Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

31 2006

numbFivesenseメンバー

どうもゆたかです。
メンバーのことをなんとなく紹介したいと思います。


yutaka(g)…ぼくです。バンドの中心でありリーダーであります。普段は小心者ですがバンドのことになると威張りちらします。リーダーは嫌われ役というのはバンドの掟なのだ。

koji(vo,gt)…釣好きのビール好きのタバコ好き。最近はロングボードにはまっている。顔に似合わず内気でいつも自信なさげだが、やる時はやる男です。自然と音楽をこよなく愛しています。特技は水泳で小学生の頃県大会にでるほどの実力者です

ぼくとは
幼馴染であります。若かれし頃はかれと悪いことばかりしていました。そんな彼に再会したのはアルバトロスという中学の先輩のバンドのライブでした。それで当時彼が組んでいたバンド、エスケープキッズのライブにいくことに。ビビっと来ましたね。雑な演奏でしたが彼の歌声だけは心にきました。いつか一緒にやりたいと思っていました。そんなときに彼からうちのバンド入らない?て誘われていたのですが、ぼくもnumbrockというバンドをやっていたのでそのまま返事はせずに時がたちました。そして2年後ぐらいにnumbrockは解散。numbFivesenseを結成するときにボーカルをさがしていたぼくは、ふとこうじのことを思い出す。誘いたいな?て思っていた矢先にこうじから電話が。バンド解散してしまって、なんでもいいんでバンド入れてください。と電話が。なんてタイミングだ。そしてnumbFivesenseのギターボーカルに。

kengo…ナムでは通称ゴリラと呼ばれています。意味はまったくありません。芸術と音楽好き。興味もったものはとことん調べまくる人です。メンバー最年少ながらもしっかりとした考えをもっています。ぼくの次に音楽にたいしては頑固なところをみせます。理論派。

ぼくとは
一番はじめにバンドに入ったHANGLYというバンドで出会います。当時高校生だった彼はクソガキでした。しかし努力家でセンスがありました。いっぱい彼に音楽をおしえました。今ではよく一緒にライブにいき、ナムファイブのなかでは一番音楽性があいます。彼は音楽性の違いでHANGLYを去り、ぼくと新たにバンドを結成しました。そのバンドも解散し、行くあてのなくなった彼をふたたびさそいました。目立ちたがりやのスラップやろーだった彼でしたが普通のベースを弾いてくれとお願いしnumbFivsenseのベースに。

aoi…旅行好きの本好き。ナムファイブ一の落ち着きと頭脳派。会計を担当しています。後ろでずしーんと構えています。基本なにか食べています。一人で海外旅行とか行っちゃう行動力は尊敬に値します。影の努力家。彼女のドラムは男に負けず劣らずのパワーと正確性はないが意外性と野性的なドラムで、ナムのドラムは彼女以外にありえません。

ぼくとは
HANGLYというバンドで出会いました。はじめたばかりのドラムは下手くそでした。しかし彼女はみるみる内に成長し1年足らずですばらしい個性派ドラマーに。一度は脱退を決めたが、ぼくが引きとめてそのまま彼女とは5年ぐらいずっと一緒のバンドでやっています。なので彼女とは一番付き合いがながくプライベートでも酒を交わす仲です。numbrock解散後彼女とともにnumbFivesense結成。ぼくのねらいはアオイのドラムをいかせるバンドにしたかったというのがこのバンドの結成理由でもありました。
そしてnumbFivesenseドラマーに。

noguchi…ネコ好き。レントゲン技師。ピアス好き。耳がえらいことに。なに考えてるかよくわからない不思議な人。お酒を飲むと人が変わります。見てはいけないものをみてしまった気分になります。ボケーとしているけどセンスは抜群。スタジオではほとんど発言しないが知らない間にすばらしいメロを考えてくる。ぼくのくだらない話によく笑ってくれます。メンバー唯一。おもしろい実体験話をいっぱいもっています。

ぼくとは
numbrockを結成するときにアオイがつれてきました。アオイの高校時代の同級生であります。numbrock解散後ともにnumbFivesense結成。彼女はぼくにとっていまだに未知な人です。スカやファンク、ジャズを取り入れていたnumbrockとはまったくちがうアピールをしなければいけないnumbFivesenseの曲に見事な壮大なサックスをいれてくれました。これがなければnumbFivesenseは成り立ちません。


Posted by numbFivesense | 01:36 | Comment [0] | TrackBack [0] | numbFivesense

24 2006

ねむすぎる雨だし

どうも。あいかわらず雨うざいっす。

今日は練習でしたが、ベースケンゴ不在だったため、マーボーフィッシュのごとうさんにベース弾いてもらいました。

新曲はだいぶヘビーです。また浮きそう。ぷす。


そんな感じでスタジオ後はいつも恒例のお話大会です。
いつもどおりくだらない話が11時ぐらいまでつづきました。
すぐ怖い話になるし。おれが言い出したのだけど。
怖い怖い。

そんな感じで小学校のトイレ掃除の時に使ってた粉の洗剤の名前がなんだったか!?という話になって結局思い出せないままでしたが、今ネットで調べたところ、おそらくクレンザーだった気がするんですが…?

知ってる人いたら教えてください!

かなり眠い

Posted by numbFivesense | 01:59 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

21 2006

変な夢

最近よく夢みます。
今日も見ました。かなり長かったのですがだいぶ忘れました。
ただ忘れられないワンシーンがありました。

なぜか家で全員酒のんでみんな潰れているところにおれが帰ってきて、なぜか兄ちゃんがいて、いきなり音楽業界の人紹介されて。
最近気に入ったバンドあるといいだして、それがマーブルフィッシュらしいのですがどこが気に入ったのですか?ときくと、なんかすごくナナメな感じがいい。と言い出して。
なんじゃそりゃ!どういうことですか?て聞いてもナナメぐあいがいいんだよといって体を使ってそのナナメ具合を表現していました。

どんな夢じゃ!!という感じで起きたのですが。不思議です。



そんな感じで1週間早いですね。
日の時間がだいぶ短くなりましたね。もうすぐ冬です。
冬は好きです。虫でないし、雰囲気も好きです。

Posted by numbFivesense | 02:22 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

20 2006

涙そうそう

見てきました。
小牧コロナいきました。いつもは三好ムービックスなのですが、コマコロはすいてるし、9時以降に映画が終わるやつがレイトショーになるので安いです。
「涙そうそう」は別にみたくなかったのですが友達がどうしてもというので行きました。
まーかなり普通でした。いや、なんであそこでそうならない!というとこがあって感動できませんでした。1番人を感動させる場面であっけなく終わってしまいました。そのシーンがちゃんとしてればたぶん僕も泣いていたでしょう。
にーにー!

しかしちょっと余韻が残っています。
沖縄行きたい。
ドラムの人が今月また旅行で沖縄行くとかぬかしてるし。

ぼくは車検と保険でひーひー言っているのに。


そんな感じでとにかく「パビリオン山椒魚」みたいです。

そういえばROVOのライブみに行けばよかった。

Posted by numbFivesense | 00:22 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2006

IMPOSSIBLE IS NOTHING.

日曜に岐阜県美濃加茂にある昭和村という明治村みたいなのりの場所へ行って来たのですが、あまりのつまらなさというか、全然昭和村じゃねーー!って感じでした。
めっちゃキレイな公園に昭和っぽい建物がポツポツと建っているだけです。2度と行きません。ただの公園にしてほしいぐらいです。


そんな感じで11月18日に岡崎でライブが決まったっぽいです。
ノリで。ちょっと違う変わった空間でライブできそうなので楽しみです。

Museの来日が決まりました。楽しみすぎて死にそうです。


久々今日練習でした。練習後の話が意外とおもしろかったりします。

そんな感じでIMPOSSIBLE IS NOTHINGですね。

Posted by numbFivesense | 01:11 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

15 2006

休日

久々栄に買い物に行きました。
ちょっと歩いただけでかなり疲れます最近。
前なら絶対に自転車で栄行ってたのに今はもう地下鉄で行っています。
腰に来るんですよね?立ってるだけで。歳なのでしょうか。

そんな感じでいろいろ回って結局靴をゲットしました。
2万円が1万2千円!安い!よりによってまた白です。あわせやすいので。むしろシンプルな色のほうがタイトでかっこいい。派手なのがオシャレだとおもわれても困ります。まーおしゃれにみえるけど。
そんな感じで相変わらず金欠。自分のせいなのだけど。

そしてスタバで茶して友人がライブのためロックンロールへ。
人多い!
ライブはじまり見ていると途中でなんとキーボードの子がぶっ倒れるという大ハプニング!ライブハウス騒然となりました。
なぜかMJ-Classicalのゆーまくんは大うけ。

大丈夫みたいでしたが、よくテンション戻せてがんばったと思います。

そのあとマーボーフィッシュの某2人とスタバ。またしてもスタバ。

そして帰宅。


MewのLouise Louisaていう曲がかなりやばいです。
シガーロスもビックリな曲です。知らんけど。

Posted by numbFivesense | 02:13 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

11 2006

久々ライブ

約3ヶ月ぶりのライブということで、かなりなれない感じでしたが楽しかったです。

みんな来てくれてありがとうございます。
ほんとにみんなが来てくれて久々に会う感じが同窓会みたいで実は一番楽しかったりします。

そんな感じでこうじと打ち上げに参加して酒は飲まなかったですけど楽しかったです。
もっといろんな人とお話したかったんですが、なにせ狭くて動く気がしませんでした。

でも音楽やってる人の最初の会話ってだいたい、「どんな音楽聴かれるんですか?」みたいな感じですよね。
コンパで「血液型なんですか?」って聴くようなものです。

まーそういう会話ぼくがしてたんですけどね。
人がどんな音楽聴くかはやっぱり気になります。
共感できたらかなり上がりますし。

しかし最近外国のバンドしかきいてませんね。とくにUK。
でもある人に外国のバンドみたいだったと言われてちょっとうれしかったんです。外人みたいになりたいんです。

とかいって今「凛として時雨」聴いてますけど。



そんな感じでまだ方向性もさぐりさぐりのぼくらなので今後もいろんな曲に挑戦していきたいです。

Posted by numbFivesense | 00:48 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

09 2006

どうもオール明け

今日もオールで酒を飲み明かしました。
喉の調子が悪くて帰ってウガイしまくってたらゲロはきそうになりましたこんばんは。


今日は買い物しようかと思ったのですが、めんどくさくなってたまには家で過ごしました。
なかなかまったりできました。久々なにもしないで音楽をずっと聴いていました。
中日の試合みながらシガーロス聴いていました。
試合途中で終わってむかついたけど。勝ったのでしょうか。
しかしやっぱ優勝するでしょ。なんか勢いがちがうし、優勝するチームはなにかが違います。実力だけでなく運とかね。

で思いつきでSEとか作ってみるものの、どうなんだろうかこれという感じでふつうにするかも。

でちょっとフライヤとか作ってみたり。ライブ告知ないけど。それが寂しいな。

そんな感じで明日ちょーー久々ライブです。かなり楽しみです。まる3ヶ月ぶりです。だいぶ変わったと思います。
お暇な方は来てください。来てくれたらかなりテンション上がると思います。

Posted by numbFivesense | 00:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

06 2006

サマーソニック06

ギャオで放送中です。
ステージごとにライブがみれますよ。
とりあえずメインのマリンステージみました。

まともにみたのは
フーバスタンク。やっぱ歌うめーー!ほかのバンドとあきらかな違いを感じました。でもインキュバスの人の歌い方に似てきた気がします。

MUSE!!!かっこいすぎる。かっこいすぎて鼻血出そうだったよ。エモいぜ、エモすぎる!もうなんか他のバンドとオーラが違う。

リンキンパーク!!やっぱかっこいい!しかしバンドとしてかっこいいというよりは、ボーカル2人がかっこいいという感じですね?。演奏隊のエモさが伝わってきません。

って感じでサマソニ行きたかったな?と思う今日この頃。

しかし最近MUSEにはまりすぎてやばいです。来月DVD出るらしい。買おうかな。

あとキャノンのCMで蒼井優が出てるやつ、やはり北海道の美瑛でした。同じ場所にいたのだな?と思うと感動です。

最近兄に車を貸していて、今トヨタのイストに乗ってますけど乗りやすいです。小回り聞くし、アクセルが軽い!
しかしシガーソケットがないため、iPodにつなげないのが痛い。

まーそんな感じで寝ます。

Posted by numbFivesense | 01:50 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

05 2006

1時間増し

出勤が1時間早くなりました。
というよりは、勤務時間がもとにもどりました。
朝1時間も早いのはかなりきついです。
朝起きると必ずこう思うのです。

「あ?、もっと早く寝ればよかった。今日こそは早く寝よう」とね。

でも夜になると、もうちょっと大丈夫だろうと思い結局遅くなるのです。

うーん難しいね?。

ケンゴにもらったMewかっこいいです。アイスランドっぽいな?ほんと。

最近はカーディガンズもふたたび聴いています。この前出たやつ。あんま聴いてなかったけどよいです。ギターポップ。

あと最近買ったのはジャスティンティンバーレイクです。
HIPHOP、R&B好きにはたまらない作品です。ファルセットがやばいですね。
あとはチックスオンスピードのレーベルが出したコンピ、GIRLSMONSTERというアルバム。エレクトロクラッシュことエレクラが好きな人にはたまらない作品です。女ボーカルが集まった3枚組みです。簡単に言うとパンクですね。最近パンクな精神がとてもすきなんです。

どんなけバラバラな音楽聴いてるんでしょうかと自分でも思います。


そんな感じで寝なくては。まじで。なんか喉痛いし。

Posted by numbFivesense | 02:08 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

01 2006

気持ち悪い

昨日オールナイトで酒をあびるように飲み、そんな飲んでないけどテキーラのまされてへろへろになって気分は最高潮にたして、今考えるとありえないテンションだったなーと自分でも思っています。こんばんは。

8時に寝て、11時に起きて、12時から練習という過酷なスケジュールでした。
みんな旅行帰りで目が輝いていました。輝いていたというよりも、心は向こうにおいてきましたみたいな顔をみんなしていました。

いいねいいね。旅行最高だね!来年沖縄行こう。屋久島も行きたいもんだね。でも22キロ歩ける自信なし。

そんな感じで昨日ニュース23にトムヨークが出演したんですが、ビデオとったのに途中で切れていてかなりのショックをうけたのですが、youtubeにUPしてあったのでみることができました。むふふ。
ほんとに彼はすごいです。
ああいう人がやっぱり世界的な人になるのだろうなと思いました。
なんてうらやましいんだ世界で名が知れるってどんな気分なんでしょうかね。一生味わえないのでしょうか。味わいたい。

て感じで夕方からまたうとうとして寝てしまって、起きたらこんな時間。気持ち悪いんですけどて感じで、昼と夜が逆転しないように気をつけます。

Posted by numbFivesense | 01:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

