Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

30 2008

明日へゆけ

20080430125319
そとはあついです

太陽がまぶしい

咳はだいぶよくなりました。

今日はスタジオです。曲作らねば。


Posted by numbFivesense | 12:53 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

30 2008

それぞれに一つの愛

20080430005723
20080430005720
なんとなく伊勢に行ってきました。

伊勢の海がみたかったので

とくに目的もなく海をめざしました。

なんとなく車をとめて着いたところが
阿児の松原海岸?というところでした

堤防をのぼって海をみた瞬間は何とも言えない気分でした

名古屋ではみれないキレイな海とただただ広い海。
水平線は地球がまるいのだとおもわせてくれます。

海に向かって歌いました。
きっと人生はみじかいけど、いまここにいる自分は間違いなく生きているのだと。

何時間かずっと海をみました。

これが地球の音か
と耳をすませたり

自然とフューチャリングしてみたり

また来たいね。ここ。

Posted by numbFivesense | 00:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

29 2008

歌ってた夜はもうあけてしまうよ

20080429031136
ハンバートハンバートがとてもよい
二人組の男女ユニットなんだけど
たまらないやさしい声です

明日は久しぶりに1日オフなので旅にでも行きます
広いところに行きたい

今日の夕暮れ。
太陽の光はいつみてもまっすぐ。
夜になると月を輝かせる
のです

それではおやすみなさい

Posted by numbFivesense | 03:11 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

28 2008

すくわれたよなんていうから

20080428130008
20080428130006
昨日は気持ちの良い1日でした。

ガソリンが値上がりしそうなので入れに行って
その道中に田んぼが一面にあったので
いきなり降りてギター弾いてきました

きもちいい?です

空が広いから、地球と一体になる感じがします

Posted by numbFivesense | 13:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2008

やっぱり音楽はたのしい

20080427123127
20080427123125
20080427123122
朝からレコーディングでした。
ナムの曲を一曲ほぼ完成させました

もともとあったネタから広げました。

仮タイトルは
教会です
そんなイメージでつくりました

そして自分のソロ活動も始動しました

う?ん楽しい。
ほとんどいっぱつどりで終わりました。
仮なので。
でもなぜか家でカセットにとったやつのほうが明らかにいい気がします。

やっぱりリラックスしてとれるのとカセットの雰囲気がいいんですかね。

できるだけ近づけたいです。
完成したらそのうちマイスペースにでもアップします

写真はけんごの家のウーパーとルーパーです
実際かわいいです

あとスタジオ。

Posted by numbFivesense | 12:31 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

26 2008

アナログはよい

20080426155330
20080426155328
20080426155325
4トラックのカセットMTRも負けてないさ

うん

Posted by numbFivesense | 15:53 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

26 2008

毎日違う景色

20080426094611
20080426094609
昨日の真っ赤に染まっ夕暮れと
今日の白い隙間から光の出る

そら

みてくないときはみなくていいのだ。

今日は朝からレコーディングです
みんな来れないのでけんごとタイマンです

Posted by numbFivesense | 09:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2008

矢場公園

20080425130946
最近ここで本を読むのがブームです

しかし今日は風が強いのと寒いのできついです

このまま寝たい

Posted by numbFivesense | 13:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2008

また病院

そんなたいしたことないのでご心配なさらずに

病院は待ち時間に本が読めるのでよいです

よくわないか。

ようやく読み終わりそう

Posted by numbFivesense | 08:53 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2008

サイン

咳がやばめです

今日は家に引きこもって曲作りなどしていました

古いCDをあさったりしてアイチューンにいれました

椎名林檎や小島真由美とかベトナム音楽とかです
久々きくのはいいものです

そういえばアバロンというバンドがすごくかっこいいです
ハーバードのバンド版みたいな感じです

やばいネムい

Posted by numbFivesense | 04:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

24 2008

ジップ

ラシックにMISIAが!
写メはとれませんでした

Posted by numbFivesense | 17:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

24 2008

ばらの花

20080424124627
最近眠気がすごい

薬のせいか、単純に寝不足かわからないけど
昼間はもうなにやっても眠くて倒れそうです。

お風呂入ってても寝てしまいます。

そんな感じで最近雨多い
4月のくせに梅雨きどりか

そんな今日はくるりです。
こんな雨の日はジャパニーズポップスが聴きたくなります。

Posted by numbFivesense | 12:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

22 2008

街の中の公園

20080422094913
矢場公園

Posted by numbFivesense | 09:49 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

22 2008

病院

何年かぶりに病院きてます

ほんとなおるのか

てかのぐちが体調不良でずっと休んでいます。
もう三週間もスタジオにきてません
みんな心配してるよ。

今日もあたたかいです。ねむい

Posted by numbFivesense | 09:29 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

21 2008

ぽかぽか

20080421131427
咳がなおらない。

病院行くしかないのか

あ、いいともにジェームスブライトが。

今日はとてもあたたかくて気持ちいいです
川辺で寝転がってひなたぼっこでもしたい。ぶつぶつ

さらららら

Posted by numbFivesense | 13:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

