Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

31 2008

同じなごやで

たまたまアップルストア通ったら竹内電気が。
はじめて聴いたけどすげーいいね。ちょっと刺激受けました。

栄は今日明日とサカエスプリングというイベントなんですが

にぎわってますね

もっと音楽と同化したい

そういえばシガーロスの新曲めちゃくちゃかっこいい
ポップになりました。
かなりアコースティックがメインで今までにないパーカッションリズムとタヒチみたいなウタメロでした

衝撃


Posted by numbFivesense | 19:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

31 2008

プリプロ

20080531133645
今回の使用機材はこちら。
まぁなにも変わってません。
ディレイにはアイバニーズのDE7
歪みはソバットのオーバードライブ
のみ。
アンプはフェンダーのプロソニック
ギターもフェンダーストラト

アイバニーズのこのシリーズ好きなんです
使ってる人あんまいないけど、エグい感じに音色が変わるのでインパクトありです。
ボスより全然すきですよね。

まだプリプロなのであれなんですけど

いい感じです。

Posted by numbFivesense | 13:36 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

31 2008

今朝少しそう思った

いつもより早起きです

空は真っ白
な世界

傘は持たない

なんだかしんみりとした朝

今日は午後までレコーディングです

今日も音楽づけな一日になりそうだ

こんな朝は空気公団がぴったり

それから、

Posted by numbFivesense | 09:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

30 2008

今ならきっと照れないで、うたえる

20080530130056
最近毎週なぜかこのドラマをみてしまうんですが
木曜日が暇なだけなんだけど

おそろしいドラマです。

瑛太が演じるタケルがかなりかっこいいです

最近は友人が作った曲にぼくがアレンジを加えるという遊びにはまっています
一回聴いて即アレンジ考えて録音です
わずか10分くらいで一曲できます
ミスタッチも周りの雑音も、ミスったときの声もそのまま

これが楽しい

自己満ですけどね

今日は曇り空

Posted by numbFivesense | 13:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

29 2008

みなも

20080529125836
雨あがりましたね

来月から傘さしながら自転車のると違反で罰金らしいです

ありえない
歩いて駅まで遠いし。困る
カッパとか暑いし

そろそろ梅雨シーズンだし

写真はぼくです。

給料日なのでなんか買おう
ボスのディレイのDD7というのが登場しました。気になる
でも最近はやっぱりデジテックのデジタルワーミーがほしいかも
高すぎだけど

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

28 2008

1日

20080528125858
天気は下り坂みたいです

最近なぜか日に日に寝る時間が遅くなって眠いです

ぼくは常に何かいろんなこと考えているんですけど
それを前にみんなどうなんだろうと思って聞いたら、やっぱりみんな何かは考えてるみたいです。

突然思いもしない曲があたまにながれたりします
よくわからん

昨日の夕日
最近自分の家からみえるこの景色が好きなんです
毎日違う空。
毎日決まったスピードで回る太陽。
太陽によって形を変える月

不思議とあきないのです

Posted by numbFivesense | 12:59 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2008

空がみている

20080527125302
20080527125300
最近の景色

Posted by numbFivesense | 12:53 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

26 2008

ごとう

20080526130910
20080526130907
20080526130905
昨日リハ後にみんなで池下にあるフルーツのごとうのかき氷食べました。
うますぎて笑えてきました。

今の時期なら待ちは10分ぐらいなので一回食べてみてください

マンゴーかき氷うますぎます。ほっぺたが落ちるとはまさにこのこと

そのあと本番までこうじが持ってきたロングスケボーで遊んでいました。

あれおもしろすぎます。ぼくもほしい。

そんな感じで昨日ライブに来てくれたみなさんありがとうございました。

ライブの時間が一時間以上押してしまっていたので申し訳なかったです。

次回は6月21日栄のセントラルパークみたいです。野外です。
買い物がてら是非!

しかし暑くなりましたね。
蚊にも注意です
このまえさっそくさされたので

Posted by numbFivesense | 13:09 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

25 2008

朝雨

20080525063608
気がつけば隠れながらも太陽がのぼり朝になりました。
雨がやみそうにない。

昼に一曲作ったのですが、せっかく雨降ってたので雨の音入れてみようと思って外にマイクもっていってセッティングしてよし録ろうと思って中に入ったらヘッドフォンからボっコーンて音がしてみたらマイクが落ちていた。

マイクがへこみました。がーん。

雨の音は無事とれました。いい感じ。

とにかく
ぼくが起きる頃には雨やみますように。

明日というか今日はライブです。
鶴舞デイトリップ
暇な方は是非!
ちなみにトリです。
どうやらアオイの後輩バンドもでるみたいです

がんばります。
遅刻すると罰ゲームらしいので。

おやすみ

Posted by numbFivesense | 06:36 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

23 2008

さいきん

20080523130448
最近家と家の隙間から見える空が好きです。
なんだか絵に描いたような、これは現実か?と疑ってみたり、みなかったり。

最近瑛太がかっこいいな、と思います
髪型だけは似てますけど。

最近歌詞を書こうと思ってるのですが、なかなか難しいです。

書こうと思っても全然思い浮かばなくて、一行で止まったり。

でも曲もいっしょですよね、作ろうと思うとまったくいいのできない。

自然に出てくるのが一番ですね。

しかし今日は蒸し暑い

できれば梅雨こないでほしい

Posted by numbFivesense | 13:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

23 2008

エンジェル

20080523033208
キャラバンのライブDVDみせてもらったんだけど、すげーかっこよかったです

なんかあったかかった。

写真は写真家セイハセガワの写真集。
完成したみたいです。

こんどコラボしよう計画があります。内容は秘密ですが、実現すればすごいと思う。

あ明日朝だれもいないんだった。早く寝よう。

エンジェル。ジャックジョンソンが妻に贈った歌です。
いい曲。
ライブでエンジェルからベタートゥギャザーのつながりは今も忘れられません

もっとそばに。

Posted by numbFivesense | 03:32 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

22 2008

しがーろすすす

7月2日にニューアルバムだって!
やばい。
うれしすぎる

Posted by numbFivesense | 03:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

22 2008

僕にしか見えない地図を

20080522030017
クラムボンのドキュメンタリーDVDたゆたうが出ました。

映画館に見に行ったのですが、自分の手元にほしいと思い買いました。

得点のDVDがついてきました。
とりあえず今それみてましたが眠くて中断。。

ロングソング
これを聴くとフジロックを思い出します。
この曲は感動するな?
あのときの感情も忘れられない。

ピアノの音
たまらないね

そういえば寺尾紗穂

というピアノ弾き語りの人がかなりよいです。
ゾクてきました。

しかし一日一日があっという間だよと
最近よく感じます。

偶然などない、会うべき人に会うのだ。

とある映画で言っていました。

一日の中で会う人はだいたい決まっている。
同じ時間に通る人やすれ違う人
それすらも毎日同じ人で…

いつか時間に縛られない生き方をしてみたいものです。

今は
ジェイミーリデル
かっこいいね。

でも寝るときはノラジョーンズ。

おやすみ。

Posted by numbFivesense | 03:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

21 2008

そらちか

20080521234522
そら?

Posted by numbFivesense | 23:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

21 2008

いつの日にか

20080521140422
ひ?買ったばかりのイヤホンがこわれた。
ひっかけて。

ほんとイヤホンて長持ちしない?
かなしい。

帰り道がさみしい。
たまにはいいか

最近くるりブームです。ハイウェイとばらの花とリバーが最近すきです。

あとカーディガンズとグランベリーズもよく聞きます

最近は明るいコード進行が好きです。

しかしいい天気だな。

Posted by numbFivesense | 14:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

20 2008

けしこむのカドテ

20080520130018


新曲がすごくいい感じです。
ブリブリです。

はやく完成させたい。

最近またシングルよりハムバッカーの方がまた使いたくなってきました。

こうじに貸してるポールリードふみっす、じゃなくてポールリードスミス使いたいな?
なんて。
自分でゆうのもなんですがあのギターほんといい音するんですよね

最近ナムはパワフルな曲が多いのでハムバッカーがいいです。

でもストラト最高っす。

とにかく今はアンプほしいよね。

鼻づまりがひどい今日この頃

Posted by numbFivesense | 13:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

19 2008

ぴよ

あ?きもちわるい

体が重すぎるし、なぜか筋肉痛だ。

せっかく筋肉痛になったのでそろそろジムに行こうと思う

今日は雨みたいですが傘を持たずに出かけました。
まぁ最悪雨よけます。

今日もがんばります

Posted by numbFivesense | 13:08 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

19 2008

世界の共通

20080519033616
ただいまです。

今日は考えごとしすぎて、ぼけーっとしすぎていました。

自分を信じようと思う。

みんなこの世にたった一人の存在で
大切な人たちに出会ったのは奇跡のようなもの。

当たり前と思えることはすごく幸せなことです。
だから大切にしたい。

今日はすごい奇跡も起きた

駐車場さがしててたまたま友人の店の近くにきたから、久しぶりに立ち寄ってみて話していたら
そこにたまたま友人が通りかかって、うを?てなって久しぶりに再開したのだ

その日その瞬間にその場所で会うというのはまさに奇跡。
不思議ですよね。

よくわかんない話になってしまったけど、ようするに音楽が死ぬほど好きだということです

ぼくから音楽をとったらもう何ものこらないただの凡人以下です。

ありがとう音楽。
すてきです

ギターは六本の弦からなる人間性なのです

みんなぼくたちを聴いてください。

Posted by numbFivesense | 03:36 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

18 2008

今から映画みようかみまいか考え中

20080518034620
今日記憶にないぐらい久しぶりにいっぱい寝た。

だから眠たくないのです

ここ最近毎日飲みに行ってます

おかげでお金が…

まぁそんな話はよくて
iPodでシャッフルできくと新しい発見がいっぱいあります

あれ?こんないい曲あったけ?みたいな発見があります

そしてやっぱり自分の作る曲はすごくいいと思うのです。
自画自賛。

いや、でも自分がいいと思わないのに人がいいと思うわけないのです

早く音源とりたい。わくわくするね

やっぱり眠いよね

うん、寝るよね

昨日くそな夢みました。

おやすみ。

Posted by numbFivesense | 03:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2008

月曜までにお願いよ

20080517050141
新聞配達の人をみると朝がきたのだな?と感じます。

鳥の声が聞こえるとあ?もう朝だと感じます

夜は音が遠くまでとどきます。

僕の中で1日とは寝るまではその日、寝て起きたら次の日です

おやすみ今日。

Posted by numbFivesense | 05:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

16 2008

今日からおれは

20080516130029
なんだか人との出会いて不思議ですよね

タイミングが合うてことはすごいことです

なんてことを昨日友人と永遠と語っていました。
栄の裏にあるおばちゃんが一人でやってる串屋で。

激安で気に入りました。

最近ゆる?い歌ものが寝る前に心地よいんですが
昨日買ったこの人はかなりいい感じです

ジャケットからして買いたくないけど、なんと1200円でアルバムが買えるのです。

ノラジョーンズのようなゆる?いジャズなど

よいです

今日はレコがあります。ぼくは行けないけどアオイがんばってね?

あとスケジュール更新しましたのでよろしくです。

Posted by numbFivesense | 13:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

16 2008

スパイマスター

20080516004640
のっちゃいましたね。

でもね

でも

ナンファイブセンス


今月のスパイマスターです。
みてね?

Posted by numbFivesense | 00:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

15 2008

快晴

朝寒くて起きた
ジルが布団にもぐりこんできました。
かわいい。

くしゃみ鼻水がとまりません。
でも風邪じゃありません

しかし快晴です

よかった

Posted by numbFivesense | 13:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

15 2008

ひとつ

20080515015832
そのときの感情や
そのときみた景色
そのとき聴いた音楽

いろんなものに影響されてぼくの音楽はできる

すべてがひとつになって
一曲になるのです

今日はなんだか眠気がすごいので

寝ます。

おやすみ

Posted by numbFivesense | 01:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2008

ほら

やっぱり晴れた

昨日車乗ったらガソリンのふたがあきっぱなしで
キャップもなくなっていました

きっとスタンドに忘れてきたっぽく
一週間ぐらい開けっ放しで放置してありました。
雨ふるまえに気づいてよかった

ぼけだな

そういえばサザンオールスターズ解散みたいですね
30周年だって
同じバンドで30年もつづけれるてすごいですよね。
人気も劣らずに

ぼくもずーっと死ぬまで音楽やっていきたいです

Posted by numbFivesense | 13:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

13 2008

いとあわれなり

20080513130616
昨日の夕日は神秘的だった

この季節の夕日はなんだか
いとあわれです。

昨日久しぶりに新曲に手応えを感じました。
こういうときはすぐに一曲できるのです

今かなりの新曲があります。披露するのはまだまだです。
ごめんなさい

さっき爪の中にダンボールがささって
めっちゃ切れた

アコギ弾くのに爪のばしてるので、切るに切れない

次回ライブは
5月25日の日曜日
デイトリップです
お暇な方は是非是非。

Posted by numbFivesense | 13:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

12 2008

今日のできごと

20080512130030
素直になれること

なかなかなれないけど大事なことですよね

Posted by numbFivesense | 13:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

12 2008

まっすぐなひかり

20080512031217
20080512031215
久々きた

曲がおりてきた

作ろうと思って作る曲と
なんにも考えてなくて突然できる曲

この差はそうとう大きいのです。

Posted by numbFivesense | 03:12 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

11 2008

オレンジのせかい

20080511184454
20080511184452
20080511184450
夕焼けに黄昏ています

家の前でギターひきながらゆっくり時間が過ぎる

なんて贅沢な時間の使い方なのだろう

ようのすけがうちにきています。
かわいすぎる

Posted by numbFivesense | 18:44 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

11 2008

太陽と風と

20080511170015
20080511170013
20080511170011
20080511170009
20080511170007

Posted by numbFivesense | 17:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog

