Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

29 2008

緑道

好きなだけじゃどうにもならないこと
ありますよね

好きなだけでなにが悪い
そうも思います

きっとこのおもいは一生かわらないんだとおもう

もう逃げるのはやめよう
なにもこわくない

今日久々コメ兵いったらめちゃくちゃアナログなミキサー買っちゃいました。
テープの

これぐらいのほうが楽でいい。

最近音楽が心底たのしいとおもう
すてきなことさ

いろんなジャンルがあるなかで同じような感性をもった人たちがまわりにいて幸せだと思う。
なかなかないと思う。

さらば名古屋。
コンクリートジャングルに行ってきます。


Posted by numbFivesense | 21:26 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

29 2008

音タイム

20080229033310
音て不思議だ
なんで音を感じるてこんなに楽しいんだろうか

夜更かしがつづきます。

新曲が徐々にできはじめています
はやく完成させてライブしたいです

いまシャッフルでながれてきてるのがノーウーマンノークライ。
名曲。

おやすみりり

Posted by numbFivesense | 03:33 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

28 2008

ぶるー

20080228130718
目の前に広がった
茜色の空

まわりにはなにもなくて
雲がただただながれていて
時計も持たずに時間がゆっくりとすぎる

そんな場所に住みたい

夜を待つのはもうやめよう

こんなときいつも思い出します。
あの瞬間を
すべて必然で
行動したのは自分なのだと

おっと
アコギが家になくて寂しいです。

原田郁子さんのソロアルバムがでます
初回限定があつい。
買うしかない

今黒いピアニカがほしくてしかたない
地味に高いけど買おう。
のぐちよりさきに買ってやる

今日はいい天気

Posted by numbFivesense | 13:07 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2008

ひつようないんだ

20080227130150
夜な夜なギターひきまくってたら寝不足だ?
ジョンフルシアンテは一日16時間ギターを弾いていたそうです
日本には音楽が簡単にできる環境がないのです
なにもかもがお金かかります

アメリカとかはライブでるのにノルマなんかないそうです
練習もガレージとかで簡単にできるそうです

スウェーデンは海外遠征とか国から補助金がでるそうです

アイスランドでは人口40万人のなかで音楽学校が100校ぐらいあるそうです

うらやましい

でも日本は好きです
かぎられたなかでどう表現するか
ですかね

う?天気悪い
晴れなさい

ダブリンの街角で
がアカデミー賞歌曲部門で受賞したみたいです
すごい。

はやくもう一回みたい。まだ全国で上映してるみたいです
名古屋はやってませんが

歌声をとどかせてほしい

今日もがんばります

Posted by numbFivesense | 13:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2008

さぼり

20080227005727
20080227005726
せっかく休みとったので結局店にはいかず、けんごの家にいきました。
機材とりに。

音源のことや30日のイベントについて話し合いしました

お互いのおすすめの曲なんか交換したりして。

高木正勝やばいね
UAもすごいよい

昨日のレコあおいものぐちも来なかったのか。こら!
こうじおつかれ。

そんな感じでウイイレでけんごぼこって帰りました。

アコギがこうじの家だった。
ひきたい。

雨やんだな?
明日晴れますように
光がとどきますように

Posted by numbFivesense | 00:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

26 2008

ビョーク大阪

20080226133516
おはようございます

今日は重役出勤です

雨降ってるから外でたくない気分です

それにしても昨日ビョークやばかったです
やっぱり歌だけではなく体全体で表現するのってなにかすごい伝わります

オーシャニアやばかった。
ハイパーバラッドもきけたし。変なバージョンだったけど

行く途中高速道路間違えて新名神だっけ?通ってしまった。

午前中はレコしたし昨日は帰って五分後に寝てしまいました。

曲作りたい。

のに昨日けんごの家においてきたから今家にギターが一本もない。

よくあるラブソングなんてぼくにはかけないけど
だれかのために曲をつくることはできるのです

やばい行かなくてわ

Posted by numbFivesense | 13:35 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2008