20 2008

よく晴れた空の真下

20080420215647
偏頭痛。

もうとしのせいかオールがだいぶきついです。

としはとりたくない。

しかし今日の空は嘘のような青い空でした

Posted by numbFivesense | 21:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

19 2008

そら

20080419203832
今日はとてもきれい

Posted by numbFivesense | 20:38 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

19 2008

スピッツ

20080419175609
かみきりました

昼からずっとギターひいてたら指やばい

今スピッツの流れ星という曲コピてたら、この曲のすごさに感動しました。

ぼくがこの前のスタジオでこの曲コピーしようて言った曲なのですが

コードの展開の仕方がかっこよすぎる
すげーぞスピッツ。

そんな独り言でした

今日は風が強いですね

しかし咳がまだなおりません
最近またよくでるようになった。

Posted by numbFivesense | 17:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

19 2008

マイストラトキャスター

20080419120823
弦とか張り替えてたら寝てた。。

ギターひきすぎて久々指が痛い

今日こそ髪きります

あいらぶゆー

ストラト

Posted by numbFivesense | 12:08 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

18 2008

一人で大丈夫

20080418125847
20080418125845
20080418125842
今日も雨

でもやまない雨はない。
のです

昨日東山にあるズーステイションというライブハウスに行ってきました。

けっこういい感じなところでした

里帰り
すごくよかったです。好きです
ネムという曲があたまから離れません。
あのMCがよかった気がします。

MCの重要性を再確認しました。

人のライブみるとライブしたくてたまらなくなる

夜は友人の家でカレーをご馳走になり、東京土産にクリスピーなんちゃらというドーナツをいただきました。

う、うま

でずっとギターをひいていました。

歌うことで自分を表現しようとすること、できること

すごいことですよね

バンドてのは恋人のようなもの。
ほんとにその通りだとおもう。

さあ
朝が来たら朝の歌を
夜が来たら夜の歌を

うたいましょう

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2008

ゲチュシーゲチュシー

いつだってぼくはそうだった。

とりもどそう自分。

少しだけやるべきことがみえた気がします

しかしあめ?ですね

やむさ

今日はぼくにとっての最高の歌声を
ききにいきます

Posted by numbFivesense | 12:59 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2008

けして枯れない涙を

20080417080147
あめ
ねむい

やんでください

Posted by numbFivesense | 08:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

16 2008

10花月

他人は自分をうつす鏡。

か。

天気は下り坂のようです

突然メロディーが思い浮かび、トイレにかけこんで携帯のボイスメモで鼻歌録音して
あとできいたらよくわからなくなっていた。

最近はアコギひくときピックを一切使わなくなった。

断然良い音。

周りの変化に戸惑いながら
今日も時間に追いつかれないように生きています。

時間は平等ではないのです。

今日は髪でも切ろう

Posted by numbFivesense | 13:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

15 2008

始動

20080415130549
20080415130547
20080415130545
あたたかくなってきました

のぐちが先週から熱が下がらないといってスタジオを休んでいます。
心配です

曲作りは順調です
レコーディングもまたはじまります
今回はかなり良いものができそう。

写真はいつもきれいだと思う千種のビル。夕焼けが反射してすごくきれいなのです

そしてグラデーションな空。地球は美しい。

そしてついにMac始動です。

Posted by numbFivesense | 13:05 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2008

横浜満喫

20080414130858
20080414130856
20080414130854
体がだるい

今日は晴れましたね

ジャックジョンソンが頭からはなれません

はやくギターひきたい

写真はこの前の夜の横浜。

中華街
山下公園
山下公園でゲリラセッション

ほんと楽しかった

昨日は久しぶりに夜な夜な飲んで
先輩方の話を聞いてなんかよかったです

人生ながく生きてる人は説得力がある

もっともっとギター練習しよう

Posted by numbFivesense | 13:09 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

13 2008

ジャックジョンソン

20080413061109
ただいま

こんな気持ちははじめてです

書きたいことはやまほどあるけど

確実にぼくの音楽人生を変えるほどのライブでした。

最後の二曲で涙がとまらなくなりました。
終わった後まわりをみるとみんな笑顔で泣いていました。

ぼくには英語はわからないけど、ひとつだけわかったことがあります
歌は魂でうたうのだと。

わからないはずの英語も
わかったんです

わすれられない1日になりました

Posted by numbFivesense | 06:11 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

12 2008

横浜赤レンガ倉庫

20080412150214
20080412150212
20080412150210
ジャックジョンソン!もうすぐはじまります

この雰囲気やばい!
海が見える

いいないいな?

風がきもちい

Posted by numbFivesense | 15:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

12 2008

富士川

20080412114407
ふじはにほんいちのやま

Posted by numbFivesense | 11:44 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

12 2008

あめて

20080412105539
20080412105537
雨男め!

ペースおそ

今静岡日本平です

Posted by numbFivesense | 10:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

12 2008

浜名湖

20080412100640
さっそくセッション!ひといっぱいできもち?

Posted by numbFivesense | 10:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog

