Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

31 2008

131

焼き肉食べました
こう見えて肉がすきです

今日もさむいです

もうあしたで二月
精神と時の部屋があれば入りたいです。

今日一年に一度の大切な日です
素晴らしい一日になりますように

あ、アコギにピックアップつけなきゃ


Posted by numbFivesense | 13:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

30 2008

130

20080130130101
いっぱい考え事をしました。

自分をみつめなおしています

なんでぼくに音楽をあたえたのだろう。

むかしは人を愛するのも愛されるのもさけてきました。

自分の存在に自信がなかったのだと思う

人の力ってすごい
なんでもできてしまうから

うわ暗い

今日はあんま寒くない
寒いけど
雲行きがあやしいな

晴れろ?

Posted by numbFivesense | 13:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

28 2008

流れ星

20080128232752
めちゃゆっくりで長い間流れていました。
町の中に落ちるように。

お?お?て言ってる間に流れおわってしまった。

昨日の夜空は満天の星でした

あの時間に外にいた人はみたかもしれません

見た人がいたならそれは空がつながっている証拠ですね

雨です
はじまりはいつも雨。

今日のスタジオ、のぐちしか来なかったけど大丈夫ですか

マーボーフィッシュのごとうさんに手伝ってもらいました

今日は歌いました。
最近パイプオルガンが好きです

教会みたい。

なんかいろんなことがあたまをかけめぐっていてよくわからないです

そんな気分です

Posted by numbFivesense | 23:27 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2008

レコ二日目

200801271020052
20080127102005
今回使用アコースティクギターです

リバーブ
レキシコン!というらしい
名器らしい

今日は曲を作りながらレコしました
いい感じです。

にしても今日は寝てないせいかどっとつかれた?スタジオあつすぎだし、外は寒すぎだし
こうじは風邪だし

菌が充満してたかもね。。

まだまだレコーディング先がみえないです?
がんばります!

Posted by numbFivesense | 10:20 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

26 2008

明日はレコ二日目

20080126043451
思った以上にスタジオがとれなくてあせっています
明日は一日レコスタです
がんばります

しかしもうこんな時間。
明日七時起きです

でもなんだか曲つくりたい気分です

眠い

写真は思い出のものです
ナムファイブセンスて名前決まる前に仮の名で出演した実質上ナムファイブ発ライブのパス
ぼくはベース弾きました。
こうじはジャンベ叩きました。
けんごは客でした。

このときサンセットでベンフォールズファイブがやたらとながれていたのをおぼえています

なぜか手の甲が赤くてヒリヒリする

朝が来たら
さあうたいましょう

Posted by numbFivesense | 04:34 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2008

タイトルなし

20080125034534
このジャケットがすきです。
中身ももちろんよいです

そこにあるものはすべてあたりまえではありません。

常に愛情をもってくださいね
自分。

とべないぶたはただのぶたです

ねむねむせいじんがおそってくる

Posted by numbFivesense | 03:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

24 2008

How Deep Your Love

ジョンがライブでカバーしていた曲
ビージーズの曲。いい曲です

3月30日のイベントにむけてやらなければならないことが多々あります。

映像と写真
今回写真の展示と映像のコラボを考えています

写真は前にもライブ写真などをとっていただいた長谷川聖くんが参加します。

すべてがあるべきところにある

みんな存在する理由があると思います。

ぼくにもあると思います。

きっとみなさんにもあると思います。
床に落ちてるゴミだってあると思います。

今日はいい曲がかけました。

Posted by numbFivesense | 03:34 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

23 2008

いつも

雨です

このまえ友人と話してたんですが、去年出会った人の数の話で友人は40人ぐらいだそうです

ぼくは…
1人です。

ぼくが運命と思う出会い方は過去に知らず知らずに会っていたりして
なにかがきっかけでちゃんと出会う日がくることです

40人であったという友人もその1人です

なんだか不思議です
そういうふうに感じれるだけですごいことじゃないかなと思います

東京は雪だそうです
さむい

Posted by numbFivesense | 13:19 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

