Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

31 2007

たんじゅん

考えすぎて自分を見失ってしまったり、意味不明な感じになってしまうことはよくあります。

そんなことは自分でもわかっていて。
でもそれを人にいわれることでなぜか我にかえり、心が穏やかになります。

不思議です。言葉も人も。


感情って我慢する必要はないんですね。

喜怒哀楽
これが全部表現できる人はとてもすばらしいことなんだと思うのでした。


秋の気配を感じます。

この夏から秋に変わる瞬間がとても好きなんです。
なにか切なくて、でもなにかあったかい感じがして。


アルペジオ弾かなきゃ。


Posted by numbFivesense | 18:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

26 2007

記憶がないぐらいぶりに大泣き

毎日会えるのはあたりまえじゃないんです。

いっぱいの愛情をみなさんも表現しましょう。

いつ伝えられなくなるかわからないんですから。


ぼくが生まれてたった一人しかいなかったおばあちゃんが安らかに永遠の眠りにつきました。

とてもキレイな顔でした。

大切な人を大切にしなければと改めて思いました。



内心かなりショックです。
でも受け止めるしかないので前に進みます。


おばあちゃんの家で自分たちの曲を聞かせました。

もっといいものを、魂のこもった作品をつくりたいと思いました。

Posted by numbFivesense | 22:53 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

24 2007

はじまりはいつも雨3

どうも。
日記書けるときに書こうで有名なのはぼくです。

そういえばもうすぐ携帯のメールからいけるようになるらしいのでみんなにも書いてもらいます。
お楽しみに。
しないよね。


最近思ったこと思い出したので書きます。

人って相手の悪いところばかり強調してみたりしますよね。
この人のここがダメだとか。
マスコミもそうだけど、悪いとこばかりさがしてネタにして共感をもとめてる気がするんです。
なぜ人はいいとこをもっとみないんだろうって思いました。

みんながみんなそうって言ってるわけではもちろんないのですが。

たまに悲しくなる瞬間があるんです。

いいところいっぱい評価してあげてください。



やばい、眠い。何かいてるかわからんくなってきたぞ。
また今度。。。。

Posted by numbFivesense | 02:21 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

23 2007

はじまりはいつも雨2

どうも今日クシャミしすぎて鼻から赤い彗星の水が出てきました。


おっとここではまじめキャラでした。


最近のナムですが、このまえ新しい曲がすぐできました。
やっぱりいい曲はすぐできるものです。

今までにない感じになりそうです。オール歪み。


なんだかいろんな物を見失ってしまいそうな瞬間があります。
そういうときこそ今までの経験や言葉を思い出すとなんだかがんばろうってなります。


自分が自分であることを誇りましょう。


昔からよく言っていますがあたりまえのことをあたりまえと思ってしまってはいけないのです。
今自分が生きていることも、毎日会う人と会えることも。

今日も生きてる、今日も会えた、感動の連続です。


贅沢ですぼくら。


音楽やることで生きてることも実感できるんです。


伝えたいことはあふれるほどあるんです。


最近毎日アコギを弾いて歌って、それしかやることないんかい!て思うけど、今あたりまえにソコにある音楽が1番楽しかったりします。

あたりまえがあたりまえでなくなるまえに日々に感動したいです。

Posted by numbFivesense | 20:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

15 2007

8月14日ライブ写真

8月14日デイトリップでのライブ写真が見れます。
友人の長谷川聖くんによるものです。
とてもよい感じなので是非みてやってください。
それ以外の写真もよいので是非チェケラーしてやってください。

HP
http://hasegawa-works.petit.cc/


そんな長谷川聖くんとこの前岡崎の美術博物館でアコースティックギターを持って弾いてきました。完全に遊びですけど。

やっぱ音楽って最高ですよね。
ある意味魔法です。

そして音楽がなかったら今いる自分や大切な人たちにも出会わなかったのだから。

音楽を大切に。
そして大切な人を大切に。

と思った今日の午後。

Posted by numbFivesense | 13:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

04 2007

アコースティックギター

最近ある人の影響でアコギを弾く機会が多くなりました。

日本のPOPシーンな音楽もよく聴くようになりました。

日本語の詩にも興味がわいてきました。

そんな勢いで路上やりたいとちょっと思ってます。
いや、とりあえずどっかで練習しよう。

昨日発見したことは「カッポ」だったかなんだかがすごくいいことに気がつきました。
たまたまスタジオにおいてあったので使ってみたら、かなりいい感じに使えそうです。

あとインターネットでアコースティック講座うけていました。
やっぱエレキと違って言うこと聞きません。困ったやつです。

でもアコギてすごくいい音ですね。
木の暖かい音がします。

昨日は起きてる半分ぐらいアコギさわっていました。
変態です。いや変体です。



星に願いを。どうかぼくの願い事を聞いてください。
本気でそんなことを思った昨日の晩。

Posted by numbFivesense | 11:23 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

03 2007

雨のち曇りの中途半端な空

人はほんとうに死ぬものなんだと実感した。

昔から一緒にがんばってきた一人のバンド仲間を失いました。

こんなところで久々全員集合なんて。

いまだに実感がわきません。

彼はただ寝てるだけのようにしかみえなかった。



もうだれかを失うのは嫌です。

たのむからみんな生きてください。
生きる喜びをみつけてください。
小さいことでもいいんです。
あ、今日も朝がきたとか、牛乳がおいしいとか、眠いから寝るとか、この曲がいい曲なんだとか、あれ?ピックがない、楽器屋に買いに行こうと思ったらもっといいもの見つけたとか、あの人に今日も会えるとか、なんかいろいろ。



久々に会ったある人のたった一言の発言でぼくは何十倍ものやる気と勇気をもらった。
不思議な人です。だからみんな彼についていくんですね。




8月12日デイトリップでライブです。みなさん是非きてください。

Posted by numbFivesense | 11:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

