Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

25 2006

神業

そう、神をみたんですよ、今日。
その名もオマーとセドリック。The Mars Voltaのライブ。

Zepp名古屋へ。

友人スーチーがバイトしていた。

客の入りはたぶん1000ぐらいはいたんじゃないかと思うんだけど。わかんない。

そして20分押しぐらいでスタート。

マーズボルタ登場!!もう見ただけでオマーとセドリックだけオーラが違いすぎた。なななななんだこの人たち!もうやるまえからかっこいすぎる。
しかしオマーがアフロ卒業してた。普通にかっこいいけど。

ライブ開始。
もうハンパナイ。なんだこの変態な人たち。
すごいとしか言いようがない。もう8割ぐらいはセッションのようなノリでした。
オマーやセドリックの合図で展開していってた。変態すぎる。
とにかくかっこいい。みんなうますぎだし。

そして最後の曲はぼくの大好きなDay Of The Baphometsという曲をやってくれました。激テンション上がった!
もうかっこいすぎて泣きそうでした。客も意外ともりあがっていてみんな狂ったように踊っていました。

一つ残念だったのがZeppやっぱ音悪い。
低音が広がりすぎてベースの音が全然なにやってるか聞こえなかった。やっぱりリズム隊もかなりかっこいいのでそこは残念でした。
上物はかなりいい感じでしたけど。

セットリストはアンコールなしの4曲。
約2時間弱やりました。

いやー今年ではコールドプレイかマーズボルタか!てぐらいいライブでした。いやコールドプレイをもしのぐかもしれません。
とにかくオマー、セドリックがほんとに神のように見えました。

あー最高。


Posted by numbFivesense | 00:26 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

18 2006

岡崎市額田町くらがり渓谷

にある弓道場でLiveしてきました。
ものすごい山奥でびっくりしました。片道60キロぐらいの道のりでした。
しかし合宿みたいなノリでおもしろかったです。
野球(バトミンのハネとペットボトル)とか、だんごとり(こうじと小学校のころよくやったあそび。なぜだれも知らないのだ)とかやってかなりおもしろかったです。

ライブはというと、すごいアウェな感じでしたがラフな感じで楽しめました。
そのあと鍋とかやってとてもおいしかったです。

人見知りなナムFSのメンバーはひたすらアコギとジャンベ、たまに有坂君がバイオリンでセッションしていました。

まーそういう感じで楽しかったです。

帰り道に栄を通るとイルミネーションがとてもキレイでした。
不思議な気分になります。





次回LIVE12/10(日)栄もちのき広場20061121015555.jpg

Posted by numbFivesense | 01:44 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

15 2006

虹の女神

という映画をみてきました。
ここ最近で一番よかったです。
日本映画の独特な感じが好きな方にはおすすめ。
岩井俊二プロデュース。主演は市原隼人、上野樹里、蒼井優などです。


そんな感じで今日は練習でした。
練習後むかし遊んだ話でもりあがりました。
「だんごとり」という遊びを知ってるかみんなに聞いたら知りませんでした。もちろんボーカルこうじは知っていましたが。(一緒にやてたので)
これほんとによくできた遊びでおもしろいんです。
こんど岡崎でのライブでやることになりました。
一緒に遊びたい人は是非いっしょに岡崎に行きましょう!
詳しくはライブスケジュールで!


それと12月にライブ決まりました。
12月10日もちのき広場です。寒い中サムイ音楽やらしていただきますので、みんな栄行くがてらみてったらいいじゃん!歩きながらでもみてったらいいじゃん!と思います。

Posted by numbFivesense | 23:48 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

10 2006

Mogwai Live

行ってきました!!!!
Coldplay以来の外国人ライブ!
しかもダイヤモンドホール!早く行って前の方を陣取りました。
こんなに前でライブみるのも久々。

意外と知り合いにあいませんでした。ケンゴぐらい。

いやーーしかし、めっちゃよかったです。
もう壮大すぎてぶっとびそうでした。
だんだそのギター3つもつかっちゃって!!て感じで爆音とかなりのディレイっぷりにやられてしまいました。

しかしノリにくい!変拍子すぎて。

あとみんな楽器かわりまくってたな?。ピアノの人がギターやったりギターの人がピアノやったり、ベースの人がギターやったりとみんなでクルクル交換していました。

いやーやっぱ世界のバンドは違います。お金出すかちはほんとにありますね。最高!

最高といえば、セットリストゲットしました!!
やったやった!
ドラムのスティックもちょーどおれのところに投げてくれたのに取れなかったショック。

いやー影響されそうです。Mogwai.jpg
Mogwai-2.jpg
Mogwai-setlist.jpg

Posted by numbFivesense | 00:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

05 2006

マイボスマイヒーロー

を最近友人にかりてはまっています。
ほんとにいいドラマです。おもしろすぎます。
ここ3日間で全部みたのですがほんとに良かったです。みなさんも機会があれば是非みていただきたい。最高!
たぶん最近この話ばかりしています。すいません。
しかしこのドラマの梅村さんという役の子がほんとにかわいすぎてやばい。
これもみんなに言っています最近。すいません。

そんな感じでモグワイとマーズボルタのチケ買いました。
高いけど、みなきゃ損すると思ったので買いました。ワクワクです。

しかしまだ紅葉していないですけど、いつ行けばいいんでしょうか。

今1番旅行で行きたいとこは香川県直島です。
あと温泉。みんなで行きたい。

Posted by numbFivesense | 23:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

