Diary

numbFivesense

-- --



Posted by numbFivesense | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

15 2008

IKEA

20081115213007
一人暮らしを始める準備で、家具を見に大阪のIKEA等々に行ってきました!

広い店内が10畳の部屋、8畳、6畳とか部屋ごとにテイストで分けられていて、超テンションあがりました!

しかも激安。

玄関マットとか買いました。200円!

名古屋にもできてほしいな。

ネットで見つけてカッコいいなぁと思っていた狭山市というところにあるインテリアショップswitchにも行って、
デザインソファ買うことに決めました。

注文してから作るので時間かかりそうですが楽しみ!


引っ越しの日にちも決まってないうえにまだ部屋の契約もしてないのに、
車売ったり家電買ったり、引っ越せなかったらどうするんだろうね。


あおい


Posted by numbFivesense | 21:29 | Comment [0] | TrackBack [0] | aoi

17 2008

デザイナーズ

20081017194606
スタジオからの帰り道、のぐちに付き合ってもらって一人暮らしを考えてるマンションを見に行きました。

名古屋市美術館の目の前でいい感じなんだけど、

デザイナーズマンションとかゆう洒落た物件のため、トイレとお風呂がガラス張りでした。

でも壁じゃないだけあって部屋はかなり広く見えるけどね。

写真参照

立地条件等考慮したらコストパフォーマンス高いと思うけど、もうすこしいろいろ考えます。

Posted by numbFivesense | 19:44 | Comment [0] | TrackBack [0] | aoi

23 2008

フレフレドラゴンズ

20080923183404
こんばんは。立浪あおいです。
今日は中田のんぐとドームに来ています。

わたしたちnumbFivesenseは、中日ドラゴンズを熱烈に応援します!

Posted by numbFivesense | 18:32 | Comment [0] | TrackBack [0] | aoi

12 2008

請勿過食

20080812013906
20080812013904
台湾に行ってきました。
アオイです

だいたい30%くらい日本でした。
海外に来たというよりは本州を出たという感覚。
中国が台湾に対して興味がなくなって、更に政府ぐるみで日本に迎合するとしたら、そのうち日本に組み込まれるんじゃないかと真面目に思ったくらい。


食べ物が美味しいと聞いていたけどB級グルメにおいてはクオリティ、コストパフォーマンス共にペナン島の方が数倍上だと思いました。

若い人が結構みんなきれいな英語を話すのでビックリ。即席中国語単語帳はまるで不要でした。
でも一緒に行った母に冗談で「トイレはどこですか、は、ウォシィチャオヅゥだよ」と教えたら、レストランの従業員に一生懸命使っていました。
※「ウォシィチャオヅゥ」=「私は餃子です」


ところで日常から離れると、今度はあそこに行こうとか、あれを始めてみようとか、新たな欲望が出てきます。全部は網羅できないけれども、今回短い旅の中で思ったことのどれか1つでも実現できたらいいなと思う。
そうやって余分なお金とエネルギーを消費しながらバランスを取って生きていけたら最高ですね。

Posted by numbFivesense | 01:37 | Comment [0] | TrackBack [0] | aoi

09 2008

ナイスビュー

20080709224010
仕事上、出張が多くてホテル生活を余儀なくされますが、今週泊まっている高層ホテル37階の夜景はすんばらじゃ。

電気をつけずに大パノラマを満喫してます。

ダッイッヤを散りッばーめてるよおッなぁ?
て気分になります。


沖縄といえば、前バイク屋で、何かの手続きに来た沖縄人がいました。
店のおばちゃんが、名前の漢字の読み方を聞いたら「マサ」って答えたのでそれで手続きしたのに、後から「この二文字でマサって珍しいね」って話になった時「本名はタマサコ(だったか)だけどみんマサって呼ぶからマサでいいよ」とか言い出しておばちゃんが激怒していたことを思い出しました。
でも彼は何で怒ってんの?みたいな反応でした。

沖縄ってFreeよね。
長々失礼したね。

アオイ

Posted by numbFivesense | 22:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | aoi

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog

