく聴いてるのですが、すごくいいです。
なんかひんやりとした洞窟で聴いている気分になります

曇り空です
今日は元バイト先の寿司屋に食いに行こうかと思ったんですが
やらなきゃいけないことがたまっているのでそっちやります。

そういえば
こうじの怪我は全治2ヶ月半だそうです

しばらくはギターは僕一人でやることになりそう。。

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

15 2008

いとあわれなり

20080715125415
楽器が部屋にありふれすぎて
部屋片づけました
急に片づけたくなって
夜な夜な掃除やらなんやらしました

一度やり出すととまらないタイプです

新曲作りました
今までにない感じでこれまたかなりいいです。
わくわくします

知り合いが社員旅行行ったと言って撮った写真みせてもらったのですが
自分らばかりでどこでなにしてるかさっぱりわからん写真ばかりでした

やっぱりそれがふつうなのか。。

昨日の夕日はとてもキレイでした

下を向けば地面
上を向けば空

つまずかないように下を向いて歩くか

つまずいてもかまわず上を向いて歩くか

Posted by numbFivesense | 12:54 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2008

つくづく思うこと

おれてほんと無愛想だな?て思います

しかし暑さに
やられちまう

月曜日です。
今日もがんばりましょう?

最近久しぶりに聴いたMIAがめちゃかっこいい
夏らしいです。

Posted by numbFivesense | 13:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2008

寝れないぬ

いつも寝るぎりぎりまでギター弾くんですが
まったく眠たくならない

今日本人で一番好きなミュージシャンはハナレグミかもしれない
ミスチルもはずせない

もし同じ日に無料野外ライブがありますといったらどっちに行こうかなんて想像していました

選べないよね

シガーロスとコールドプレイとでもえらべないね

さっさと寝よう
そうしよう

良い夢を。。

Posted by numbFivesense | 03:28 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2008

リラクゼーション

20080714013835
念願の観葉植物を買いました。
200円です。
たまたま通りかかった店でうわ安いしかわいい?てなったので買いました
植物とか育てたことないのですぐ枯れないか心配です

少し楽しみができました。ぷ、根暗。

あとキャンドルの大きいのかいました。

リラックスな部屋になりつつあります

オレンジの照明
たまに間接照明のみ
たまにキャンドルのみ

これはそのときの気分によって変えれるのでみなさんもやってみてください

曲作りに役立ちます。ほんとに

そういえば
人志松本のゆるせない話という番組をご存知でしょうか
今第2回目がやっているんですがおもしろいです

明日からしばらくはこうじなしのスタジオ入りになるので曲作りに専念します。

Posted by numbFivesense | 01:38 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

13 2008

お疲れさま

20080713023014
20080713023011
今日はほんとに来ていただいてありがとうございます。

今日のライブを楽しみにしていただいた方もいたみたいでボーカル不在のライブになりまして大変申し訳なく思っています。

今日はほぼインストになってしまいましたが普段はがっつり歌ともう一本ギターが入っていますので次回是非楽しみにしておいてください

ほんとは今日新曲披露するはずだったんですけどね。。

とにもかくにも
違和感を感じながらも今日だけの特別な演奏だったのでなにか新鮮で不思議な感じで。
要するに音楽は楽しいということ。

こうじの復帰をまってまた次のライブに挑戦したいと思います。

次回は9月7日です。

Posted by numbFivesense | 02:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

10 2008

緊急事態

ボーカルこうじが事故りまして。
手の骨を3箇所やられ、胸を打ったそうで
12日ライブは出られなくなりました。

バンド事態キャンセルにしようと思いましたが
メンバーで話し合った末
4人でライブやることにしました。


こうじなしのナムはありえませんが
こうじの分もいいライブをしたいと思いますので
よかったら是非是非足を運んでください。


よろしくお願いします。

Posted by numbFivesense | 21:16 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

10 2008

もう歌ってもいいんだよ

20080710125258
夜と夜のピアノ。
夜にピアノの音をきくとほっとします。
原田郁子さんの歌詞をまじまじと読んでみたりしました。

本が…
しかしこの積み方やばいよねやっぱり
知らず知らずに

いろいろ片付けたいのだけど片付かない

そうだ500円貯金しよう。
なんにしろ地道な努力が大事なのだ

コツコツ。

Posted by numbFivesense | 12:53 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

09 2008

ナイスビュー

20080709224010
仕事上、出張が多くてホテル生活を余儀なくされますが、今週泊まっている高層ホテル37階の夜景はすんばらじゃ。

電気をつけずに大パノラマを満喫してます。

ダッイッヤを散りッばーめてるよおッなぁ?
て気分になります。


沖縄といえば、前バイク屋で、何かの手続きに来た沖縄人がいました。
店のおばちゃんが、名前の漢字の読み方を聞いたら「マサ」って答えたのでそれで手続きしたのに、後から「この二文字でマサって珍しいね」って話になった時「本名はタマサコ(だったか)だけどみんマサって呼ぶからマサでいいよ」とか言い出しておばちゃんが激怒していたことを思い出しました。
でも彼は何で怒ってんの?みたいな反応でした。

沖縄ってFreeよね。
長々失礼したね。

アオイ

Posted by numbFivesense | 22:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | aoi

09 2008

オキナワ

20080709130436
姉が沖縄にいるのでたまに写メ送ってきます。

沖縄行ってみたいな
かよさんという沖縄出身の知り合いがいるのですが
すごくかっこよくて
三味線弾き語りとかしちゃうちょっとかわった人です

こうじつながりで知り合ったのですが
いつかライブ一緒にやりたいと思っています。

なんの話かわからなくなってきた

今日も暑いです
みなさんも夏バテには注意しましょう?

Posted by numbFivesense | 13:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2008

スタンバイ

そういえばiPodが壊れました

シュルシュル?ていいます。

ガビ?バラ?ん

だからこんな時のためにiPodシャッフルを持っているのです。
小さくて便利。

今初スタバ一人です。考え事したり本読んだりしてます

はやくゴリラ(けんご)こないかな?と思ってます

ジャバチッププラペチーノが好きです。

U2のウィズアウトオアウィズアウトユーがながれてます
U2で一番好きな曲。

Posted by numbFivesense | 18:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2008

雨上がる

今日は電車乗りました。
雨激しすぎたので

電車はやっぱり嫌いですが楽です。
朝とか人が多くて悲惨。
一番嫌なのが女性が前にいるとき、痴漢に間違えられると困るのでこっちが気を使わなきゃいけないことです。
それでもぼくはやってない。ですよ。

でもこの世にはくさった野郎がいっぱいいるので女性の方は女性専用車両に乗ってくださいね。
きっとこわくて言えない方もいるはず。

ぼくも男ですがそういう汚い卑怯な男がゆるせません。

なんか話がずれましたが、、
今日はボイスというバーに行ってきます。
すごくおしゃれで黒人の方々が演奏してくれるんですよ

演奏とかある程度希望を聞いてくれるそうなのでアースやスティービーあたりにしようかと。

あ?ハライタイ

Posted by numbFivesense | 13:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2008

音楽と音楽がつながり
一つの輪になって
一つの音になって
無限の可能性を生み出す。

なんだかそんなことを考えていました、今。

共感する人たちが自然と集まって一つの音楽をする
なんだかすごいことですよね。
バンドの枠を超えて、ゲストで違うバンドの人がでたり
お客さんもきっとそこのすばらしい空間を作っている出演者であり
それがすべて1つになって、その日しか起りえない音楽ができるのです。

ぼくはジャンルに壁はないと思っています。
どんなジャンルも音楽ですし、いいと思えばすごくいいんです。


ぼくは常に頭の中にビートがながれたりしています。
たとえば車のウィンカーなんかもすぐにあたまのなかでリズムになってしまうんです。
みなさんはそんなことないですかね?


なんかそんなことを考えてたらもうこんな時間なので寝ます。
最近無駄に夜更かししていて寝不足です。

疲れていると指にしっしんができたり、顔にニキビができたりします。
今まさにそれです。

でも寝る前にギターは習慣なので。
ギター弾くとさらに寝れなくなるんですけどね。。。。


アオイがカホーン買ったみたいなのでセッションしたいです。
ユーチューブでレッスン中だとか。。便利な世の中です。

では
おやすみ

Posted by numbFivesense | 02:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2008

LIVELIVE!!

久しぶりぶりにライブ。
前回の野外は雨だったので2ヶ月ぶりのライブです。

お暇な方は是非来てください。


08/7/12/sat
GO IT! vol.10-Davitz A PIECE OF WORLD'S GEARレコ発-
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR \1,500/\1,800(with out 1drink)

bgp
numbFive sense
Humans oul(東京)
THE HORIES(千葉)
YOWL
Davitz(東京)

Posted by numbFivesense | 00:31 | Comment [0] | TrackBack [0] | Live

07 2008

流れ星

20080707131303
曇っています
毎年毎年曇っています。

今日もみれなそうです。織姫と彦星
隠れてヒソヒソ会えばいいさ。

しかし口内炎がめちゃ痛くて食欲がた落ちです。

七夕の夜ていつもにまして星がよく見えるんですよ
流れ星とかみえやすいんです
天の川みてみたいですね

良い曲ができそうです
ぶわ?てきてますよ今。ぶわ?て。

今日の夜空に捧げます。
星に願いを

Posted by numbFivesense | 13:13 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

06 2008

ぶつかる音を聞いた

20080706203851
京都行ってきました。

やっぱり京都はいいですね
日本といえば京都。そういう感じです

原田郁子さんのライブはほんとによかったです

やっぱりホールで座って見れるていいですね
なんか暗くなるときとかドキドキします

やっぱり人のライブみるとライブしたくなります。

どっかにフェンダーのキャビないかな?なんて考えています。

練習しよっと

Posted by numbFivesense | 20:38 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

05 2008

今は今日じゃなくて明日だということ

これから京都行ってきます。
なんか毎週末出かけていますね

今日は原田郁子さんのバンドセットのソロライブです

楽しみです

こういう出発前になんとなくギターを弾くと必ず曲ができます
あたまにメロがながれるんですよ
不思議です

今日の京都の最高気温34度だって
ヒャドかブリザドかけて。

Posted by numbFivesense | 10:48 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog

