Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

30 2006

ハチクロ

ハチミツとクローバーという映画みてきました。
内容はイマイチだったのですが、なんだかとても刺激をうけました。
映画みてる最中もソワソワしてました。

もうなんか自分のなかにあるアーティスト的な血が騒ぎました。
むしょうになにかやらかしたくなりました。

むふふのふです。

蒼井優がまた好きになりました。
なんだろう彼女のもつこの独特の雰囲気。引き込まれます。
アホみたいな変なやくだったけど。

原作とはだいぶ違うみたいです。
と後ろで話してたひとが言ってました。
でもそれが逆によいと言ってました。

よーし。
努力する余地は果てしなくあるのですから、もっと努力しようと思います。


Posted by numbFivesense | 02:25 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

28 2006

久々ギター

今日は久々家でアンプをならしました。
きもちいーですねーやっぱ。
COLDPLAYをちょいコピーして曲にあわせて弾いてみましたが、これりゃたまらなくきもちい。
あんな簡単なギターがなんであんなにもエモく気持ちよくなるのでしょうか。
やってる本人たちの気持ちがわかります。気持ちよすぎる。

YOU TUBEでシガーロスの画像ばかりみていました。
まじでやばいねー。演出もやばい。PVもやばい。

最近壮大な曲がとっても好きです。ぶっとびぞうなー、自分が自分でいられなくなるような、感じがたまりません。


いよいよフジロックはじまりますねー。
うらやましーー。
いきてー。

Posted by numbFivesense | 01:32 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

27 2006

夜寝

最近夜PCさわってるとすぐたえられないぐらい眠くなって、ちょっと寝ようと思ってベッドに横になると瞬間寝てしまいます。
今日も1時間ぐらい寝て起きて9時30ぐらいだったので普通にあせりました。
わー!遅刻かよ!と思ったらまだ夜でしたみたいな。

そんな感じでレディオヘッドのDVD買いました。10年ぐらい前のライブ映像です。
かなりわかわかしい音とパフォーマンスと曲でよかったです。

toeのDVDも出ていました。ちょっとみたいです。


HPデザインをちょっと改造しようと思ってやっているのですが、なかなかいいのができません。
つくっちゃーやめの繰り返しです。
むずかしいっすねーー。
基本的になにも考えてないときが1番いいのができますよね。
曲もそうですけどね。

そんな感じです。

Posted by numbFivesense | 02:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

25 2006

to you

早く梅雨あけないもんですかね。to you。

最近ほんとに寝る時間がどんどん遅くなっています。
昨日は4時半ぐらいでした。もちろんせっせと朝から働いています。
なので今日は早くねようかとたくらんでいます。

今日はスタジオでしたが、新曲が2曲もなんとなく完成しました。
ぼくのなかでかなり理想的な曲です。
自分がみてたらすごくいいと思いそうな、そんな感じ。
早くライブがしたい!
けどまったく予定がありません。困ったことに。

なので先にレコーディングをすることになりそうです。
うまくいけば8月上旬にいけそうです。わからんけど。
とりあえず自分らで全部録るつもりなのでどうなるかわかりませんが。


楽しみです。むふふのふ。

Posted by numbFivesense | 01:40 | Comment [2] | TrackBack [0] | yutaka

24 2006

仲田祭り

地元の祭りへ行きました。
ほんとにしょぼいんですよ。出店がなさすぎて笑えてきます。
唯一の楽しみが地元の友達に偶然あったりするという。
でも雨のせいか、誰一人会いませんでした。
ががーん。ダッガーーン。

そんな感じで最近Radioheadがとても好きです。
やっぱいろんなバンド聴いて思うことは、売れてるバンドはそれなりにすごいということです。
みんながいいと思うのはとてもすごいと思います。世界的にね。
トムヨークのカリスマ性もすごい。
「KID A」はほんとにやばいですね。このアルバム。最強。
ライブみるとさらにハマること間違いなしです。
聴きやすさはやっぱTHE BENDSですけど。


まーそんなことはどうでもいいですけど、最近まじでエレアコ買おうかとおもちゃったり思わなかったり。どうしよう。

いいうたを作りたいです。心に響くような。

Posted by numbFivesense | 03:23 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

20 2006

雨から晴れ

朝はすごい降ってたんですけど夕方にはすごい良い天気になって気分も上々でした。

そんな感じで今日はライブ後に久々スタジオでした。
新曲制作に励みました。
やっぱり何かを作る作業てとてもおもしろいです。

実はその曲ぼくの中ではもう4,5年前からあたまにあったフレーズです。ようやく形になるんだなと思いわくわくしています。

HP作ったはいいですけど、なかなか回転しないもんですね。
今思うとNUMBROCKの時がすごかったのかと思いました。

そろそろ夏フェスの時期ですね。
フジもサマソニもそうそうたるメンツです。
いきたひ。

そういえばスタジオエルシドのギターアンプがグレードアップしまくりました。ほとんど真空管のアンプになりました。
おっちゃんどっからそんな金が!
ちなみにマーシャル、メサブギー、オレンジ、らへんです。
オレンジ使ってみたいな。

そんな感じですよ。

テレキャスかエレアコがほしいです。
むしろいまエレアコがほしいです。

Posted by numbFivesense | 02:20 | Comment [1] | TrackBack [0] | yutaka

19 2006

後遺症

どうやらCOLDPLAYを見に行った人はかなり後遺症が残ってるようです。
みんな完全にCOLDPLAYに染まっています。

残念ながらぼくもそのうちに一人です。
今日YOU TUBEでさっそく大阪公園のライブ映像を発見したので見たのですがやばすぎました。
Square One1曲だったのですが、やはりハンパじゃないくらいかっこいいです。あの演出がやばすぎるよ。クリスの動きももう神の域です。

そんな感じでYOU TUBE見だしたらとまらなくなっていろんな画像みまくりました。
なかでもRADIOHEADのFake Plastic Treesという曲のライブ映像には完全にノックアウトされました。
トムヨークの歌声はまさに神でした。
あれ生でみたら失神しちゃうだろうなー。

あとBlack Starという曲のライブ映像もやばかった。
だれかの日記にも書いてあったんですが、その歌声で一瞬にして世界が変わる。まさにそんな曲です。

THE BENDSというアルバム。知らない人は是非聴いてみてください。

ていうわけで明日は久々スタジオなので楽しみです。
ライブしてーーーーーーーーーーーーー!

Posted by numbFivesense | 02:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

17 2006

COLDPLAYLIVE

今日はついに待ちに待ったCOLDPLAYのライブでした。

席は1番後ろでしたが、最高でした。
もう感動しまくりでした。

1曲目はSquare Oneもう登場のしかたから最高でした。
クリスかっこよすぎてもうやばい。
かなりイナバウアーしてたなー。
ステージングがやばすぎる。
動きとかもうなんかおかしいし、存在感がすごい。

しかしアンコールがやばかった。In My Placeでもう最高潮!
クリスが1番後ろまでしかも2階席のほうまできて、目の前でみれた!
やばすぎる。

そして最後はやってくれました。Fix youです。もうFix youとわかった時点で涙がーーー!
なんて名曲なんだ。
ちょっとショックだったのがPVでおなじみの爆発がなかったことです。
爆発あったらもう失神もんでしたね。

そんな感じで興奮がさめない感じです。

COLDPLAY-2.jpg

COLDPLAY.jpg



あまりの刺激にいい曲が作れそうです。
ほんとにあんなシンプルな楽曲でこれほど伝わるのがすごい。
とにかく最高でした。

Posted by numbFivesense | 23:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

16 2006

ついに完成HP

どうも。ギターのゆたかです。
ついに念願のPC用HPが完成しました。
天才的なできだと思います。
嘘です。だれでもつくれるので便利な世の中ですね。

とりあえずかなり苦労しました。
意味がわからなくて。
なんの知識もないなか本一冊を頼りに。

とにかく疲れました。
かなり雑なところはありますが見逃してください。

ちなみにすべてデザインもつくりました。
素人なりにがんばりました。
天才!!ふぉーーーーーーーーーーー!

そんな感じでみなさんよろしくめかどっく!
BBSとかみなさん書いてくださいね。


ちなみに今日は内海に行ってきました。
日焼けしまくりちよこです。イテー。

とにかくよろぴくです。

Posted by numbFivesense | 00:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | yutaka

© FC2 BLOG / ooq:blog