ある朝

20080225024629
きみはやってきた
かねかねかねく?ごん

明日はレコ
そして大阪でビョーク

やっとやっとみれる
ビョークのうたはなんか魂そのものです
もう死んでもいいぐらいの勢いというか
やばいよ

でも今はクラムボンきいてます

なんかすごいよ音楽て。

明日もながいから寝なくちゃ

おやすみ

Posted by numbFivesense | 02:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

23 2008

かぞく

20080223130137
あれふるたゆたう
あれふるみちる
てにふれたもの
われふりつもる

う?ん頭からはなれないタユタウ。

今日は久しぶりに1日オフです
どっか行きたいぜぜぜ

昨日デイトリップいって打ち合わせしてきました。
結構すべて実行するのは厳しいかもしれないな?
むずかしい。

ohanaというクラムボンの原田郁子とハナレグミとポラリスのオオヤユウスケがやっているユニット
めちゃめちゃいいですね
今の僕には激ツボです

思い出します。この曲きいて豊田美術館いったな?

こういうとき音楽てやっぱりすごいと思う。不思議だ

そういえばサマソニ絶対行きます。

コールドプレイでます。泣きそう。
でも夏にコールドプレイてどんなだろう。

心底おもうことが

ぼくじゃないと意味がないと

よし曲つくろう

Posted by numbFivesense | 13:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

21 2008

ろんぐそんぐ

20080221125635
ラ?ラ?ラ?
ラ?ラ?ラ?

だけで伝えることもできると思います

やっぱり人間の歌声はすごい。
言葉もメロディーも感情も全部伝えられるから。
もろに心に入ってくるのです

今日もいい天気です

ほんとはたのしみにしてたんです
決断したことも崩れてしまいそうです

あ、髪切ろう。
ながくてきもい。
久しぶりにヒゲもそろう。

Posted by numbFivesense | 12:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

21 2008

たゆたう

20080221031903
クラムボンのドキュメンタリー映画みてきました。

なんか鳥肌がとまらなかった。

はじめからなぜか泣きそうになった

すごい。
三人とも仲がよくて、みんなの気持ちが一つになっててそれが音になったときのすばらしさを感じました。

いい音楽てそういうことなのかもしれない。

終わったあとやけにさみしくなってピアノひきたくなってひきにいきました。
ひけないけど、ピアノの音て卑怯なぐらい気持ちいいていうか心が落ち着くというか。
きれいな音。

久しぶりな友人から連絡があって久しぶりにいっぱい話しました。
生意気にもそいつは成長していた。
しっかりした考えをもっていた。

そいつとは誕生日が10日しか違わないので二人で誕生日会しました。
バームクーヘンで。

なんだか寝たくない気分
寝るのってこわいですよね

Posted by numbFivesense | 03:19 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

20 2008

おはな

20080220125534
最近アコギばかりひいてます
アコギてたのしい。

ナムの曲に影響しています
ライブでもアコギつかいます。

暖かくなったらギターもってドライブしたいですね

今日は寒いけど春っぽい感じがします。

クラムボンのドキュメンタリー映画が今池シネマテイクでやってます
前売り買ったけど限定のステッカー品切れでした。

YouTubeでクラムボンがゲスト出た東野の番組みたらおもしろかった。
サラウンド出したとき25歳てことは今何歳だ。

てかkyteがKDハポンにくる。すごい。

うららか

Posted by numbFivesense | 12:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

19 2008

きずだらけのうたがぼくににている

20080219125530
あけました26歳

26歳初夢はとんでもない夢でした。

なぜか左肩がめちゃくちゃ痛い。
ねちがえたのか
上にあげれない

25歳最後の夜はナムファイブセンスでした。
新曲すげーさわやかです。
牧場な感じ。

26歳になる瞬間はアコギ弾いてました。いつだって?ほにゃららそうだね?♪
みたいな。

時間はあっというまに過ぎますね。

よし自分に誕生日プレゼント買おう。

旅行したい。

Posted by numbFivesense | 12:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

18 2008

いわかん

20080218131848
昨日はザイオンでライブでした。
みなさんありがとうございました!

ライブ前は買い物したりみんなでトランプしたりしました。

なんだか自分たちの音楽を考えさせられました。なぜか

家に帰って一曲つくりました。

寝れない日々です。

愛犬ジルくん
ぼくのベットで寝てました。

Posted by numbFivesense | 13:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2008

おおさかん

20080217052251
マイクスタンドで手はさんで血豆ができた。
やばい明日ギターひけるかな

大阪から今かえってきました。
久しぶりに大阪の友達たちに会えた

しかしつかれすぎたな?
また行き帰り1人で運転だった

しかも行きも帰りも奈良から三重で大雪。前見えなくてやばかった

そんな明日ていうか今日はザイオンでライブです。
出番は9時前ですがイベントいい感じなので早くこれる人は是非来てください。

なんか久しぶりにライブやる気がする
うずうず

べきすたん
お?体が疲れきってる?
早く寝よう
起きれなかったらだれか電話してください。

あ、チャリの椅子が凍ってる

Posted by numbFivesense | 05:22 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

16 2008

光が照らし出す方に

20080216084248
最近新聞をよく読みます
興味深いのだけ

太陽系に似た惑星系が発見されたらしい。

子供のころ天文学者になりたかった時期がありました
単純に宇宙に興味があったからです

いまだに宇宙のことは気になります

その惑星系は地球から五千光年はなれているらしい
一光年は約9兆何千万キロ
光の早さのことです

しかし光ってすごい
太陽ですら地球にとどくまで5000年かかるらしい。
つまり今みてる光は5000年前の光ということなのです
てことは今実は太陽が存在しないかもしれない
なんか不思議ですね

なんか時間よりも早く移動できるなら時空を越えられるのじゃないかと思ったりします。

とにかく
光はすごい
光がなければこの世に色も存在しなくなる

自分も人を照らし出せるように輝きつづけたいと願うのです

自分死ね。と思ったりもします

宇宙について話すととまらなくなるのでこのへんで。

今から大阪です。
明日はザイオンでライブです
きききつい。

負けてはならぬ、ほととぎす
?うん

Posted by numbFivesense | 08:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

15 2008

まどべーぜ

20080215033829
アコギをひきだすととまらない
弦を張り替えたからひきつづけてました

やばい早く寝なくては。

寒い

Posted by numbFivesense | 03:38 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2008

タイトルなし

20080214130635
寒すぎです

朝すてきな雪がふってました

光が射しているのにふわふわと雪が舞っていました

ホワイトバレンタインですね
ホワイトチョコなんてあげたらおしゃれかも
そうでもないけど

昨日友達が失踪したと連絡がありました。
そいつにはピアノ、フルート、バイオリン、シンセサックスを借りてるのですが。。

心配です
無事を祈ります。

そういえばこのまえのぐちの誕生日だったな。忘れてた
おめでとう!

愛犬ジルくんも誕生日でした。

で今週末は母の誕生日。
なに買おう

で来週ぼくの誕生日。やだ。

今年は閏年なので29日までありますね

アコギ弦切れるし
なんだかさみしい気分です。。

Posted by numbFivesense | 13:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

12 2008

おぞん

200802120232542
20080212023254
20080212023253
なんだこれ
三日連続で頭が痛い。

やばいかなおれ

負けるか。

あの日から一年たった
たしかにおぼえてる
ヒラヒラとしていた

今日はベティックスというスタジオで練習した。
音の跳ね返りがまったくないので気持ち悪かった。
しかし練習になりました。

昼すごくあたたかくて公園にいった。
おもいっきりうたった。
気持ちよすぎた

ギターてほんと楽しい

なんとなくピアノがひきたくなりひく
ピアノの音はいやされる

ねむねむ

Posted by numbFivesense | 02:32 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

11 2008

せかいいち

200802111441292
20080211144129
やっぱりコールドプレイは世界一好きだ。
たぶん
FIX YOUはまちがいなく世界で一番好きな曲です。

今日いいともにハナレグミがでました
すげー変な感じ
ほんとにあの人の歌声はやばい。

なので今からギター片手に流れ星公園でも行ってきます

Posted by numbFivesense | 14:41 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

11 2008

ほしふるまち

20080211120155
朝がきたのでうたいました

今日はめずらしく朝食は和食です

飛びたいです

Posted by numbFivesense | 12:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

10 2008

頭痛

20080210033829
大雪でしたね
今年は雪みれないと思ってたよ

そんな中車乗ったらツルツルすべり?のでした
あぶな?ておもいながらもトボトボ走る。
途中ななめに走ってくるトラックがいてびびった。
四駆でよかった。

夕方ぐらいから頭痛がすごくて吐き気におそわれた。
ひさびさに破裂しそうだったよ

今はだいぶ落ち着きました。

夜にボクサーの話のある番組で
相手の将来や夢を背負う覚悟でたたかっているのか?
ていう場面があってすごく感動した。
もたいさんはほんとにこういう役がはまりますね

今ギターひいてます
最近はメロが思いつくとすぐ携帯かラジカセに録音します
ついでにハモリを考えます

そういえば3月30日のイベントのバンド決まりました
詳しくはスケジュールを確認ください

次回ライブは2月17日ザイオンです

Posted by numbFivesense | 03:38 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2008

ゆめであえたら

いまならなんだか無敵な曲がかけそうだ。

Posted by numbFivesense | 04:17 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2008

レイジ2

200802080333384
200802080333382
20080208033338
運転疲れた?
結局俺一人で運転したぞ

こうじとその先輩の沖縄の人は朝からビールでした

しかしレイジめちゃくちゃかっこよかった。
最近まったくきいてなかったけど

解散して二度とみれないと思ってたからみれてよかった

目の前でトムモレロの変態ギタープレイみれました

とにかくライブパフォーマンスがかっこよすぎ

刺激になりました。

世界はすごい

Posted by numbFivesense | 03:33 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

07 2008

レイジ

200802071625034
200802071625032
20080207162503

Posted by numbFivesense | 16:25 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

06 2008

そらちか

20080206125946
今日さむいです。

雪かもらしいです

アコギの弦を一年ぶりぐらいにかえました。たぶん

いい音。ギターって一度ひきだすと止まらない。

寝不足です

うれしかった

そろそろナムもHPデザイン変えたい

明日はいよいよレイジアゲインストザマシーンのライブです

ぼくらの世代ではカリスマ的なバンド。
生でみれるなんて

こうじ、けんごとともに行ってきます。

Posted by numbFivesense | 12:59 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

05 2008

スワローインザシー

20080205130454
今日の朝起きたしゅんかんなにかにあってアコギが倒れた

無事だったけどあせりました。ふう

今日も空を見上げました。
木に激突しました。

大きい空がみたいです。

Posted by numbFivesense | 13:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

03 2008

撮影

20080203233501
20080203233500
今日は3月30日のイベントの準備をしました。

撮影のためいろんなとこをまわりました。
間に合うのかかなり心配です。

そういえば昨日アコギにピックアップをつけました

かなりいい感じ

夜はライブみに行きました。
なんで人は音楽の感じ方が違うのだろう。

ほんとに音楽好きなのだろうか

素晴らしい魂のこもった演奏をしてるのにざわざわしゃべっている人たちがいてすごく悲しい気分でなんだか悔しかった。

もちろん感じ方は人それぞれだけど素晴らしい音楽をきいてほしいです

よしおれもがんばろう。

Posted by numbFivesense | 23:35 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

02 2008

つながり

20080202012848
なにもかもがつながっているんですね

今までの人生逆にたどっていくとなんかそのつながりがすごいと感じます

でもつなげたのは自分です。

不思議なことさ

伝えることは大事だけど伝えることは難しい。

画像は
ぼくの最新の録音機器です
カセットテープだからといってナメたらいけません

十分にネタを保存できます。

二月です
冬ももう終わりに近づいています
誕生日も近づいています
としとりたくない。

Posted by numbFivesense | 01:28 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