22 2008

いつも

20080122130518
寝る前に日記を書こうとすると寝てしまいます

昨日は新曲を二曲も形にしました

さっき頭に曲が思い浮かんですぐ録音しようとしたら、ちょっと他事したら忘れてしまいました

最近食後にブラックを飲みます
嫌いだったのですが大人になりました

今鍵盤ハーモニカがすごくほしい。

Posted by numbFivesense | 13:05 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

21 2008

会議

20080121033237
今日は3月30日のイベントの第一回ミーティングでした

ようやく形が見えてきました

眠い

Posted by numbFivesense | 03:32 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

20 2008

レコーディング4

20080120014659
無事初日終了です
ボーカル以外は終了です

一曲だけですけど

いい感じです

ほとんどみんな一発どりでした。

どうなるかはけんごのミックス次第ですね
完成が楽しみ

Posted by numbFivesense | 01:46 | Comment [1] | TrackBack [0] | yutaka

19 2008

レコーディング3

20080119215743
200801192157422
20080119215742

Posted by numbFivesense | 21:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

19 2008

レコーディング2

200801191742494
200801191742492
20080119174249

Posted by numbFivesense | 17:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

19 2008

レコーディング

200801191609042
20080119160904
今日は一年ぶりにレコーディングです

久しぶりにアンプ持ってきました。

今回はフェンダープロソニックとメサブギーレクチ使います。

がんばります

Posted by numbFivesense | 16:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

19 2008

あすはれこ

20080119035057
zipFMから見える景色です

ちょっと明日のレコーディングにむけて曲をねってたのですがさむいっす。
眠いし

がんばるぞ

Posted by numbFivesense | 03:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

18 2008

タイトルなし

20080118131630
最近世の中は頭おかしい事件が多いです

物事を考えるときはぼくは自分に置き換えて考えることが多いです。

もし自分だったらと考えると怒りが爆発しそうです。

朝ニュースをみながらそんな気分です

どうなるのか日本人

ガソリン値下げしてください

新ドラマの玉木宏がチュートリアルの徳井にみえます

最近のクリックはすごいですね
前からあるのか

しかし鼻水がとまらない

曲作らなきゃ

Posted by numbFivesense | 13:16 | Comment [3] | TrackBack [0] | yutaka

15 2008

心空

そういえば昨日本を買いました。

ぼくを知ってる人にはびっくりされるかもしれない

読むことが嫌いだったぼくなので

書くことも、読むことも苦手なので言葉での表現の仕方がうまくできないってのを最近すごく感じて

本読んでどうにかなるってわけではないけど言葉を知ることはできるかなと

とにかく今は読みたくてしょうがない
気分です。

Posted by numbFivesense | 13:31 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2008

ハイアンドドライ

20080114234903
頭が爆発しそう?
ちょっとやばい感じがします。

早く寝よう。

今日はスタジオでした。曲が煮詰まってきちゃいます

夜はアイスランドのムームというバンドをみてきました。
メンバーが大幅にかわってどうなるかと思ったのですがすごいよかったです

みんな多彩すぎる
楽器をころころ帰るのです。
すごい。やっぱ世界は違う

そのあとけんごと吉牛で久々ふかく話しました
てか栄の吉牛めちゃ変わった。
定食屋みたい

そんな感じで必殺のバファリン飲んだのに頭痛がおさまらない。
風邪ごときに負けてたまるか

Posted by numbFivesense | 23:49 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

14 2008

タイトルなし

今日は久しぶりにハートランドにライブをみにいきました。

高校生のとき以来だな。

里帰り
というピアノ、アコギ、ベースの三人組のバンド

この編成ですばらしいライブをみせてくれました

うたが心に響きました
久しぶりにライブみててぞくぞくした

大げさじゃなくて
少なくともぼくは感動しました

是非みなさんにもきいてもらいたいです。

おれもがんばろう。
伝えたい

Posted by numbFivesense | 00:31 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

13 2008

リド

20080113164858
もぐもぐ

Posted by numbFivesense | 16:48 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

13 2008

ライブ前

20080113164708
昨日はデイトリップでライブでした
ありがとうございます

リハ後にあまりに暇だったのでメンバーでボーリング大会しました

ぼくは負けました

リベンジしいたい

そのあとメダルゲームで遊び本番までリラックスモードでした

ライブ後はいきつけのリドという久屋大通にあるカフェでよるめし
そのあとは朝までレコーディングでした。

Posted by numbFivesense | 16:47 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

11 2008

なぜか

なんか昨日の夜急に
天から曲が降りてきてメロがきて曲ができた。
ひさびさの感覚

いい感じだ

今日はレッチリ気分です
やっぱりフリーのベースてすごい
派手なベースは好きじゃないけどフリーのベースは好きです。
スラップよりも指でひくベースラインが気持ちよすぎる

そんな感じで1月12日土曜日はデイトリップでライブです
ぜひぜひきてください

Posted by numbFivesense | 13:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

10 2008

シャッフル

20080110130132
そういえばiPodシャッフル買いました
たまたま行った楽器屋に激安で置いてあったのでついつい買ってしまった。

小さくて便利です

最近親がDS買ってきて脳トレやらしてもらいました
脳年齢42歳ぐらいでした

Posted by numbFivesense | 13:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

09 2008

世界に一人

20080109132337
1月ももう中旬です

未だに19年と書いてしまいます。

そんな感じで髪がのびてきたので切りたいです

そしてなんか遠くへ出かけたい気分です

今日も良い天気。

世界に何十億人といるなかで自分は一人しかいないんだということがなんだかすごいことだなと思った今でした。

Posted by numbFivesense | 13:23 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

08 2008

今年初スタジオ

20080108125930
なんかスタジオで考えこむとだめですね?
てことでいろいろ時間が足りないです

曲作らなきゃ

終わってからマーブルフィッシュの練習手伝いました

写真はマーブルフィッシュの人のエフェクター

キモイ

あ?音楽て不思議だ

大切なのは楽しむこと
上手い下手ではなくソウルフルになることだなと思うのでした。

上手い人ならいくらでもいるからね
自分らしさをだせれば最高かと

ハチミツとクローバードラマ化するんですね

Posted by numbFivesense | 12:59 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

07 2008

体調

20080107125840
調子がすぐれません。

ふぬ?
不死身なので負けません

しかし寒いです
雨だし。
なんか雨の日おおいな?

今日は今年初スタジオです
がんばります

Posted by numbFivesense | 12:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

06 2008

楽器屋めぐり

20080106211404
20080106211403
昨日から楽器屋めぐりしています。

前から狙ってたのがこれ。
ボスのスペースエコーです。
あのテープエコーを再現したデジタル版です

ぶっ飛ぶ感じです
ほしい。

でも今はアコギのピックアップがほしい。

そしてフェンダーのベースマンというアンプ
めちゃなるんですよ。
ほしい

そして正月休みが終わるのでした。

負けるか?

Posted by numbFivesense | 21:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

05 2008

インレインボー

20080105100101
ようやくレディオヘッドの新作ゲットしました

やばいかっこいいぞ

限定ボックス欲しかった

そしてアズテックカメラも買った。

そしてこんな早朝にすでに栄にいます
店もまだあいてない。
しまった早すぎた。

でもめちゃくちゃすいてる

腹減った

Posted by numbFivesense | 10:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

05 2008

宅レコ

20080105011839
今日はけんごの家で軽くレコしました。

三曲ぐらいできました。

きっとこの音源を聴いたらみんなビックリするかもしれません。

楽しみです。
予定通り二枚別々の作品をつくるつもりです。
テーマは生

今決めました

でもそんな感じですかね

2つの視点からとらえた感じ

そんな感じで1月12日ライブです
今年初ライブ是非きてください

Posted by numbFivesense | 01:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

04 2008

セール

20080104072229
今日はポップにセールへ行ってきました。

人がいすぎてやはり見る気がしませんでした。

夜はそのまま友人と地元にある文化洋食店という有名なところでご飯食べました。
まいう?

最近兄が子供をつれてうちにくるのですがかわいくてしょうがないです

いつも遊んでます

子供てやっぱりすごくかわいい
ほしいです

でも育児はそうとう大変みたいです

すごいですね?
父親になるてどんな感覚なんだろうか。

さっきギターひきながらパッチギみててそんなことを思いました。

きづいたらこんなじかん

Posted by numbFivesense | 07:22 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog

