Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

30 2007

おと

相も変わらず暑いですね。


最近MUSEのライブ音源を聴いて思ったのですが、ライブを一番に演出してるのは観客なのかとちょっと思いました。
歓声。何千人の歓声が一気におこりそこにいる人はそれだけで鳥肌がたってしまうのです。
実際どういうライブいっても人の歓声には鳥肌が立ちます。

たった数人でやっているバンド、音楽を何千人、何万人が見てることはほんとにすごいことですよね。


ぼくにはすべての音がすばらしいものに聴こえます。
拍手、物を叩く音、扉を閉める音、歩く音、自然の音、ありとあらゆる音。
音ってすごい。

目が見えない人は聴覚が発達して音だけで距離とかわかるそうです。
目が不自由なミュージシャンは意外といます。
偉大なミュージシャンばかりです。
不思議です。

あたりさわりのない音楽が世の中ありふれています。
いろんなものに影響されなにが真実なのかよくわかりません。
そのなかで自分たちはどう表現していくかが今後の課題です。


と思った6月最後の今日です。


Posted by numbFivesense | 13:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2007

はじまりはいつも雨

もう夏ですね。いやーな蒸し暑さがたまりません。
普通は梅雨があけてから気温が上昇するらしいですが。

そんな感じで6月はもう終わります。


言葉の大切さを知った1ヶ月だった気がします。


ぼくはトイレに辞書を置いているのですが、適当に開いていい言葉をさがしたり、普段出てきても実際どういう意味なんだろうと思う言葉を調べたりします。
トイレってなんか暇ですので。

でも調べてもすぐ忘れてしまうので最近ペンとメモ用紙も置いときました。

みなさんも是非トイレの時間有効に使うべきですよ!

Posted by numbFivesense | 19:49 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

21 2007

リリー

そういえばちょっと前から気になっていたことなのですが、飛行機雲っていったいなんなんだろう。

あれは飛行機だよね?でもなんであんなすっげー雲ができるんだろう。とかいろいろ気になってしまって。

調べてしまいました。

飛行機雲とは?
寒冷の湿った大気中を飛ぶ飛行機のあとに尾を引くようにできる細長い雲。エンジンの排気ガスが核となり水蒸気が凝結して生じる。

だって。

へーへーへー。


というわけで気になって仕方がなかったので書いてみました。


そういえばホタルの季節です。
大群のホタルをみたことがないのでみてみたいです。今年こそは。

Posted by numbFivesense | 19:41 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

20 2007

toooo you

梅雨ですね。
雨は嫌いです。まじで嫌いです。
どんだけ嫌いかって、雨にふれるのが嫌なので全部よけてしまうぐらい嫌いです。

早く終われ?。でも水不足もだめですので。早く降って早く終わりましょうよ。梅雨さん。

そんな感じでこの前のデイトリップ来てくれた方ありがとうございます。
すごくよいイベントであり、自分たちも楽しめたと思います。
デイトリップ久々だったのですがすごくよかったです。


そんな感じで次のライブはなにげに決まってなくて早く決めたい気持ちでいっぱいでありつつ、新曲を作っています。
次のライブこそセットリスト変えてやると思いますので楽しみにしててください。


最近やたら眠いです。
単純に寝不足なんでしょうか。

この暑さにもやられます。
クラムボン聴いて癒されています。
寝る前は必ずシガーロスです。

Posted by numbFivesense | 00:46 | Comment [1] | TrackBack [0] | yutaka

08 2007

6月

もう夏の気配を感じつつありますね。
蒸し暑いです。

明日は久々に鶴舞DAYTRIPでライブです。何年ぶりにやるだろう。
お暇な方は是非!出番はおそらく8時以降です。


そんな感じで梅雨なんてものは早く終わってほしい。


最近うちのメンバー内で寝坊が流行っているのでこのダラっとした暑さも早く過ぎ去ってほしい。

Posted by numbFivesense | 00:31 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

