Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

29 2006

1年

numbFivesense結成から約1年がたちました。
1年前のことを思い出します。
ぼくベースやってましたね。
この当時作ってた曲は3曲ぐらいボツになったのを覚えています。

ていうか、今年のライブ数はなんとたったの6回です。
すごくないですか?
数少ない練習やライブでよく成長したもんだと思います。とかってに思っています。

来年はもうちょっとがんばりたいですね。
だれかライブ誘ってください!

とりあえず来年は2月に1発決まってますが。


そんな感じでCOLDPLAYのカナダでのライブのDVDが手に入ったのでみましたがすごくよかったです。今年の日本でやったのと内容は同じ。
客の盛り上がりは日本の10倍ぐらいでしたが。
とんでもない数の照明とバックにある巨大スクリーンの演出がやばい。
うらやましい。あんなライブできたら、最高だろうなーー。


Posted by numbFivesense | 00:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

19 2006

1人練習

なんと今日はスタジオなのに僕一人しか来ませんでした。
ドラムあおいはフランスへ。
べースけんごは用事で。
ここまでは聞いていたので、9時からスタジオに入っているマーブルフィッシュのリズム隊の人たちにあらかじめ手伝ってほしいとたのんでおいたのです。

しかし!ボーカルこうじは3日前ぐらいに急遽用事が。
そしてサックスのぐちは当日風邪。

どないやねん!

そんな感じで3ピースバンドやりました。
なかなか楽しかったです。
マーボーのごっさんのエフェクター借りてやったのですが、あれはパニックですね。ありすぎて。

そのあとマーボーの練習見学していったのですが、ギター二人のエフェクター踏む作業がやけに笑えた。よく動いてて。


まーそんな感じでドナイヤネン!て感じです。


あ、ウィルスが15個みつかりました。
仕方なくウィルス対策の契約しました。

Posted by numbFivesense | 23:19 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

15 2006

ナムニュース

今日ドラマーアオヤングがフランスに旅立ちました。一人で。
ほおっておくとすぐ一人で旅しがちアオヤング!
と言われています。
1ヵ月後に帰ってきます。

そんな感じで2月にレコーディングすることになりました。
また自主制作なんですが、今度はちゃんと完成させます。
4,5曲録るつもりです。むふふんふん。

という感じでMUSE東京公演が2分で完売したというのに驚きをかくせない今日この頃。名古屋はどうなのでしょうか。心配です。
MUSE名古屋公演はメンバー全員参加かもしれません。
とれればの話ですが。

レッチリは名古屋飛ばしでうざい。



もう12月も中旬ですね。カウントダウンがはじまっています。
今年を振り返ってみるとあんま1月のこととかおぼえてない。

しかしこの1年で音楽の感性もだいぶ変わった気がします。
ギターリストとしても変わった気がします。
ギターリストというよりも作曲者という視点で曲作りなどするようになりました。

まーあれです。最近雨おおくねー?ていう話です。

Posted by numbFivesense | 01:44 | Comment [4] | TrackBack [0] | yutaka

10 2006

もちのき広場ライブ

初野外ライブでした。

なんかもー最高でしたね!あの雰囲気。

まー狙い通りだったんですけどあの時間帯。

ライトアップ。
センパのクリスマスツリー。
テレビ塔。
まわりの木にはいっぱいの電飾。

たまらなくあの雰囲気に酔いしれました。自分的に。
寒くてまじ手が動かなかったけど。

わざわざ来てくれた方や立ち止まってみてくれた方に感謝です。

次回のライブ予定はとりあえずありませんのでだれか誘ってください。

そんな感じで検索されやすいようにTOPページ作りました。
暇なら見てください。


20061210230915.jpg

20061210230816.jpg

20061210230809.jpg

Posted by numbFivesense | 23:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

05 2006

いきなり冬

ほんとに寒いんですけど。
急に寒くなりすぎてこまっちんぐまちこ先生ですね。

スタジオ帰りにこうじとラーメン食べに行きました。
久々とんとんへ。やっぱあそこうまかった。


トムヨークの新作を買いました。
インキュバスのアルバムもほしいです。
MOGWAI FEAR SATANという曲がまじでかっこいいです。16分あります。でも音源もってないです。ほしい。
Stop Coming To My Houseていう曲もまじでかっこいいです。

まーそんな曲が冬にマッチングします。


そんな冬にぴったりなショータイムが10日にもちのき広場であるので暇な方は来てくださいね。
時間はまだわかりません。わかりしだいUPします。

Posted by numbFivesense | 00:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

