Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

30 2008

眠れない夜は

一日中ゆっくりしました。どこにも行きたくなかったし、だれにも会いたくなかったし、なにもしたくなかった。
そんな一日。もあるのだ

電話やメールもでませんでした。ごめん。

といいつつも曲作りはしました。

久しぶりにエレキで曲作り。
楽しいね。

シンセがほしいんですよね?オークションで探すか。

久しぶりに青い空がみえます。
もうすぐ七月。
といえば七夕。今年はみえるだろうか。


Posted by numbFivesense | 12:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

29 2008

帰ります

20080629001246
井上雄彦展素晴らしかったです

正直涙がとまりませんでした

井上雄彦ファンは絶対行くべきです。

ぼくがここまで進めるのはほんとに良すぎたときだけです

ではリラクゼーションな夜行バスにゆられて帰ります

Posted by numbFivesense | 00:12 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

28 2008

上野の森美術館

井上雄彦展きてます

10時開場なんですが
すでに1000人以上ならんでいます

入れるのか

Posted by numbFivesense | 08:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

28 2008

おはよ

20080628053407

Posted by numbFivesense | 05:34 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

28 2008

おわりはない

まだ

まだこれからだ

はじまりがあればおわりがあり
おわりがあればはじまりがある

でも

生きているかぎり
おわりなんてないんだと思う

あきらめなければ
可能性は無限
きっとなんだってできる

たとえ明日死ぬと言われても
今日中に世界征服するって本気でおもえばできるかもしれない

無限。夢現。

今日はロストワードというバンドの解散ライブに行ってきました

とてもいいバンドです
こういういいバンドがいなくなってしまうのはほんとに悲しいこと

でも彼らはまだまだ終わってないはず

そしてぼくもおわらないです

終わらない

可能性は無限

走り出す列車の窓から流れる景色をみて
思い浮かぶまちが今日の目的地。

ちょいと夜行列車に乗って旅に出ています。

ちなみにアオイさん、そういうと思いましたよ。
あれは不意をつかれておもしろいんです
おもしろいと思ってみるとつまらないんですよね?

みなさんも是非是非YouTubeで森の安藤みてください

Posted by numbFivesense | 01:26 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2008

トータルコーディネート

ケンゴとユタカが見ろ見ろっていうから見たけどもさ

「もーりーのー アンドウッ」

冷静に見ながら、様々な思案を巡らせて、別に笑えないし、シュールと呼ぶには安すぎる
という結論に至った。

でもお風呂に入ってるときに、
ちくしょう、時間の無駄だったじゃないか。と思ったら突然笑えた。

あのアニメを見て、無駄だったと腹をたてるまでが面白さの範疇です。
参加型なんて斬新。
まさにトータルコーディネート

森の安藤
一見の価値あり。


アオイDrums

Posted by numbFivesense | 23:59 | Comment [0] | TrackBack [0] | aoi

27 2008

よけいなことなど

今日はなかなかのハードスケジュールです

とりあえず雨降らないことを祈ります

気持ちをまっすぐぶつけることってすごいですよね。
と某ドラマをみて思いました。

もっといいアコギほしい。
可児にあるヤイリに行ってこようかななんて

天気はすぐれないけど今日も良い一日になりそうだ。

Posted by numbFivesense | 12:54 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2008

シンプルなもんなんだ

20080627025012
今日の夕日みました?

まんまるなオレンジでした。

その一瞬を撮るというカメラってすごいですよね

この前カメラ屋でデジタル一眼レフを使ってみたんですがすごいです
最近のやつはすごい

センスの時代か

でもやっぱりアナログにはアナログの良さがありますよ。
そう思います。

原田奈々さんの写真集を買おうと思ったら書店にはまだないようですね

まっすぐ生きよう
と改めて思った今日の太陽の光
ぼくもオレンジに照らされました

鏡のない世界てどんな世界なんですかね。

Posted by numbFivesense | 02:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2008

たとえばだれか一人の命を引き替えに世界をすくえるとして

心には常に波があります
人それぞれ上がったり下がったりして

波が合わないときもあるでしょう。
そんなときこそ互いに合わせようとするのも大事なことです

ときには自分の波に乗せてあげたり

そう
モチベーションなんて常に高くいるのは難しいものです

ギターの弦みたいなものです
一本でも音がずれてると六本の音は鳴らないのです
微妙なずれでも鳴らないのです

そんなことを考えながらミスチルのヒーローを聴いています。
全然関係ないけど。

NERDの新しいやつすごくかっこいいです。ファレルやっぱりかっこいい

もうすぐシガーロスも出るのでわくわくしています。

そんななんでもないことがとても嬉しいのです。

Posted by numbFivesense | 13:08 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

24 2008

ふたりきり

HP軽く更新しました。

スケジュールとトップを更新しました

おかげで寝不足。

しかし重なるときは重なるもので
昨日のスタジオはみんな来れなくてこうじと二人でスタジオ入ってました。

ずっとセッションしてました

ギター弾いたりドラムたたいたりシンセひいたりと二人でぐるぐるまわして遊びました

わりと楽しめました

今日は曲についてずっと頭の中で想像して作っています。

晴れたと思えば空は雲だらけ。
でも日が出たらさらに暑くなるんだろうな

マンドリンほしいね。

Posted by numbFivesense | 12:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

23 2008

最近太陽が隠れています

雨がつづきますね
さっき少し日がさしていました

たまになんにでも理由をつけたくなります
なんで?て
永遠にループします

アーティスティックな人たちは決まってなにかを感じやすい人が多い気がします

ぼくは凡人ですが、変態で変体かもしれません

しかし早く梅雨あけないかな?この湿気がきつい。

あ、昨日メンバーとかでカイトみてきました
UKの20歳のバンド。
演奏は若いせいか、うまくなかった。予想通りです

でもKDハポンはよいところです
是非出たい。

Posted by numbFivesense | 13:08 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

22 2008

ある朝

20080622053814
おはようございます。
朝が来ました
今日もジメジメでたまらないです

昨日は朝からスタジオ、メンバーなどと夕方までお話したりしてコメひょうでアコギをひきちらし
友人のバンドの手伝いをしました。

しかし野外ライブ中止になるとは…
最近雨男ぎみなのか、よく雨が降る

ねむい寝ますおやすみ。

Posted by numbFivesense | 05:38 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

21 2008

いつでもイメージは雨のち晴れ

20080621032810
雨が上がった
雲の隙間からすこし空が見える

天気予報は一週間雨の予報ですが
明日奇跡的にライブができたりできなかったり

晴れろ?

今日はロックンロールに里帰りみてきましたがすごくよかったです
みんな素晴らしい演奏力となんといっても二人の歌が心に突き刺さります。
今日はベースのしんちゃんがすごくよかったです。

身内だからとかじゃなくてほんとにいいバンドです。名古屋にはなかなかいない。
刺激になります。

明日は朝からスタジオです。起きれるかな。
ぼくらはぼくらの最高の音楽を届けたいのです。
この世にたった一つしかない曲を作り上げたのは自分たちで
それに命を吹き込めるのもぼくら。

なんかすごいですよね

やっぱり音楽て素晴らしい。

Posted by numbFivesense | 03:28 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

20 2008

音楽はいつでも なんでもないものになれたらと思っている

ベタにも人気ドラマのラストフレンズを毎週みていたのですが、毎週じゃないけど

最終回なのでビデオとってまでみました
しかしドラマの最終話てだいたいおもしろくない

雨だ
そんな寝る前は
Keith Jarrettだったり

あ、おはようございます。
朝です
寝てしまったパターンです

チャリパンクしたので母のチャリ借りました
これぞママチャリ。

さて明日は晴れるだろうか。
晴れる晴れる

明日栄もちのき広場で野外ライブです
たしか13時40?
お暇な方は是非立ち寄ってみてください。

Posted by numbFivesense | 12:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

19 2008

42

週末雨かよ

オロロ?ン。

今日は頭の中でなぜかTHE YELLOW MONKEYの楽園が永遠とながれています
なぜ?中学生いらい聴いてない気がするのだけど

無音の世界にいると不思議と頭のなかでながれるんです

あとレディオヘッドの2+2=1がながれています。

順番に。。

栄に着いた瞬間にチャリがパンクした。
ラッキーなのかアンラッキーなのか。。

また梅雨がはじまる。
おしゃれな傘がほしい年頃です

頭は常になにかを考えています
こわい。
まっすぐに生きたいものです。

Posted by numbFivesense | 13:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

18 2008

光がさす方へ

なんか週末の天気あやしいんですけど

晴れて?

奇跡のシンフォニーという映画がみたいです

最近けっこうみたい映画がある。

しかし湿度がたかくて髪がぼさぼさになります

ベックの最新刊読みました。いよいよ次回でラストですね。

本を整理してたらジャガーさんが出てきたので呼んでしまいました。
なんかい読んでもおもしろいです

蒸し暑い
よれよれ?いつもどこでも

10月22日愛知芸術文化にシガーロスが来ます。
ギリギリだ
ついにみれます

Posted by numbFivesense | 13:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

18 2008

風がびゅーびゅー

20080618080239
夜は風が心地よいです。

そんな中ギターをジャワ?んと弾くと音も風に流されていきます。

最近よく行く場所があります
真っ暗な場所で水面に街の光が照らされて魚が激しく泳いでいます。夜なのに。

今日はまた本を買いました

Posted by numbFivesense | 08:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2008

幸せにそっと

今日も晴れだ。
週末は晴れろ。

炉。

カイトが今日KDハポンでやると思ったら日曜日だった。
なので今日はマーヒーになってしまった

昨日のディアフーフよかったです
アップセット超満員でした。

シューゴトクマル、テニスコーツ、Xなんちゃらも全部よかった

なかでもテニスコーツはかなりツボでした
童謡みたいでした。

くるりがZepp Nagoyaくるから行きたいね。

ハポンでライブやりたい。

よし
ハンキーパンキーして遊ぼう。
時間ははやい。追いつかなくちゃね
歌詞書いたんです
うたおう

Posted by numbFivesense | 12:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

16 2008

ぼくも

20080616232451
みましたよ。
空に描かれた雲。

思わず、うわ!と言ってしまいました。

きれい

Posted by numbFivesense | 23:24 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

16 2008

恋はいつも

20080616132641
日常にすっと入ってくる歌が好きです
最近。

てかメンバーに日記書くように言ったのでそのうちぼくじゃない人があらわれるかもね。
あおいとかあおいとかあおいが。

昨日はなんだか慌ただしくて疲れました
単純に寝不足か。。

家に帰ったらようのすけがいたので癒されました。
かわいすぎ
どうやらぼくのこと好きみたいです

彼は音楽がかなり好きみたいで。
将来はミュージシャンになるかもね

神様のパズルという映画がすごくみたい。

今日はスタジオを休みにしてけんごとあおいとディアフーフみてきます。
シューゴトクマルもでます楽しみ。

ディアフーフはフランスのバンドでベースボーカルの人が日本人女性です。

プログレなポップスですかね

今日あつ。

Posted by numbFivesense | 13:26 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

15 2008

今日のできごと

20080615045412
20080615045410
音楽てやっぱり楽しい。

と感じた一日

最近友人のバンドの手伝いをしてるのですが
客観的にみれるせいかこの曲になにをしたらよいか。ということがよくみえます

なので意見言いまくって曲のながれ全部ぼくが作ってしまいました。ごめんね笑

いや、でもすごくいい曲になりましたよ。楽しみにしています。

また朝がきた。

朝日が昇る反対側がなぜか赤く染まっていて神秘的でした。

地球てなんて美しいんだろう

なんてね

Posted by numbFivesense | 04:54 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2008

お礼に虹をかけるのさ

20080614183054
虹だ!

梅雨にこの天気
ギターを外に弾きにいかずにはいられません。
風がここちいいね

こうやって今思ったことや出来事を日々書いているのですが
バンドの日記ではなくなってますよね笑

でも考えてることとかは気がつかないうちに考えてるので
なんか残しておきたいです

こういう考えの人がこういう音楽で表現してるんだな?と感じながら見てていただければ
嬉しいです

今日は
ジャックジョンソンのサントラな気分です

Posted by numbFivesense | 18:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2008

にゃー

20080614164052
子猫がうちの下にいっぱいあれわれました。
カワイイー!と思い写メ
おびえる子猫
大丈夫、ぼくも猫だよワン。

フレンズになりました。

いや?ギター楽しい?
一日中ひいててもあきないなんて
最高の遊び道具ですね

Posted by numbFivesense | 16:40 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2008

うたいたいときにうたうのだ

20080614052015
代々木公園のハナレグミそうとうよかったみたいです

原田さんやらおおやゆうすけさんやらいつものハナレグミメンバーも出たみたいで

偶然にも東京にいた友達に教えてあげたんですが
よかったみたいです

よすぎて将来ハナレグミのメンバーになりたいて言っていました。

いいっすね

あ?気持ち悪い。
さっき食べたマックのせいだきっと。

やっぱりうたえる人て素敵です

心も空も、明日天気になれ。

Posted by numbFivesense | 05:20 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

13 2008

後に跡

天気良すぎる

10月にシガーロスが来日する
やばい。やばい気がしてきた。
もしかしてエアウェイブスとかぶるんじゃ…

ぜぜぜ全公演行きたい。

そういえば次回のエブリスィングインイッツライトプレイスのアイディアが突然思い浮かんだ

12月にやります。
うまくいけばですが

しかしこんなけ空が青いと気持ち良いですね
梅雨なんてことを忘れてしまう

今日も空を見上げられることに生きてるのだと実感します。

6月21日もちのき広場でライブです
時間は13時30ぐらいからだった気がします。
暑いのは似合わないぼくらですが
野外らしいライブにしようかと思っています
ちょっと遊ばさせていただきます。
暇な方は買い物がてら是非!

Posted by numbFivesense | 12:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

12 2008

絡み合ういくつものメロディ

今は見知らぬ隣の人々
どこかでまた出会えるといいね

つづく

明日代々木公園でハナレグミが出演するそうです
ホームページで永積さんがコメントしています。
永積さんはきっと照れ屋さんなんだなと思いました

だから歌にかえて伝えているのだろうか。

今隣にいる人はなにを考えているのだろう
ぼくにも、あなたにも大切な人がいて大事なものがあって守りたいものがあって生きているのですね。きっと

同じ人間ならきっと繋がれると思うのです。

うん。

昨日はこうじとけんごでマーズボルタみてきました。

相変わらずかっこよすぎて変態すぎて最高でした。
ダイヤモンドホールも超満員でした。

オマーロドリゲスかっこよすぎ。

21日のもちのきライブでなにかやらかしたい気持ちです

晴れたね
今日もスタジオ!

Posted by numbFivesense | 13:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

11 2008

ここ最近

20080611125452
買ったCDやらなんやらです

昨日発売したコールドプレイのアルバムかなりよいです

前作までとは一転、より聴きやすくなった気がします。

一曲目からびっくりしました。
ライブみたい

そして今日は待ちに待ったマーズボルタのライブです。
世界最高の変態ぷりをみてきます。
こうじとけんごと行ってきます。

今は圧倒された音に埋もれたいのです

そういえばホタルシーズン。
去年はじめて野生のホタルみれたんですが、見つけた瞬間感動しました
ホタルすごい

でも大量の蛍の光をみたことないのでみてみたいです

アタマイタ

Posted by numbFivesense | 12:54 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

11 2008

マジックアワー

20080611020252
太陽が沈む瞬間
その一瞬だけ幻想的に輝く空のこと

Posted by numbFivesense | 02:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2008

あめに

うたれた
バシバシ
よけられなかった

自転車で爆走してたんだけど
いきなりふってきて

雨にうたれるのもたまにはいいもの。かも

会いたい人に会いに行ったんだけどそこにはいなかった

ずぶ濡れだ
あめやめ

Posted by numbFivesense | 00:12 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

07 2008

広島

20080607175500
昨日広島焼き作りに挑戦してみました。

見た目はうまそうでしょ

でも中身ぐちゃぐちゃなんです

イキオイが大事ですね、うまかったです

Posted by numbFivesense | 17:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog

